• 締切済み

絵本を探しています

その絵本を直接読んだことはないんですが、絵葉書を頂きまして、どうやら、絵本の1ページのようなのです。 水色の背景に、かばが仰向けに手をまっすぐ伸ばして寝ています。 そばに一本のやしの木が生えていて、その上に小さなサルが立っています。 サルは網のようなものをもっていて、その中には小さな魚がいるんです。 で、網の斜め上からは、水がざーざーと流れています。 かばはその水を浴びて、気持ちよさそうな顔をしているんです。 かばの地面(水面)には、ちゃんとかばが映っていて、とてもやさしいタッチの絵です。 水彩か油絵、もしくはパステルだと思うんですが…。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#7699
noname#7699
回答No.2

その絵はがきの隅に、小さい字で作品名や画家の名前が書いてはいませんか? もしくは、上野の国際こども図書館(↓)やお住まいの県の中央図書館の司書に葉書を持ちこんでご相談下さい。 百聞は一見にしかずと言いますので、こういうものは見ないと分かりません。

参考URL:
http://www.kodomo.go.jp/
  • itab
回答No.1

全く、自信ありません。 絵本、水色の背景、かば、小さなサル 一応条件にはあてはまるのですが ↓。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/s-ogura/hoppo.html
kihime
質問者

お礼

せっかく探していただいたんですが、違いますー。 説明が下手なので分かりにくいとおもうんですが、かばはシャワーを浴びているように、水を浴びているんです。