• ベストアンサー

アップロードの方法を教えてください。

今現在使っているパソコンはWINDOWSの98を使っています。 パソコンも古いこともあるようで、インターネットの接続がうまくいきません。 みたいホームページが見れなかったりして、とても不便です。 そこでパソコンの会社に電話したら、グレードアップをしたらいいといわれました。 マイクロソフトのホームページからダウンロードしようと思ったんですが、どのソフトをダウンロードしたらいいかわかりません。 教えてください。 一応自分でわからないなりに調べて、 Windows Internet Explorer 7 のソフトをダウンロードしようとしたのですが、ダウンロードできませんでした。 無料でインターネットのグレードアップできるソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miitankoko
  • ベストアンサー率24% (286/1145)
回答No.4

Windows98ではIE7は使用できません。 IE6が最終になります。IE6ならダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx また他のブラウザを試してみるのもいいかもしれません。 ちなみに私はSleipnirを使っています。 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/ 旧バージョンはこちら http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se253315.html 少し軽いかも。

buru-giru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#66829
noname#66829
回答No.3
buru-giru
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67354
noname#67354
回答No.2

私のサークルの98マシンですが、Windows98でも普通にネットできますし、普通に殆どのページを見れていますが…? インターネットの接続がうまくできない、というのは、速度が遅いのですか? もしそうであれば、高速回線は少し無理でも、3Mくらいには受けられると思いますが...ウイルス対策ソフトのせいではないですか? ウイルス対策ソフトのせいなら、軽いソフトに替えるのがいいと思います。 >みたいホームページが見れなかったり もしかしてFlashを使っているページが見られないとか? そうであれば、適合するFlashPlayerをAdobeからダウンロード、インストールすれば見れるようになると思いますが… 素早い動きのある動画や、ぐるんぐるん動くゲーム、映画などをくっきりきれいに精密に見ることは、98時代のビデオカードなのである程度は見えにくいとは思います。 そういうモノではなく、ダメなのであれば、買い替えが一番お勧めですね。

buru-giru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 インターネットの接続がうまくいかないんです。 速度とかは原因ではないみたいです。 >もしかしてFlashを使っているページが見られないとか? たぶん↑これだと思います。 適合するFlashPlayerをAdobeからダウンロード、インストールしたいのですが、どれをしたらいいのかわかりません。 もしよければ教えていただけませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66829
noname#66829
回答No.1

Windows98のマシンを無料でアップグレードしたいということですか? 結論は無理です。 無料では出来ません。 現在のマシンにxpが入るとは思えません。 入ったとしてもInternet Explorer 7はきっと重くて使い物にならないと思います。 それにアップグレードした際のドライバ類などご自分で集められますか? 買い替えしかないと思うのですが。

buru-giru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Windows Internet Explorer 7 もやはりWID98には合わないんですねー。 やはり買い替えが必要ですか・・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Win98のバージョンアップ方法。

    はじめまして。 今私はWIN98を使っています。(パソコンは詳しくありません) インターネットのレベルというかバージョンが低いみたいで、 見たいページにアクセスしても強制的に画面が閉じたり、 ログオンができなかったりしています。 パソコンの会社に電話して聞いたところ、バージョンを上げたらいけると 聞きました。 マイクロソフトのホームページからダウンロードしたらいけると言われたのですが、マイクロソフトのホームページのどこをダウンロードしたらいいか?無料なのか? どのようにしたらいいかわかりません! わかる方よろしくお願いします。

  • internet explorer6のインストール方法

    先日、中古のDELLのパソコン(OS:WINDOWS2000 professional)を購入したのですが、internet explorer5をinternet explorer6にバージョンアップするため、マイクロソフトのWEBにアクセスしてダウンロードを試みるのですができないのです。ソフトのダウンロードをクリックすると別ウィンドウが表示されるのですが下記コメントが表示されます。 「ページを表示できません。検索中のページは現在利用できません。WEBサイトに技術的な問題が発生しているか、またはブラウザの設定を調整する必要があります」。 どうやら、マイクロソフトのWEB上のどのソフトのダウンロードも同様の表示が出てダウンロードできないようです。 もともと私はMACを使用していますので、そちらの方から該当するソフト(ie6setup.exe)をダウンロードしてサーバ経由でWINDOWSに持ってきてソフトを起動してもみたのですが下記コメントが表示されインストールできません。 「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうかを確認するか、セットアップを再実行してください」 大変困っています。もしわかる方がおられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ブラウザのバージョンアップの仕方について教えてください。

