• ベストアンサー

ビデオ編集ソフト

バンド演奏のライブをビデオ撮影(ハンディカム)したのですが、編集にあたり、オーディオ(演奏)とビデオ(映像)のクリップを別々に編集することはできないのでしょうか?ウインドウズのムービーメーカーを使っています。 映像がブレて見苦しいところをで静止画をはめ込んだりして見やすいものにしたいのですが、タイムラインのオーディオ(演奏)のクリップも一緒に動いてしまい、音が繋がりません。これではライブの意味が無いです。 今のソフトで方法があればお教え下さい。また、ソフトを変えればできるのなら、ソフトを紹介していただきたいのです。 宜しくお願いします。

noname#36807
noname#36807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アドビ社のプレミア、ユーリードのビデオスタジオ10はできました。 ビデオスタジオは15日間のお試しがあるので、やってみてはどうですか? アドレス入れておきます。「体験版」をクリックしてダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm
noname#36807
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ようやくビデオスタジオ10で編集アンドDVDに書き込みができました。

noname#36807
質問者

補足

有難うございます。早速ビデオスタジオ10体験版をダウンロード しています。

関連するQ&A

  • 静止画を組み合わせてビデオ編集

    現在デジタルビデオカメラで撮影した動画をムービーメーカーに取り込んで、その動画に静止画(jpg)を組み合わせて編集し、WMVで書き出して保存しています。最終的にはCD-ROMに書き出すのを目的としています。 それと同じ作業の仕方でDVDに書き出しをしたいと思っているのですがそのようなソフトを使ったら静止画を組み合わせて編集をしかつDVDに焼くことができるでしょうか。 ムービーメーカーはWMVとAVI形式でしか保存できません。結局ムービーメーカーで編集してそれをオーサリングソフトに取り込んでDVDに焼くという作業しかないのでしょうか。その際さらに画質が劣化してしまうのでしょうか。 いくつかのオーサリングソフトやオーサリングもできるビデオ編集ソフトを試用してみたのですが私のやりたい作業ができないようでしたので、どうしたものかと悩んでいます。 まったく素人的な質問で申し訳ありません。 とはいえ動画は売り物として作るものになりますので画質も編集の完成度もいいものを求めております。

  • ビデオ編集ソフト

    IEEE1394を使ってハンディカムの映像をPCに取り込みたいのですが、編集ソフトは windowsムービーメーカーでもいいでしょうか?ソフトを買った方がいいでしょうか?またPCI対応のIEEE1394カードで安くてお勧めがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ビデオの編集をしたいのですが...

    先日、北海道へ旅行に行き、たくさんビデオを撮ってきたのですが、その動画をテレビ番組のようにテロップを入れたり、子画面(静止画)を入れたりと編集をしたいのですが、何方かおすすめの編集ソフトはありませんでしょうか? また撮影機材がデジタルビデオ(テープ)なのですが、それをDVDにしてからパソコンで編集という形で大丈夫でしょうか? ご回答お願いします。

  • 音楽と画像が簡単に編集できるフリ-ソフトを探しています。

    音楽と画像が簡単に編集できるフリ-ソフトを探しています。 フォトムービーとかビデオクリップって言うんでしょうか。 YouTubeやニコニコ動画等で、アーティストの曲に動画や静止画を当てはめて、PVのような一つの作品のようにしているものをみかけますが、個人で家で使用する目的のみで、同じようなものを作ってみたいと思います。 歌詞も入れれたら最高ですが、そういうことが出来るフリーソフトがあれば教えて下さい。

  • 初心者でも扱えるビデオカメラ編集ソフトを教えて下さい

    デジタルビデオカメラ(SONY ハンディカム)で撮影した映像を、DVDに落としたいのですが、タイトルとクレジットをつけたいので、編集ソフトを使ってみようと思っています。それ以外にも、不要な部分をカットできたらいいなと思っています。 AdobeのPremiere Elementsを購入してみたのですが、私には難しく使いこなせません。初心者でも使えるお勧めのソフトを教えていただけると、助かります。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • ビデオ編集ソフトで画像キャプチャー

    初心者です。 今度ビデオ編集ソフトを買いたいのですが、どれを買ってよいかわかりません。買うにあたり、最低でも必要なのがビットマップでの静止画取り込みです。それをできるだけ簡単に取り込める市販ソフトってあるでしょうか。 昔、ソニーのバイオシリーズの付属でついていたDVゲートのようなものを希望しております。 もちろん、他の動画編集もできるだけやりたいのですが、大前提は静止画の簡単取り込みです。色々なソフトがでてますが、静止画取り込みについて具体的に書いてあるのが少なかったです。 宜しくお願いします。

  • ビデオ編集ソフトについて

    PCに関しては殆ど無知に近いですが、今回、初めて今まで撮ったビデオを編集し、DVDにしてみたいと思います。何か編集するにあたりビギナーにも分かり易いソフトがあれば是非、お勧め下さい。また、撮った静止画の編集もできる物が良いです。  ちなみに、私のPCはVAIOで編集機能も付いているようですがソフトを購入した方が良いと聞きましたが、実際はどうなのでしょうか?PCにある機能で十分でしょうか?  宜しくお願いします。

  • ビデオカメラ

    ビデオカメラで撮影した映像をコンピュータに取り込んで、撮影した映像から静止画を取り出したいと思っています。ビデオカメラの静止が撮影機能を使うのではなく、適当に撮ってそこからベストショットを静止画で取り出したいのですが、どの機種がきれいに取り出せますか?

  • ビデオ 動画 編集 画質調整 

    映像素材[私バンドのライブ]をソフトで編集してるのですが、機種、性能の違うデジタルビデオカメラで撮影したものの画質を統一する方法はありますでしょうか?[かっちりではなく大体で構いません。画質の低い方に合わせる。切り替え編集をしたいため。] 後、単純に画質を落として容量を少なくするには、どんなソフトを使ったら良いでしょうか?[私パソコンのスペックでは編集できそうもない、高画質の素材をいただくことがあるため] 映像をソフトで編集するには、大体、これぐらいの画素数、性能のデジタルビデオカメラで撮影した素材を使うなら、パソコンのスペックは、最低、これぐらいは必要、みたいな情報、または、わかるサイト等があればお教えくださいますと助かります。 よろしくお願いたします。

  • 安価なWindows用ビデオ編集ソフトは?

    WindowsXP Home Edition を使用しています。 miniDVで撮影したビデオ映像を編集できるソフトを探しているのですが、電器店で見たところ1万5千円ほどしていました。 もっと安価な(できれば5千円ぐらいか、またはフリー)ものを探しているのですが、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? Windows付属の「ムービーメーカー」ですと、編集後miniDVに戻すときにエラーが出て戻すことができず、また何かと使い勝手も悪いため他のソフトを探しています。 タイトルとBGMが付けられればそれで充分です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう