• 締切済み

仕事について

こんにちは。 実は今日が初日だったんですけど…すでに辞めたくなりました(。・_・。) ⑦時間のパートなんですが、お菓子工場のライン作業です。 リーダーみたいな人は朝から押し付け合 〇〇さんが教えてくれるんでしょ!とか それで流れてくるトッピングの仕方もただ放置され 見本をみて自分でやる 初日だから教えてくれてもいいのに…と まだ全然わからないのに 間あけないで!と怒られ。正直あわなそうです。 入る前までは頑張ろうとか 強いこと言いましたが 実際は無理でした… こんな経験された方 一日で辞めた方いますか? 今日も辛くて具合が悪いと早退しました(^-^; 仕事には我慢できても人間関係はやっぱ我慢できません( ;_;)ノ 考え甘すぎですかね。

noname#103686
noname#103686

みんなの回答

回答No.2

人間関係がうまくいかないのは本当につらいですよね。お気持ちなんとなく分かる気がします。 相談できる同僚とか先輩はいませんか?そういった方に相談してから判断してもいいのかもしれません。 同僚・先輩とかに相談する方がいなくても、今は労働問題の相談機関などもありますし、そういうところを利用するのも良いかもしれません。 参考までにアドレスを載せておきます。 http://www.roudou-trouble-kaiketu.net/ 自分は甘いんじゃないかと気に病むこともないと思います。ご自身に責任があるわけでもありませんし、人間関係のストレスは負担も大きいです。文章で拝見する限りいやになってもしょうがないような状況のようですし。 一日も早く状況が改善されますよう

noname#98710
noname#98710
回答No.1

上司に相談してみては? やめるのはそれからでも遅くないと思います。

関連するQ&A

  • 仕事早退してしまいました

    クリニック勤務なのですが6月15日に退職が決まっています。 入るパートが3ヶ月ごとに辞めていくブラックなクリニックのようでして、わたしも合わなかったです。 辞めると決まってからも非常に風当たりがきついのですがガマンしていました。 仕事でも怒られ怒られ仕事してましたが、今日はついに涙がでてしまい、ロッカー室で泣きじゃくってしまいました。 そして、ドクターに早退を申し出て、45分前に早退をして帰ってきてしまいました このあと、もうすぐに仕事を辞めたい旨お話したいとおもうのですが 自分が悪いと思うので、なんて言ったらいいか迷っています 本当のことを…仕事にでにくい、私がいても迷惑で、やりづらいから早くやめてもらいたいと言われている、と言ったらいいのか とにかく私が悪い!…私がうまく働けないので、と言ったらいいのか また、建前的に具合が悪いので、と言ったらいいのか ほかになにかいい方法があるのか とにかくすぐに辞めたい。 助言をおねがいします。 もちろん、こんなことありえないわーって自分でも思うのですが、ほんとに嫌だと人間こう無責任になれるもんなんだなと思いました。

  • 暑い中の仕事

    今日この暑さで工場の荷物整理などの仕事をしてきました。 元々、入力関係でパートの募集で採用され、1ヶ月の雇用期間があり入力が私が遅いのでむいていない。今日からもしかしたらずっとこの暑さで荷物整理なのかと思うと、こちらから辞めた方がいいのかと思います。 30分くらいならともかく、3時間ぶっ続けで、あのわずかな時給。子供のためとはいえ、暖かい言葉、ねぎらいの言葉もなし。 辞めさせたいんだろうな私をと思っています。 ハローワークを挟んで、面接したんで、相談とか言った方がいいのか? 具合が悪くならないように明日もやるのか・・・・。

  • お菓子の生産ラインの仕事ってどんなものですか?