    今,Windows 95を使っていてwebブラウザはInternetExplorer4.0 SP1 を使ってます。それで妹が新しいパソコンとルーターってゆうのを購入してきたのですがその接続にはInternetExplorer5.0以上が必要と書いてありました。パソコンの知識が全然ない私なりに調べてマイクロソフトからダウンロードすればいいことが分かったのですが、期間が過ぎていてWindows 95のサービスは終了していてダウンロードすることはできませんでした。どうすれば、5.0以上にアップできるのでしょうか?今使ってるパソコンに特に不満がないので買い換えは考えていません。誰か私に知恵を貸して下さい。お願いします。

  • directX8.1 for windows 98をダウンロードする方法

    インターネットに接続できないwindows98のパソコンのdirectXをupgradeしたいと思っています。インターネットに接続しているパソコン(win XP)でマイクロソフトのサイトでダウンロードしようとしましたが保存はできず、いきなりインストールしかできません。よろしくご指導ください。

  • マイクロソフトのサイト

    今WINXPを使ってます。 マイクロソフトの中にある、いろいろなダウンロードがありますよねー あれは無料なんですよねー!? あれはグレードアップするものはインストールした方がいいんですか? たとえばExplorer7とかお勧めという物とかってダウンロードしたほうがいいんですか? セキュリティー強化やグレードアップしたいのですが、 ダウンロードすれば、強化できるのでしょうか? どこをダウンロードしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 7 Beta 3 for Windows XP SP2 が使えない

    マイクロソフトのHPから「Internet Explorer 7 Beta 3 for Windows XP SP2」を ダウンロードしましたが、ネットワークケーブルが接続されていませんというメッセージが出てインターネット、メールが使えなくなります。XP SP2です。あまり詳しくないので、どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 閲覧ソフトの事です。

    新聞にモジラジャパンのホームページから、Firefoxという閲覧ソフトの 無料ダウンロードの方法が載っていました。今はInternet Explorerを使ってインターネットを していますが、このFirefoxもダウンロードして、ひとつのパソコンに両方入っている状態に なっていると何か問題はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 10月にDELLを購入しました。

    今まで、家庭用、仕事用を兼用して1台のパソコンを使用していました。しかし、インターネットとつないでいることもあり、個人情報の流失が怖いと感じ、仕事用としてDELLを10月に購入しました。(仕事用にはネットは接続をしません)理由は、Windouws7が無料グレードアップできる内容であったからです。今現在Windouws7が発売されたので、DELLからの情報をメールなどで待っていましたが、音沙汰がなく、電話をしたところ「登録が必要」とのこと。ですが、同封の説明書にはどこに登録をすればよいのかの説明がありません。(マイクロソフト?そこにはしてみました)どこに登録をしたら、Windouws7にグレードアップができるのか教えてください。

  • Windows 10.0へのグレードアップ

    Windows 8.1のパソコンです。 数週間前でしょうか、マイクロソフトからWindows 10.0へのグレードアップのお知らせが来ました。 メーカーやプロヴァイダー、そしてプリンターのメーカにも対応性について照会しました。 引き続き可能であろうというご解答でした。(昨日) でも更に、パソコンメーカーからのお話です。 1.Windows 10.0へのグレードアップを導入すると、パソコンは購入したときの状態になるという事を知っておいてください。 質問:量販店の専門家にいろいとやってもらって使っているので、購入時の状態からまた使えるようにすることは自信がありません。本当にそうなってしまうのでしょうか? 2.今のままWindows 8.1でいくことは何かと障りがあるでしょうか? 今の状態で、全く不便はないのでこのままでいくことも考えているんですが。

  • 他人のホームページのアップロード

    各プロバイダーの持っている、無料のウエブ容量を利用して、ホームページの作成と公開の仕事をしようと思っています。 アップの方法ですが、相手のプロバイダー名・ID・パスワード・アクセスポイントの電話番号を聞いて、自分のパソコンに接続の設定をすれば、いいのでしょうか? 一般に、ホームページの作成の受託をしている人は、どんな方法でアップしているのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • GX-100を1週間使用しているのですが、突然ユーザーメモリー内のエフェクターのつまみやASSIGN SETTINGなど全ての変更が保存されなくなってしまいました。
  • 電源を切ったりメモリーを切り替えたりすると元の設定に戻ってしまいますが、WRITEでの変更やMENUでの変更は保存されます。
  • これまでにSYSTEMから全てのユーザーメモリーをFACTORY RESETしても問題は解決されませんでした。故障している可能性がある場合、どこに問い合わせればよいか教えてください。
回答を見る