• 締切済み

リピート率が高い国

今回、日本人の旅行先として、リピート率の高い国の特徴をまとめたレポートを作成したいと考えているのですが、 リピート率の高い国がランキングになっているようなサイトをご存知の方いらっしゃいますか? 旅行先の変遷、推移などのデータでも構いません。 ご存知の方よろしくお願い致します!

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.3

社団法人日本旅行業協会の統計資料  http://www.jata-net.or.jp/tokei/004/2003/index.htm

• matilda
回答No.2

こんばんは。 推測ですが1位と2位は韓国とアメリカのどちらかではないかと思います。 韓国は日本から近くて地方からのアクセスも良いですし、 最近では円高で混んでましたし、数年前からは韓流ブームもありますね。 アメリカの場合は本土以外にもハワイがありますからね。 グアムも含めるなら1位はアメリカになるのでは??と思っています。 3位あたりには直行便が増えて行きやすくなって、見どころも多い中国がくるかな~? あとは無難なところで台湾や香港、タイあたりが上位に来てもおかしくないと思います。 ちょっと探してみたのですがデータは見つけられませんでした。すみません。 ちなみに私の場合は・・・ 1位・・・アメリカ(ハワイ含めて15回くらい。ハワイを除いても10回以上) 2位・・・中国(5回。近々6回目があるかも??) 3位・・・韓国、タイ(4回)

Mr_Azchil
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#141155
noname#141155
回答No.1

http://www.tour.ne.jp/special/world/ranking/ こんなのがありました。都市や観光地です。 私の場合 1位 ソウルには2回(韓国) 2位 グアムには2回(米国…準州) 3位 ホノルルには2回(米国) 4位 台北には8回 (台湾) 6位 香港には4回 (中国) 8位 サイパンには2回(米国自治領北マリアナ連邦) 17位 シンガポールに1回(シンガポール) 20位 ロスアンゼルスには2回 (米国) シドニー(2回)ラスベガス(2回)などが入っていませんね。 あくまでも人気ランキングで時代とともに変わるでしょう。 国や地域で調べると、米国、韓国、中国(台湾をカウントしない)、台湾がランキングしそうですね。

Mr_Azchil
質問者

お礼

ありがとうございました!!参考にさせて頂きます。 リピート率のデータ等、ご存知の方いらしたら まだまだ回答お願いします。