     こんにちは。 既婚30代子供なしの女性です。  現在有名ホテルのベッドメイクのパートに出ており、仕事自体は苦にならないのですが、通勤時間がやや長いのと、時給が安いのが悩みのタネです。 そこで、ごく近所で お菓子工場の生産ラインのパート募集を見つけ転職しようか迷っています。 ホテルの仕事よりも時給はいいので、「もしかしたら、キツイ仕事なのか?」と気になります。  食品の生産ラインのお仕事の経験のある方がおられましたら、内容や雰囲気などを教えていただけないでしょうか。 ちなみに健康や体力には多少、自信はあります。

  • 仕事での優先順位って?

    31歳、女です。 みなさんは仕事のやりがい、給料、職場の人間関係どれを一番に考えていますか?もちろん生活のために働くのですから、給料がいいに越したことはありませんが。私は今製造業で大手メーカーの工場で請負の会社で働いて3年目です。仕事のやりがいもあって、自分には適職だと思っています。ただ、給料が(契約社員で自給1030円)もう少しあったらと思います。普通のライン作業ではなく作業者は私一人のラインです。作っている機種はモニターテレビのオプション品でざっと15機種あります。組立、調整、検査、梱包までを一人でやります。けっこうきついです。一応リーダーはいるのですがほとんど私一人で進捗や管理、伝票を書いたりしています。 同じ会社のラインのリーダー、フロアマネージャーがいるのですがちゃんとリーダーらしい仕事をしているとは思えません。私たち作業者よりもリーダー手当をもらっていて給料は多くもらっているのに、当たり前の仕事をしてなかったり、ただウロウロしてしゃべっているだけだったり…そういうのを見てるとムカついて仕方ありません。私は一人だけなのでちょっとでもペースが落ちると自分がえらくなるので毎日生産台数を必死にマイナスを出さずに頑張っているのですが。仕事量からしたら作業者のほうが断然えらくて大変な思いをしているのに、給料が上がらなくて少ないのは下っ端だから仕方ないんでしょうか?仕事にやりがいを持てること、そんなに嫌ではないし、むしろ好きなほうだから我慢しなくちゃいけないんでしょうか? ちょうど契約の更新が今月なので今日フロアマネージャーと話をしたのですが自分の会社のやり方や不満は、言っても無駄って感じでした。給料も上がりません。だったら私が辞めるべきなのでしょうか?毎日毎日イライラしてストレスがたまっています。人それぞれストレスがあるのは当たり前のことですがみなさんは何を一番に仕事してますか?

  • 退職決まってますけどもう限界になりました。

    クリニック勤務なのですが6月15日に退職が決まっています。 週3なのであと7日くらいです。 入るパートが3ヶ月ごとに辞めていくブラックなクリニックのようでして…わたしも合わなかったです。 辞めると決まってからも非常に風当たりがきついのですがガマンしていました。当たり前ですけどね… 仕事でも怒られ怒られ仕事してましたが、今日はついに涙がでてしまい、ロッカー室で泣きじゃくってしまいました。 そして、ドクターに早退を申し出て、45分前に早退をして帰ってきてしまいました このあと、もうすぐに仕事を辞めたい旨お話したいとおもうのですが 自分が悪いと思うので、なんて言ったらいいか迷っています 本当のことを…仕事にでにくい、私がいても迷惑で、やりづらいから早くやめてもらいたいと言われている、と言ったらいいのか とにかく私が悪い!…私がうまく働けないので、と言ったらいいのか また、建前的に具合が悪いので、と言ったらいいのか ほかになにかいい方法があるのか とにかくもう働きに行けないし行ける状態じゃないのですぐに辞めたいです。 助言をおねがいします。 もちろん、こんなことありえないわーって自分でも思うのですが、ほんとに嫌だと人間こう無責任になれるもんなんだなと思いました。 現在、ドクターがたぶん野球観戦にでも遊びに行ってしまっていて、電話に出てもらえませんでした。もしかしたら面倒なので出てくれないのではないかと思います。そういう感じのクールなドクターです。 今日も…理由は?仕事なので、帰ってもいいと判断すれば、早退を許可しますけど…といった感じです。具合が悪い、と言ったら、それで判断してもらいたいということでしょうか?わかりました。

