• 締切済み

10月にDELLを購入しました。

今まで、家庭用、仕事用を兼用して1台のパソコンを使用していました。しかし、インターネットとつないでいることもあり、個人情報の流失が怖いと感じ、仕事用としてDELLを10月に購入しました。(仕事用にはネットは接続をしません)理由は、Windouws7が無料グレードアップできる内容であったからです。今現在Windouws7が発売されたので、DELLからの情報をメールなどで待っていましたが、音沙汰がなく、電話をしたところ「登録が必要」とのこと。ですが、同封の説明書にはどこに登録をすればよいのかの説明がありません。(マイクロソフト?そこにはしてみました)どこに登録をしたら、Windouws7にグレードアップができるのか教えてください。

みんなの回答

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

DELLのサイトで、サービスタグを入力して、IDとパスを設定して 登録する必要があります。 本当にこのへんはDELLは不親切なんですよね。 しかもジャパンDELLでは、この無償アップグレードのサービスタグの 受付設定が遅れていて、正規のサービスタグを持っていても 受け付けない場合があります。 この場合 専用の有線窓口がありますから、そちらに直接電話して受け付け して貰えるように手配する必要があります。 「カスタマーケアー窓口」  電話番号:044-556-4240 (平日:月~金9:00~17:30) まずは、https://win7.dell.com/ こちらから必要な情報を 登録して行きます。 国・名前・姓・メールアドレスを登録して、次に進むとさらに 用途・購入場所・モデル等を記入した後に、サービスタグ を記入して認証すれば、登録画面に進めます。 ここで認証を押しても画面が変わらなければ、上の電話にかけて 下さい。

cs1993219
質問者

お礼

丁寧な回答を有難うございました。大変助かりました。

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

登録先はDELLになります。 無償アップグレードの手数料などは必要になるようですね。 FAQの内容も参照して、良く分からない場合は、問い合わせ→問い合わせフォームから、DELLに問い合わせしてください。 Dell™ | Windows® 7 アップグレードウェブサイトへようこそ https://win7.dell.com/  

cs1993219
質問者

お礼

詳しい回答を有難うございました。

  • koj705
  • ベストアンサー率37% (112/295)
回答No.1

 ここじゃないでしょうか。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/global/products/landing/ja/jp/windows-7-consumer?c=jp&l=ja 対象製品をご購入とのことですので、2の予約で情報登録すればいいと思います。dellのサポートには期待したら・・・。 頑張ってください。

cs1993219
質問者

お礼

有難うございます。早速やってみました。が!仕事場にDELLを置いてきてしまい、商品番号がわからず・・・なんて抜けさくな(涙)またチャレンジしてみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • デルvostro1200に関して

    dellのノートパソコンvostro1200を購入しようか検討中です。もし既に買われた方がいらっしゃったら使い勝手などを教えていただけませんでしょうか? いまはNECのlavieのLL900/8を使っていますが、公私兼用なので、仕事用に分けるつもりです。よろしくお願いいたします。

  • DELLの納期について

    11月にDELLのノートPCを注文して、最初の納期が11/18ごろで、全然到着せず、いつの間にか12/4になっていて、それを過ぎると12/18になり、今では来年の2010 1/8になってしまいました。 最近DELLの同じモデルをネットで調べるとグレードUPしてて、自分が注文したPCがDVDドライブなのに、同じ価格でブルーレイドライブになっているなんてひどすぎる結果と感じました。 文句を言う窓口も見当たらないので、このような場合皆さんはどう対処していますか?

  • DELLからのエアーメールのCDインストールしたら音がでない

    お店の在庫管理等にDELLのデスクトップ(有線LANでADSLでネット接続)使っていて、2ヶ月くらい前にVISTAの乗ったものを買って、使っていたのですが、ひらがなキーは言われているように使えませんでした。 で、1週間くらい前に、DELLのエアメールが届いて、英語を直訳しただけの様なよくわからない日本語の文面も入っていたのですが、そこには「システムに深刻なダメージが及ぶ可能性があります」とはかかれていましたが、とりあえずバージョンアップ版だろうと、同封のCDをインストール、2時間近くかかって終了、ひらがなキーも使えるようになっていたので、安心していたのですが、1週間位してマイクロソフトのmedeiaplayerでCDを再生しようとしたら、音がでません。そういえば、起動時の音なんかもでていません。音がでなくなりました。 同じようなことをして、解決された方がおいででしたら、解決方法を教えてください。

  • DellのXPS(ノート)の使い勝手はいかがですか?!

    DellのXPS(ノートパソコン。私が見ているのは13インチ。)をお使いの方に是非お尋ねしたく。 メディアダイレクトというボタンがありますよね。Windowsを起動せずに音楽ファイルなどにアクセスできるという。オーディオとパソコンを兼用しようと思うのですが、この機能はかなりお勧めでしょうか?使い勝手について教えていただければと思います。ちなみに他のノートパソコンでこういう機能がついているものってあるでしょうか。 あと、この機種はダイアルアップ用のモデムの穴がないですよね。何か、USB経由でそういうモデムカードのようなものがあると聞いたのですが、実際にそれでネット接続を試した方がある方、その辺りの情報をお願いします。

  • DELLのモニタドライバのインストールができません。(DELLの説明さっぱり?)

