• ベストアンサー

小さなものを表現したオーケストラ

宜しくお願します。 オーケストラという巨大な形態でありながら、 小さかったり、軽かったりするモノを表現している曲を 教えて下さい。 例えば、ピーターと狼に登場する「鳥小屋」などですが、 普段堂々と鳴っているオーケストラを耳にする事が多いだけに 小さなモノを表現すると何とも面白く感じます。 時代は特に拘り無いですが、 近代に近いほど好みです。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.2
bellunder
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ルロイ・アンダーソン、有名なんですね! 小人は、展覧会の絵の中の曲ですね。 実は曲は知っておりましたが、小人というタイトルでとは 知りませんでした!

bellunder
質問者

補足

皆様の紹介して下さった曲は、 割と楽器が鳴っている感じがあるので、贅沢を言えば 一時的でも少数のアンサンブルで可愛く鳴る感じを求めております。

その他の回答 (2)

• A88No8
回答No.3

こんにちは  ムソルグスキーの熊ん蜂の飛行は、いかがでしょう。

bellunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 曲は知っておりました、 「何か蜂の羽音みたいな曲だな~」と思っていたら ずばりソレを表現した曲だったんですね! 凄い!

noname#194317
noname#194317
回答No.1

ありがちですが、これはどうでしょう。 ルロイ・アンダーソン作曲 タイプライター(The Typewriter) http://j-ken.com/category/all/data/605561/

bellunder
質問者

お礼

曲は知っておりましたが、ルロイ・アンダーソンという方が 作曲しているのですね! ありがとうございました!