• 締切済み

10月にDELLを購入しました。

今まで、家庭用、仕事用を兼用して1台のパソコンを使用していました。しかし、インターネットとつないでいることもあり、個人情報の流失が怖いと感じ、仕事用としてDELLを10月に購入しました。(仕事用にはネットは接続をしません)理由は、Windouws7が無料グレードアップできる内容であったからです。今現在Windouws7が発売されたので、DELLからの情報をメールなどで待っていましたが、音沙汰がなく、電話をしたところ「登録が必要」とのこと。ですが、同封の説明書にはどこに登録をすればよいのかの説明がありません。(マイクロソフト?そこにはしてみました)どこに登録をしたら、Windouws7にグレードアップができるのか教えてください。

みんなの回答

• suekun
回答No.3

DELLのサイトで、サービスタグを入力して、IDとパスを設定して 登録する必要があります。 本当にこのへんはDELLは不親切なんですよね。 しかもジャパンDELLでは、この無償アップグレードのサービスタグの 受付設定が遅れていて、正規のサービスタグを持っていても 受け付けない場合があります。 この場合 専用の有線窓口がありますから、そちらに直接電話して受け付け して貰えるように手配する必要があります。 「カスタマーケアー窓口」  電話番号:044-556-4240 (平日:月~金9:00~17:30) まずは、https://win7.dell.com/ こちらから必要な情報を 登録して行きます。 国・名前・姓・メールアドレスを登録して、次に進むとさらに 用途・購入場所・モデル等を記入した後に、サービスタグ を記入して認証すれば、登録画面に進めます。 ここで認証を押しても画面が変わらなければ、上の電話にかけて 下さい。

cs1993219
質問者

お礼

丁寧な回答を有難うございました。大変助かりました。

• s-uzen
回答No.2

登録先はDELLになります。 無償アップグレードの手数料などは必要になるようですね。 FAQの内容も参照して、良く分からない場合は、問い合わせ→問い合わせフォームから、DELLに問い合わせしてください。 Dell™ | Windows® 7 アップグレードウェブサイトへようこそ https://win7.dell.com/  

cs1993219
質問者

お礼

詳しい回答を有難うございました。

• koj705
回答No.1

ここじゃないでしょうか。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/global/products/landing/ja/jp/windows-7-consumer?c=jp&l=ja 対象製品をご購入とのことですので、2の予約で情報登録すればいいと思います。dellのサポートには期待したら・・・。 頑張ってください。

cs1993219
質問者

お礼

有難うございます。早速やってみました。が!仕事場にDELLを置いてきてしまい、商品番号がわからず・・・なんて抜けさくな(涙)またチャレンジしてみます。有難うございました。