    DELLの液晶モニタを購入し、使っているPCに接続しました。 モニタのドライバをDELLのHPからDLしましたが、 インストールがHPの説明通りになりません。 (CDが附属していましたが、開いてもさっぱりわかりませんでしたので・・・) DELLに問い合わせても時間がかかるので、こちらで質問しました。 DELLの説明は次のURLです。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/readme.asp?dn=304196 ドライバファイルのDLから解凍まで問題なく進みましたが、 いよいよPCにインストールする段階で、上記ページの説明の文では、 「画面の指示に従いインストールを実行します。」 [Install Now](今すぐインストール)ボタンの付いたHTMLポップアップ画面・・・」 とありますが、 そもそも「HTMLポップアップ画面」が出てきませんし、 従って、「画面の指示・・」なんて言うのもありません。 解凍後、PCは何のダイヤログも現れず、何もないデスクトップ画面に戻っています。 出現したCドライブ直下のフォルダ(\DELL)の中を見ましたが、どこにもセットアップ(インストール)アイコンがありません。 どこのどのアイコンをクリックするかもわかりません。 どうしたらインストールできるのでしょうか?

  • DELLのパソコンの転売はできるのでしょうか?

    1.SOHOで今仕事を行っているのですが、自分のお客さんにDELLのパソコンを購入して転売する事を考えています。いろいろ調べたのですがDELLのサイトに『再販目的で購入するものではないことを保証します。』とあるのですが、同サイト内に『エンドユーザ様への譲渡・転売が発生した場合、登録内容の変更が必要です。』といったページもありました。 登録内容の変更をしないとユーザーサポートを受けられないらしいのですが一度私が購入してサイトより登録を変更すればまったく問題ないのでしょうか? 2.転売するのであれば利益を乗せたいのですが、DELLで購入した金額に何%か乗せて販売は可能でしょうか? DELLに直接聞けばすぐかとは思うのですが電話で聞いても出来れば直接使う人が買ってくださいと言われるような気がしましたので誰かお分かりになる方よろしくお願いします。

  • 『Ctrl + Alt + Del』を使った「コンピュータのロック」について

    「マイクロソフト サポート技術情報 - 313884」に、 「タスク バーのショートカットをクリックして、デスクトップをすばやくロックする方法」 というのがあって、そこでの説明によると、 【 Ctrl + Alt + Del キーを押してから [コンピュータのロック] をクリックした場合と同じ結果が得られます。】 のように書かれてました。 ---- で、まずその『Ctrl + Alt + Del キーを押して 』という方を調べてみたのですが、 「Windows タスクマネージャ」の画面が現れるだけです。 [コンピュータのロック] というような選択項目が現れるようにするには、 どうすればいいんでしょうか?

  • DELLのPC購入について(2)

    先日もこちらで相談したものです。 みなさんの意見を聞き、また考えてみたのですが まだ迷っています。 OS…Windows Vista(R)Business SP1 32ビット正規版 ダウングレード(Windows(R)XP SP3 Professional 日本語版) CPU…インテル(R)Core(TM)2DuoプロセッサーE7200   (3MB L2 キャッシュ、2.53GHz、1066MHz FSB) モニタ…デル E198FP 19インチ TFT液晶モニタ(ブラック) メモリ…2GB(1GBx2)デュアルチャネル 800MHz DDR2-SDRAMメモリ ハードディスク…640GB(320GBx2台)SATA 3.0Gb/s NCQ HDD ハードディスクパーティション設定…Cドライブ60GB、Dドライブ残り 光学ドライブ…DVDスーパーマルチドライブ グラフィックコントローラ…インテル(R)グラフィックス・メディア・アクセラレーター GMA3100(オンボード) ATI RADEON(R)256MB HD 2400 Pro HyperMemory(TM)(DVI/TV-Out付) ・・・8400円UP ATI RADEON(R)256MB HD 2400XT HyperMemory(TM)(DVI/TV-Out付) ・・・10500円UP ネットワークコントローラ…ネットワークコントローラ(オンボード) デル製キーボード+マウス 今迷っているのはWindows VistaかXPです。 あと、まだグラフィックコントローラというもので迷っています。 (いるのかいらないのか??) 用途はインターネット、スカイプ、ゲーム、デジカメ画像の管理、編集(ソフトを買ってコラージュとかしてみたいです)などです。 アドバイスお願いします。

  • 1)DVDへのコピー法 2)OUTLOOKのアップ グレード法

    現在DELL ディメンション 2400を使っています。 (サービス コードは37827211317)  1)マイ ドキュメントのデータをDVDへコピーする方法を教えて  ください。   マイ ドキュメントのデータを取り出しからDVD/CDドライ  ブへのコピー作業すると、『CDへの書き込み準備ができていま  す』が表示されます。 DVDへのコピーはどのようにすればよ  いでしょうか? 2)マイクロフソフト OFFICE OUTLOOK 2007   へのグレード アップの方法を教えてください。   マイクロソフトのウィンドウズXPでOFFICE    OUTLOOK 2000を利用していますが、OFFICE   OUTLOOK 2007へグレード アップしたい。   如何すればよいでしょうか?

  • DELLのデスクトップをパワーアップしたい

    デルの去年の11月発売のモデル ディメンション4100を使っています。 ペン3の733MHZですが、だいぶCPUも安くなったのと、ウインドウズXP導入も考えパソコンのパワーアップを計りたいと思います。 どこで現在のパソコンにペン4がつくのでしょうか?それともペン3の高いクロック数のものなら交換可能でしょうか? (今、ペン3はどれくらいのクロック数が最高でしょうか?値段は?) 詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう