• 締切済み

ホームページビルダー12

ホームページビルダー12をインストールして、転送の設定もすみました。それで、今までの作ったホームページをサーバーからダウンロードしようとしたのですが、どうしたらよいかわかりません。よい方法を知っている人がいたら教えてください。

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.2

1.まずあなたのPCのどこかにフォルダを作りましょう。わかりやすいのは、マイコンピュータの「Dドライブ」に「www」などという名前で。(以下このつもりで設定します) 2.プログラムメニューから、「ホームページビルダー12」のサブメニューに「ツール」「ファイル転送」を起動。 3.あなたがすでに転送設定してあるということなので、転送先と接続。 4.画面の右半分が転送先のプロバイダで左側があなたのPCですね。 あなたのPC側の上部での選択を先のDドライブのwwwの中に入ったように選んでおきます。すると中身は空のはずですね。 5.右側のプロバイダ画面にはあなたのホームページデータがたくさんあると思いますので、それをすべて選択します。すべての選択方法は、まずどれかひとつを青くし、キーボードの「ctrl」キーを押しながらさらに「A」を押します。すると全部が青くなるはずです。 6.この状態のまま真ん中にある「左下向き」ボタンを押します。するとこれで右のものが左へ転送されます。 7.うまくいったらすべて閉じ、ビルダー12を起動して、サイトの新規作成を始めてください。詳しくは説明書を見て。

• idintoro
回答No.1

私も詳しいわけではないのですが、私はファイル→URLから読み込み→ここに自分のアドレスを入れて取り込むそれを、今まで作成した物と同じように保存(最初は名前をつけて保存)次からは、上書き保存すれば良いのではないでしょうか。