• ベストアンサー

アップロードの方法を教えてください。

今現在使っているパソコンはWINDOWSの98を使っています。 パソコンも古いこともあるようで、インターネットの接続がうまくいきません。 みたいホームページが見れなかったりして、とても不便です。 そこでパソコンの会社に電話したら、グレードアップをしたらいいといわれました。 マイクロソフトのホームページからダウンロードしようと思ったんですが、どのソフトをダウンロードしたらいいかわかりません。 教えてください。 一応自分でわからないなりに調べて、 Windows Internet Explorer 7 のソフトをダウンロードしようとしたのですが、ダウンロードできませんでした。 無料でインターネットのグレードアップできるソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miitankoko
回答No.4

Windows98ではIE7は使用できません。 IE6が最終になります。IE6ならダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx また他のブラウザを試してみるのもいいかもしれません。 ちなみに私はSleipnirを使っています。 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/ 旧バージョンはこちら http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se253315.html 少し軽いかも。

buru-giru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#66829
回答No.3
buru-giru
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

私のサークルの98マシンですが、Windows98でも普通にネットできますし、普通に殆どのページを見れていますが…? インターネットの接続がうまくできない、というのは、速度が遅いのですか? もしそうであれば、高速回線は少し無理でも、3Mくらいには受けられると思いますが...ウイルス対策ソフトのせいではないですか? ウイルス対策ソフトのせいなら、軽いソフトに替えるのがいいと思います。 >みたいホームページが見れなかったり もしかしてFlashを使っているページが見られないとか? そうであれば、適合するFlashPlayerをAdobeからダウンロード、インストールすれば見れるようになると思いますが… 素早い動きのある動画や、ぐるんぐるん動くゲーム、映画などをくっきりきれいに精密に見ることは、98時代のビデオカードなのである程度は見えにくいとは思います。 そういうモノではなく、ダメなのであれば、買い替えが一番お勧めですね。

buru-giru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 インターネットの接続がうまくいかないんです。 速度とかは原因ではないみたいです。 >もしかしてFlashを使っているページが見られないとか? たぶん↑これだと思います。 適合するFlashPlayerをAdobeからダウンロード、インストールしたいのですが、どれをしたらいいのかわかりません。 もしよければ教えていただけませんか?

回答No.1

Windows98のマシンを無料でアップグレードしたいということですか? 結論は無理です。 無料では出来ません。 現在のマシンにxpが入るとは思えません。 入ったとしてもInternet Explorer 7はきっと重くて使い物にならないと思います。 それにアップグレードした際のドライバ類などご自分で集められますか? 買い替えしかないと思うのですが。

buru-giru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Windows Internet Explorer 7 もやはりWID98には合わないんですねー。 やはり買い替えが必要ですか・・・・ ありがとうございました。