• ベストアンサー

淡い色にレースや花柄などのデザインの名前

最近彩度が若干低めの水色やピンクの色に、 小花柄や、ラインのレース、まるいレースなんかを コラージュ?貼り付けた感じのデザインの手帳やラッピングなどを 見かけることがたまにありますが、 ああいうデザインは一般的にどうよばれているのでしょうか? たとえばカントリーとかナチュラルとかガーリーとかポップとか・・・ ああいう感じの物が好きで、色々ネットで見たりしたいのですが、 単語があまり合っていないのかあんまりみつけられません。 ちょっとイメージは違いますが、一応画像もつけます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

>ああいうデザインは一般的にどうよばれているのでしょうか? 特に呼ばれてません (^_^; アンティークなレース模様とか色々です キャス・キッドソン風はまた別の話ですし 添付画像見れば全く違うってのが判るでしょ? (^_^;

palest
質問者

お礼

こんな伝わりにくい質問に回答頂きありがとうございます; なにか呼び名が定着すると嬉しいですね。 以前都心の雑貨屋かなんかでたまに見かけたりしたのですが、 急いでいたのでしっかりはチェックしていなく、 わかりやすくお見せできずすみません^^; 以来探してもなかなかこれこれ!という物がみつからず・・・。 キャス・キッドソン風は、 たしかにちょっと違うみたいですね。 私が探しているものよりももっと 柄の境をパリっとめだたせて 余計な物(?)はあまり配置しない、という感じがしました。

その他の回答 (1)

  • Mr-WATSON
  • ベストアンサー率59% (117/196)
回答No.1

キャス・キッドソンに代表されるデザインですね。 ガーリーで、ポップで、フェミニンで、60年代風?(具体的な年代はちょっとわかりません、適当です)… それぞれ表している範囲が結構広いですよね。 プロの世界でも具体的に「キャス・キッドソン風」とか言ったりします。 そう言ってる時点で二番煎じなんですがね…(^_^;) 第三者に伝える時はそのように具体的にデザイナー名やブランド名を挙げたりします。検索する時は… 「リボン」とか「水玉模様」とかで試行錯誤しながらですね~ あまり的確な回答ができなくてごめんなさい。

palest
質問者

お礼

こんな伝わりにくい質問に回答頂きありがとうございます; キャス・キッドソンも好きです^^(名前は読み方を知りませんでしたが・笑) たしかにちょっと近い感じもしますが、 もうちょっとナチュラルな感じかな?と思いました。 でも楽天やオークションでこんな感じのデザインの物を 探す時、まじって出てきそうな感じがしました!^^ 参考になりました。

関連するQ&A

  • このイラストのようなデザインは、なんという名前ですか?

    http://blog.goo.ne.jp/view_template?template=4833cd156a19ca6d3235a9374908aa34 ↑このリンク先にあるような、ペタっとした感じでカントリーな色調のデザインを、なんというのでしょうか。 よく手帳などでもこうしたデザインがありますが、カテゴリーがよくわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • シンプルで可愛い レース&カーテンを探しています。

    遮光カーテンではなく、レースと光を通してくれる普通のカーテンで 居心地のよい、白で統一までいきませんが、 白を基調としたナチュラルな空気感のお部屋にしたいので、 シンプルかつ、可愛いゼザインや(ビビットピンク、赤や暗い色、柄があるすぎるのは好みではありません<m(__)m>) 色がほんわかしているようなカーテンを探しています。 あと、お勧めの家具屋さん等があれば教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • フリルレースのトートバックを探しています。

    バックを探しています。駅で持っている人を見かけてどうしても欲しくて探しているのですが、見つかりません。 花柄のトートバック(中~やや大サイズ)で、持ち手にレースのフリルがついています。柄の感じから、「リズリサ」かなと思いましたが、お店にはありませんでした。オレンジベージュのような花柄で、持ち手のレースフリルの目立つ「かわいい」デザインのバックです。持っていた人は、20代前半~の若い人でした。 どなたかご存知の方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 家具の色・材質

