• ベストアンサー

淡い色にレースや花柄などのデザインの名前

最近彩度が若干低めの水色やピンクの色に、 小花柄や、ラインのレース、まるいレースなんかを コラージュ?貼り付けた感じのデザインの手帳やラッピングなどを 見かけることがたまにありますが、 ああいうデザインは一般的にどうよばれているのでしょうか? たとえばカントリーとかナチュラルとかガーリーとかポップとか・・・ ああいう感じの物が好きで、色々ネットで見たりしたいのですが、 単語があまり合っていないのかあんまりみつけられません。 ちょっとイメージは違いますが、一応画像もつけます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.2

>ああいうデザインは一般的にどうよばれているのでしょうか? 特に呼ばれてません (^_^; アンティークなレース模様とか色々です キャス・キッドソン風はまた別の話ですし 添付画像見れば全く違うってのが判るでしょ? (^_^;

palest
質問者

お礼

こんな伝わりにくい質問に回答頂きありがとうございます; なにか呼び名が定着すると嬉しいですね。 以前都心の雑貨屋かなんかでたまに見かけたりしたのですが、 急いでいたのでしっかりはチェックしていなく、 わかりやすくお見せできずすみません^^; 以来探してもなかなかこれこれ!という物がみつからず・・・。 キャス・キッドソン風は、 たしかにちょっと違うみたいですね。 私が探しているものよりももっと 柄の境をパリっとめだたせて 余計な物(?)はあまり配置しない、という感じがしました。

その他の回答 (1)

• Mr-WATSON
回答No.1

キャス・キッドソンに代表されるデザインですね。 ガーリーで、ポップで、フェミニンで、60年代風?(具体的な年代はちょっとわかりません、適当です)… それぞれ表している範囲が結構広いですよね。 プロの世界でも具体的に「キャス・キッドソン風」とか言ったりします。 そう言ってる時点で二番煎じなんですがね…(^_^;) 第三者に伝える時はそのように具体的にデザイナー名やブランド名を挙げたりします。検索する時は… 「リボン」とか「水玉模様」とかで試行錯誤しながらですね~ あまり的確な回答ができなくてごめんなさい。

palest
質問者

お礼

こんな伝わりにくい質問に回答頂きありがとうございます; キャス・キッドソンも好きです^^(名前は読み方を知りませんでしたが・笑) たしかにちょっと近い感じもしますが、 もうちょっとナチュラルな感じかな?と思いました。 でも楽天やオークションでこんな感じのデザインの物を 探す時、まじって出てきそうな感じがしました!^^ 参考になりました。