• ベストアンサー

絵本の絵

中3♂です。 いま家庭科の宿題で絵本を書いています。 内容は自由です。 僕は「子どもが50音を覚えれるような絵本」をテーマにして書いています。 ページの上にあいうえお、かきくけこ・・・などと1ページずつ書いて その行に頭文字がある生き物の絵を書いていきます。 例えばあいうえおと上に書いたら絵はいぬ、あひるなどです。 ですがまみむめものページに書く生き物が思いつきません。 何かマ行で始まるかわいい動物はいませんか? 思いつく動物なんでも良いので書いてください。 P.S その動物の手書きの絵みたいなのが載ってるページなどを教えてくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyozando
回答No.2

学校には図書室がありますよね? そこで動物図鑑を見つけてください。 図鑑には大抵50音別の索引が付いてますね。 後は必要な頭文字の項目を見ればよいのです。 図鑑なので当然、絵か写真が載ってますよね。 同じように鳥類図鑑、昆虫図鑑、魚類図鑑などを見るのもいいかもしれません。

その他の回答 (1)

• yumitsuki
回答No.1

ご質問の目的に沿うかどうか微妙ですが… ま:マントヒヒ、マンドリル、マイマイカブリ、 み:ミミズク、 む:ムクドリ、ムジナ、ムカデ、 め:メカジキ、メンドリ、 も:モモンガ、 などはいかがでしょうか。 なんとか可愛く描いてあげて下さい。

njkuyhkim
質問者

お礼

ムカデって(笑) その中で皆が知ってるのはマントヒヒですかね~。 僕はメダカしか思いつきませんでした。 10種類もありがとうございます