• ベストアンサー

携帯アダルトサイトについて

携帯のアダルトサイトをつい見てしまった時のことです。 ある番号にかけると、「登録完了しました」と言い、そのまま切れて。 その後、携帯に電話がかかってきまして…。 支払いを請求をされました。 しかし、ずっと無視をして、また電話がかかってきて。 メールも来るようになって、個人情報がどんどん知られているんですけど…、コレって大丈夫なんでしょうか…。 私の不注意でこんなことになってしまって、後悔しています。 ○○地方の方ですよね?という文章があり、本当に押しかけてくるんじゃないかと不安です。 この場合、私はどうすべきでしょうか…。教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

携帯電話の番号を変えましょう。 事業者が書かれていませんが、ドコモであればドコモショップに事情を話すことによってすぐやってくれます。 着信拒否などの手もありますが、何せ悪徳業者ですから相当しつこいことをされます。 電話番号さえ変えてしまえば相手には何も分かりません。

subaru327
質問者

補足

もしこのまま電話番号を変えなかったら、ただひたすら電話やメールが来るだけでしょうか…?

その他の回答 (2)

回答No.3

基本対策は、1さんの書かれている通り。 余裕があるのなら、警察のハイテク課にでも相談しておきましょう。 なにもしないでいると、メールや電話は止まらないです。 携帯電話の番号から、住んでいる地域を特定(推測)することは簡単にできるので、気にする必要はないかと思います。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/index.htm
subaru327
質問者

補足

ありがとうございます…。 変えたほうがいいですよね…。 ただ、少し安心しました。ありがとうございました。

• pwtqwtp
回答No.2

こんにちは。 番号は変えたほうがいいです。 変更に手数料はかかりますが、頻繁に催促されたり架空請求のために個人情報が利用されかねません。 ショップで働いてましたが、この手の相談はたくさんあり、どんどん最悪な状況になってました。 番号とメアドを変更して、消費者相談センターに問い合わせるのがいいと思います。