-PR-
解決済み

映像の音をCDにする方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2087941
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (86/160)

自分で撮影した映像の音をCDにしたいと考えています。
映像の内容はバンドのライブ映像なので
1曲ごとに頭出しができるようにできたらと考えています。
映像はDVカメラからPCに取り込んでビデオクリップとして
保存してあります。
どのようにしたらライブ盤CDが作れるでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (226/437)

・MPEG2形式で取り込んだらDVD2AVI(フリー)で映像と音声を分離(WAVE出力)
http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d2.htm
・AVI形式で取り込んだらTMPGEnc(フリー)で音声だけ出力(WAVE出力選択)
http://www.tmpgenc.net/j_main.html(左上DOWNLOAD選択)
・分離した音声をWAVEZ(フリー)で分割
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6144/wavez.html

・PC付属のライティングソフト、音楽ソフトなどで音楽CD作成

こんな感じですよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以前、同じような質問があったのでフリーソフトを紹介しました。
http://www.technocraft.co.jp/av/
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