    新居に引越を予定している者です。初めての家具選びなので、お詳しい方・業界の方に是非アドバイス頂けたらと思います。 年齢は30歳代で、マイホームを購入しました。長く使えて、飽きのこない、そしてお洒落な家具で揃えたいと思っているのですが、知識・センスが全くないので、どんなことでも良いので教えて頂きたいです。 ●新居は、床がナチュラル(薄いベージュ)なんですが、家具はどんな色が合いますか?ダークブラウン・ナチュラル・ホワイトなどいろんな色がありますよね。 私のイメージです。 ・ダークブラウンだと重厚で高価な感じ。 ・ナチュラルだとカントリー風で、カジュアルな感じ。 ・ホワイトだと清潔感がありますが、安っぽい感じ。 こんなイメージを持っているのですが、どうでしょうか? ●また家具の材質は、いろいろありますが、どういった材質が高級感があるのでしょうか?また安っぽく見えてしまうのでしょうか? ●また家具のデザイン・材質によって、カントリー系・ナチュラル系・北欧系など、いろんなスタイルがあるんですよね?センスのある方なら、どのスタイルを選ばれるのでしょうか?私は全くセンスがないので、アドバイス頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • このピンクカーディガンのインナーは何をあわせたらよいでしょうか?色は画

    このピンクカーディガンのインナーは何をあわせたらよいでしょうか?色は画像よりも濃く見た感じピンクだとわかるような色ですす。マネキンでは黄緑の小花柄のワンピを合わせてました。それはあってました★自分でもコーディネートしましたが中があまり派手なのは合わないようです。 みなさんアドバイスください!!

  • パーソナルカラーと口紅の色

    20代後半の女です 口紅を購入する目安にと、パーソナルカラーの自己診断をしました。 検索して出てきたカラー診断サイトでは「夏色」だと書かれており、 似合う口紅の色は、 「青みよりのややくすんだ優しい色」 「クールな色合い」 「グレイッシュな青みのピンク」 「赤はグロスなど薄づきのものならOK」 等と書かれてあったのですが、 漠然としたものが多すぎて、訳が分かりません; 普段はガーリィ寄りのカジュアル服(赤・ピンク系)を好んで着ているので、 クールな色の口紅???と疑問符が浮かび困ってます。 先日、パーソナルカラー診断をする前に、 何となく、ちふれのカーネーションピンク(152)を買いました http://www.chifure.co.jp/search_html/2Fn402_iro.html しかし、元々唇の色が濃い目なことと、 普段あまり色つきの物を使っていないので 似合うのかどうか微妙すぎて自分ではわかりません。 上記のちふれの色が「夏色」として合っているのか 合ってないならばどのような色のコトを指すのか 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 できましたら、ナチュラル寄りの色で合う色が解ればと思っています。 メイクは薄めが好きなので… 宜しくお願いします。

  • コーデお願いします(´゜ω゜`)

    コーデお願いします(´゜ω゜`) ・生成りのガーリーな半そでシャツ (Tシャツじゃなくてカッターシャツの形のやつで、  袖はパフスリーブっぽい感じです) ・白地にピンクの小花柄Tシャツ ・茶色のあみこみベルト シャツは少しすそが広がっているのでシャツの上からベルトを しようかなと思っているんですが、変じゃないですか? 画像なくてわかりにくいですよね…すみません(´・ω・`) あとボトムスって何がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • モテる女子大生

    モテる女子大生ってどんな人ですか?(外見と性格) 可愛い系とキレイ系のどちらがモテますか? (ふわふわ、レース、リボン、お花、ハート、ピンクとかのガーリーで可愛い系か、シンプル、白、淡い色、水玉、上品で大人しめな清楚でキレイ系か) あと、明るくて社交的な人と控えめで大人しい人はどちらの方がモテますか?

  • 照明のデザイン

    知人が管理している建物の階段に 新しく照明を設置するという話で、 自分(職業:事務員)にデザイン案を出してほしいと もちかけられたのですが、 デザインの勉強をしたことがなく基本的なことが分かりません。 ・壁は赤と茶を混ぜ、薄くした若干ピンク色の大理石 ・壁自体は7メートル×7メートルくらいの広さ ・階段は白いタイル ・階段幅は1.2メートルくらい ・一階から二階に上るおよそ3メートル弱の高さ という感じの階段です。 知人のイメージは 「落ち着いた」、「品のある」 階段にしたいらしいのですが、 何色の照明にしたら、 壁の美しさに合い、落ち着いたイメージになるのか アドバイスをお願いします。

  • 床の色に合うインテリアのアドバイスをお願いします。

    床の色はつやのある茶色(赤っぽい茶色)です。建具の色も同じような感じです。 どちらかと言うと重厚感のある雰囲気のカラーです。 こんな我が家には何系のインテリアが合うと思いますか? この色でナチュラルやカントリーは無理があるし。。。 センスもこだわりも無いので困ってます。 ハワイアンやアメリカンなど輸入雑貨を見るのが好きですが、インテリアは全くそんな感じではないし合うとも思えません。 こんな困った私にどうかアドバイス頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。