• ベストアンサー

ビデオ編集ソフト

バンド演奏のライブをビデオ撮影(ハンディカム)したのですが、編集にあたり、オーディオ(演奏)とビデオ(映像)のクリップを別々に編集することはできないのでしょうか?ウインドウズのムービーメーカーを使っています。 映像がブレて見苦しいところをで静止画をはめ込んだりして見やすいものにしたいのですが、タイムラインのオーディオ(演奏)のクリップも一緒に動いてしまい、音が繋がりません。これではライブの意味が無いです。 今のソフトで方法があればお教え下さい。また、ソフトを変えればできるのなら、ソフトを紹介していただきたいのです。 宜しくお願いします。

noname#36807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アドビ社のプレミア、ユーリードのビデオスタジオ10はできました。 ビデオスタジオは15日間のお試しがあるので、やってみてはどうですか? アドレス入れておきます。「体験版」をクリックしてダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ようやくビデオスタジオ10で編集アンドDVDに書き込みができました。

質問者

補足

有難うございます。早速ビデオスタジオ10体験版をダウンロード しています。