  • 仕事が嫌でずっと休んでいます

    説明が難しいのですが、先週の金曜から早退し、今週から休み続けています。 人間関係も仕事も上手くいきません。 職場では改善提案のノルマがあり、私は時間のかかる改善をしています。 会社は不景気なのでライン作業は少ない人手で何とかカバーしようと頑張っています。 それは私もわかります。 パートながら頼りにされているのも少なからず感じます。 私は、仕事を出来るだけ手早くやり、改善活動をやりたいのですが、今の忙しい状況では会社では出来ず、終業近くになるとヘトヘトになってしまいます。 仕方ないので家のPCで改善活動をやって、それでもう一日は終わりです。 それに加え、ある時上司からとある仕事を丸投げされ、任されているとは思いながらも…気持ちは焦っていきました。 私の性格としては、せっかちで『他にやらなければいけないことがある』ということが無性に嫌で早く片付けてしまいたいのです。 改善活動も丸投げの仕事もそう簡単にできることではないので考えたり準備する時間が必要なのです。 さて、今の職場にはあと三人の女性がいます。一つ下のパート後輩の女性。後輩は基本的に手が遅く、ラインに迷惑をかけても「ラインが早すぎるから」などというような余計な一言をいつも言う人です。自分が遅いのをわかっているようですが、さしたる反省もせず口先だけは…という人です。 それからお局です。 かなりひねくれた方で人の不幸が大好き。こっちがどんなに忙しくても助けてもくれず、慣れた自分の仕事をのらくらしています。 嫌なのは私の行動をチラチラ見ているのに私が近くに来ると背を向けます。後輩も私が来ると背中を向けます。 もう一人は新しく来た20代のバイト女性です。仕事は早いです。 先の二人に嫌われているならそれも良かろうと思っています。 先週の金曜、いつものように部品を作っていたのですが、私が作業の準備をしていました。そのパート後輩女性が私に次々に仕事を当たり前のように頼んできました。自分は時間のかかる部品を作るので他の小さい仕事は全部お願いと言わんばかりに。私からみたら作りながら他の組立もできるようなモノです。 バイトの子が手伝いにきたらなんと後輩は自分の仕事を手伝わせていました。手抜きもいいところです。腹が立ち、自分のやっていること全てが情けなくなり早退し、今に至ります。なんでこいつらと一緒に仕事しなきゃいけないのか。私は甘えてるだけでしょうか。悔しいです

  • 工場のライン作業でコンビニの麺類のトッピング作業をしています。1ヶ月以

    工場のライン作業でコンビニの麺類のトッピング作業をしています。1ヶ月以上たって、今トッピング室の外で麺をほぐすための溶剤を霧吹きでかけたり、トッピングでもゴマをかけるとかそういうことしか任されなくなってしまいました。 ちょっと難しいことや新しいことを頼まれても上手くできないので、そういうことになったのだと思います。 リベンジするチャンスもなかなかないし、ちょっと出来なかっただけですぐ外されます。 他に仕事探した方がいいでしょうか? 因みに一緒の日に入った人は色んな事やってます。

