• ベストアンサー

ピアノ鬱解消法。

こんばんは。 私はピアノをやっています。今は週一だけ地元の音楽教室で生徒をもたせてもらいました。音短大卒です。 あんまり上手ではないんですが、もっと上手になりたく毎日練習をしています。けれど、やっぱりたま~に疲れちゃうときがあります。自分はへたくそだ!って思ったり。そんなこと言ってても仕方ないので、日々、自分と向き合い生きています。 みなさんはそんなときどうやって気持ちを切り替えますか?むしろそんな気持ちにはみなさんはあまりならないのでしょうか? ちょっと今ピアノに心開けないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genki-mama
回答No.1

ピアノは仕事ですか、趣味ですか。そこのところがブレると、疲れますよ。 今日は仕事で。今は趣味で。今は勉強として。 そんな風に、今の立ち位置を意識下において行動するとスッキリするかも。 そして、『ピアノ』・・に関係するすべてに鬱になっているのなら、 それはブレイクタイム。しばらくピアノから離れてみるのが良策では。 本当に必要なものなら、しばらく干したら飢えますよ。飢えなければ、卒業時期です。

nerimix
質問者

お礼

こんにちは。確かに。今気持ちがぶれていました。なんか納得。 ありがとうございました。