• ベストアンサー

ホームページの再編集とアップロード方法

パソコンを買い換えて 暫らく経ちましたが、 自分のホームページを 再編集しようとしたところ その方法が 解らなくなりました。この新しいパソコンには 自分のサーバー?なるものが見つかりませんし、この際、今のものをダウンロードしてみようとしましたが、これも 上手くできません。(よく理解していなう)   どうすればいいのでしょうか。 FRONT PAGE98を 持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

現在、ご自身のホームページをお持ちなら、特定のサーバー会社やプロバイダに申し込んでホームページスペースを借りているのですよね。その際にそのサーバーにアクセスするために特定の「ID」と「パスワード」と「転送先サーバー名」をもらったはずですが、いかがでしょうか。 もし、そのID・パスワードをお忘れなら契約のプロバイダなりに問い合わせて教えてもらって下さい。パスワードは再発行かも知れません。 IDとパスワードが手に入ったら、ファイルをアップロード(またはダウンロード)するための「FTPソフト」を入手して、上記を入力してサーバーにアクセスし、ソフトの手順に従って、ファイルをアップしたり、ダウンロードしたりできます。 代表的 FTPソフト「FFFTP」 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html FFFTPの使い方 http://siriasu.s10.xrea.com/ffftp/ffftp.htm

jeffsan
質問者

お礼

ありがとうございました。  冷静になって しっかりやっていきます。 ありがとうございます。

jeffsan
質問者

補足

ありがとうございます。 もう少し説明します。  まず、パソコン内に ホームページ(数ページ)の いろんなファイルがありません。  作ったページそのものや そこに使った画像などのファイルが当然なくなっていますので 取り込む必要がありますが・・・・方法は?、そしてその後の 編集・更新と 再構成(ハイパーリンクの関連、つなぎなどになると思いますが)をすることになると思うのですが。     そして アップロードですかね。 Next FTPを使う予定ですが、どこ宛に・・・・・どうすれば出来ますか。      尚、これらはFront Page で作りました。 以上の 手順が 具体的に 出来ない、という現状です。  OCNが プロバイザーですので、そこに聞くしかないのですね。了解です。  

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

>Next FTPを使う予定ですが、どこ宛に・・・・・どうすれば出来ますか。 使用していたHPスペースの説明を読んで、アカウントに再アクセスできるようにして下さい。 →アカウント名とパスワードを思い出すなり、パスワードの再発行をして貰って、Next FTPに必要な設定をすればアクセスできるようになります。 あとは、貴方にしか解らない事です。 貴方が利用していたHPスペースやアカウント名なんて私には解りませんからね。 いくら何でもそれくらいの事は覚えているはずですよね。 HPのURLすら不明なんて事はないでしょうから?

jeffsan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hana-hana3
回答No.2

>その方法が 解らなくなりました。 以前はどんな方法で行っていたのですか? 以前のパソコンではどんなソフトを使っていたのですか? 同じソフトを用意して同じ設定をする必要があります。

jeffsan
質問者

お礼

ありがとうございました。  しっかりやってみます。

jeffsan
質問者

補足

ありがとうございます。 もう少し説明します。  まず、パソコン内に ホームページ(数ページ)の いろんなファイルがありません。  作ったページそのものや そこに使った画像などのファイルが当然なくなっていますので 取り込む必要がありますが・・・・方法は?、そしてその後の 編集・更新と 再構成(ハイパーリンクの関連、つなぎなどになると思いますが)をすることになると思うのですが。     そして アップロードですかね。 Next FTPを使う予定ですが、どこ宛に・・・・・どうすれば出来ますか。      尚、これらはFront Page で作りました。 以上の 手順が 具体的に 出来ない、という現状です。