• ベストアンサー

将来禿ないか心配

最近になって、父(60)の頭部のてっぺんの薄さが目立つようになってきたのですが(特に風呂上り) 僕(21)も将来禿げてしまうのでしょうか・・・? 母(56)も頭部のてっぺんが少し薄いかなという感じです。 家系のことは母のおじいちゃん、おばあちゃんのことしか覚えがないのですが(おじいちゃんは亡くなりました) 二人とも禿げてはなかったと思います。 両親共働きなので仕事のストレスも関係あると思うのですが、心配になってきたので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapiii
回答No.1

男性脱毛症は隔世遺伝だそうですよ。 お爺ちゃんが禿げてないなら、大丈夫かも。 でも、今からそんな事心配していると、禿げちゃいますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%94%E4%B8%96%E9%81%BA%E4%BC%9D

kreva21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遺伝は関係あると思ってましたが、隔世遺伝というのは初めて知りました。 確かに今から心配しすぎてストレスになってしまったら逆効果ですね・・・ なるべく気にしないようにします。