• ベストアンサー

転職活動 自己応募の段取り

q6--6pの回答

• q6--6p
回答No.1

いきなり書類を送るよりも、まずは採用の担当者に電話をして応募方法や必要書類等を確認したほうが良いでしょう。あとは指示に従って書類を送付するなりすればよろしいかと思います。 質問については、年齢、経験などの応募可否にかかわる根本的な事を聞くなら良いとしても、雇用条件や仕事内容など込み入ったことはなるべく面接に呼ばれた際にするべきですね。 担当者も忙しいかもしれませんし、突然の電話でアレコレ言わずに手短に済ましたほうが無難だと思います。

Hino_Kiten
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすいません。 ご回答ありがとう御座います。q6--6pさんがおっしゃるようにまずは電話で応募方法などを問い合わせてみようともいます。 また、問い合わせ内容につきましてもアドバイスを頂きありがとうございます。頂いたご意見を参考にさせていただきます。