  • パートを始めたばかりですが、行きたくないです

    情けなくて涙が出ます。 20歳、女性です。 食品工場のフルタイムパートで働き始めて4日目ですが、今日体調が悪くなり早退してしまいました。 初日は普通に行けたのですが、2日目から涙が止まらず出勤するのがやっとで、すごく辛いです。 嫌な人がいるわけじゃないんです。優しい方もいっぱいいます。 作業はラインの流れ作業なんですが、流れについていけなくてもきつい言い方で注意されるようなこともなく、そんなに嫌なことはありません。 ただ、作業についての教育はなく、次に何をするかもわからず、その度に周りのパートさんに聞いてやっています。当然のことかもしれませんが…。 出勤した時間にまだ私のラインは動いてなく、誰も出勤していないので、他のラインの方に声をかけて仕事を頂いています。(社員さんからは現場の指示に従ってほしいと言われています。) 嫌なことと言えばその2点くらいで、耐えられないようなことはないと思うんです。 でも、なぜかとても辛いです。 体力的な疲れは耐えられるのですが、気持ちがしんどくて、朝になると虚しいような悲しいような寂しいような、なんとも言えない気持ちでいっぱいになり泣いてしまいます。職場でも涙を我慢しているような感じです(情けないです…) 帰宅後も、何も手につかず、食欲がなくご飯も食べられず、寝たら朝だと思うと眠れません。 同じ仕事をしている人はたくさんいるし、本当甘えてると自分でも思います。でも、わかっていても辛いんです。 高校を卒業して、実家から遠く離れ就職し、12時間勤務で休みも月に3日という生活をしていました。仕事自体は辛くなかったのですが、結局、上司からの無視で鬱になり、一年半で辞めてしまいました。 それから働くのが怖くて一年近くニートでしたが、これ以上親に迷惑をかけたくないという気持ちでこのパートを始めました。 情けないですが、親から薦められて嫌々応募した仕事でした。そんな自分も嫌になります。頑張ろうと思っていたのですが…。 仕事を辞めたくなる=人間関係が原因だけだと思っていました。なぜか、仕事はしんどくても続けられる自信がありました。 今の職場は優しい人ばかりです。なのに、辞めたいと思ってしまいます。 何が嫌なのかわかりません。ただひたすらに行きたくない。働きたくないわけじゃないんです。朝になると絶望感で死にたくなってしまいます。 こんな短期間で辞めたいとも言えないし、でもどうしたら頑張れるのかわかりません。 甘えているのはわかっています。 情けない質問で申し訳ありません。 何かご意見を頂けませんか?お願いします。

  • 冷静に見れません。自分の仕事について。

    入社して半年のパートです。 私は、食品を作る仕事をしています。 作った商品は、そのまま食べることが出来る商品です。 スーパーへ卸されます。 完成した商品を見にいって、自分の担当する部分を見るのですが、 きれいに仕上がっているのか、美味しそうに仕上がっているのか 問題なく仕上がっているのかなど、冷静に見れません。 私は、リーダーさんや先輩にどうなのか確認して、 その返答で理解するという日々です。 毎度毎度汚い仕上がりになっているように見えます。 だけど、リーダーさんや先輩が、笑顔できれいよと言ってくださり、 社員さんは、大丈夫、大丈夫、もうベテランだなとか言ってくださるのですが、 信じてきませんでした。 ところが、今日、お昼休みに後輩が聞いていたそうです。 私の担当したところが、とってもきれいだったと評判になっていたと。 私は、今日は苦手な仕事を頑張っていたのですが、 別の仕事にどうしても入ってくれと懇願されて、 苦手な仕事は先輩が途中から行いました。 それを、ずっと私がしてくれた方が良かったのにとも言っていたとも 後輩は報告してくれました。 もしかして、リーダーさんたちは本気できれいだと言っているのかもしれません。 苦手な仕事だったので、まったく自信がありませんでした。 ちゃんと出来ているのか、不安で不安で不安で、冷静に見れません。 どうしたら、自分の出来具合を冷静に見れるようになるのでしょうか?

  • 痛みについて

    真剣に聞きます。 私は股関節が悪く1日のうち0~5時間くらい痛みが出て、全く痛みがない日もあります。 痛みで仕事を早退しようと思う時があります。 今日は、けっこう痛く早退したかったですが、踏ん張りました。(私の仕事は、すぐクビと言われやすい仕事なので) 腰痛でも重い荷物を運ぶ仕事をしてる人がいます。 私は痛みに対して過剰なのかな?と思うときがよくあります。 痛いとは、どのような痛さを痛いというのですか? どのくらいの痛さなら我慢して仕事してますか?