• ベストアンサー

すべてのプログラムから消えました

Blissの回答

  • ベストアンサー
  • Bliss
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.2

C:\Program Files\Microsoft Office\Office ここにエクセルやワードが入っていると思います。 ここで使うワードとエクセルを右クリックし、ショートカットを作成してください。 次にすべてのプログラムを開き、先ほど作ったショートカットをドラッグ&ドロップすると追加されます。 他の方法もあります。 すべてのプログラムを右クリックし、エクスプローラーをクリックしてください。 スタートメニューのフォルダのしたにプログラムフォルダがあるのでクリックしてください。 すると現在すべてのプログラムに登録されているファイルやフォルダが出てくると思います。 そこに先ほど作ったショートカットを入れてもいいですし、オフィスフォルダを作ってエクセル、ワード等のショートカットをまとめて入れてもいいと思います。

khsam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だけど、申し訳ないのですが更にお聞きしてもいいですか? >C:\Program Files\Microsoft Office\Office >ここにエクセルやワードが入っていると思います。 とあるのは、「マイコンピュータ」から「ローカルディスクC」 「ProgramFiles」から「MicrosoftOffice」ですか? だけどそれを開いてもエクセルやワードがないです。

関連するQ&A

  • すべてのプログラムの一覧が表示されない

    通常、「スタート-プログラム」とするとWordやExcel、アクセサリ等プログラムの一覧が表示されていますが、「スタート-プログラム」とすると「なし」となって、一覧が表示されなくなってしまいました。 たしか、「C:\Documents and Settings\***\スタートメニュー\プログラム」のプロパティで属性の「隠しファイル」にチェックを入れたら、こんなふうになってしまいました。。。 そして、Cドライブに「Documents and Settings」のファイルがなくなっています。。。 どのようにしたら元にもどるのでしょうか?? リカバリCDより再セットアップした方が早いでしょうか。 「C:\Program Files\Microsoft Office\Office」からWord等の実行ファイルをクリックすると、起動され使用することはできます。 OSはWindowsXPです。 どなたか解決方法を教えて下さい。

  • すべてのプログラムにワードがない

    私のパソコンではありませんが、WindowsXPで、スタートをクリックすると左に使ったことのあるプログラムが五個表示されますがその中にWordのショートカット表示されます。 しかしすべてのプログラムの中にはWordはありません。どのようにしたらすべてのプログラムの何はいるのでしょうか?このままでもワードは使えるのですがプログラムの中に入れたいのです。よろしくお願いします。

  • すべてのプログラム

    デスクトップが表示されて、スタートボタンをクリックしたら、スタートボタン上部に何個かのアプリケーションソフトがでるだけで、すべてのプログラムというも字がありません。すべてのプログラムという文字をクリックしてすべてのプログラムを表示したいんですがどのような操作をしたらいいかわかりません。宜しくお願いします。 Windows2000 使用

  • 「すべてのプログラム」からワードが消えた?

    スタート→すべてのプログラムの「microsoft office」の中のワードやエクセルをデスクトップにコピーして使っていたのですが、気が付くと元の「すべてのプログラム」の中に「ワード」だけがありません。デスクトップには、コピーされたものがあり使えるのですが、元のスタートからの「すべてのプログラム」内に戻す方法がわかりません。

  • すべてのプログラム表示ができません

    最近、スタートから「すべてのプログラムを表示」をクリックしたら、以前はほぼすべてのプログラムが表示されましたが、一部のプログラムしか表示されません。また、表示されなくなったアイコンをクリックすると、削除されたとの表示がでます。プログラムを削除したことはないのに原因がわかりません。なお、表示されないプログラム自体はファイルの中に残ってます。以前のように「すべてのプログラム」表示に戻したいのですが教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • office(ワード・エクセル)がすべてのプログラムに表示されない・・・

    最近パソコンを買い換えました。 以前のものはOS・OfficeともにXPのものを使っていました。今度のはOffice2003です。 Officeを起動するとき、スタートメニューの「すべてのプログラム」からそれぞれ使いたいもの(例えばWord)をクリックして起動させたいのですが、「すべてのプログラム」の中に、WordやExcelが表示されていません。 ガイドで確認したところ、「すべてのプログラム」の中の「Microsoft Office」の中にあるように書いてあったのですが、「Microsoft Office」の中には「Microsoft Officeツール」と「Microsoft Office InterConnect Life」のふたつしかありません。 今までは、「すべてのプログラム」の中から起動させていたのですが、新しいパソコンにしてからはこのような状態のため、パソコンに付属している「ソフトナビゲータ」という、ソフトを探すソフトからWord等を起動させています。 「すべてのプログラム」にWord等を表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 「すべてのプログラム」の中にワードやエクセルがありません

    XPホームエディション使用しています。パソコンにはオフィス2003がインストールされているはずなのですが、スタート、すべてのプログラムとたどっても、エクセルやワードが出てきません。どうすれば良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 不要なスタート「すべてのプログラム」はどこまで消していいですか?

    スタート、すべてのプログラムに並んでいる不要なプログラムを削除しようとしたら 「このフォルダを変更すると、このコンピュータにログオンするすべてのユーザーが影響を受けます。続行しますか?」と出てきました。これは別ユーザーでログインした時も、この項目が無くなってしまいます、という意味だとおもうので不要なものは消していいと考えているのですが そのファイルがある「 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\ ファイル名 」を削除しちゃうのは危険でしょうか。

  • Word、Excelがスタートメニュー/すべてのプログラムから消えてしまいました

    Windows XPユーザーです。 いろいろなファイルを整理後に再起動したら、[スタート]の所にあったWordとExcelのアイコンがなくなってしまいました。 [すべてのプログラム]のどこにもありません。 前に作ったExcel/Wordデータを開くと開けるので、完全に削除してしまった訳ではないと思います。 [マイコンピュータ]→[Program Files]でそれらしきもの(Microsoft…)を探して、ドラッグでデスクトップにショートカットを貼り付けたもので開くと、【Winword-Microsoft Word】みたいな感じでいつもの違う画面のものが開きます。(これはきっと貼り付けたショートカットが違うんですよね) 再インストールが一番の方法かと思いますが、CD-ROMをなくしてしまってできません。 Word、Excelともに2000です。 いろんなファイルを整理する前の、 (1)[スタート]を押すとショートカットが常駐しているように (2)[すべてのプログラム]からも出せるように 戻したいのです。 どうすれば戻せるでしょうか? あまりパソコンには詳しくないので、手順を詳細に教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • すべてのプログラムにワードとエクセルが表示されない

    クイック起動でタスクバーにすべてのプログラムからエクセルをドラッグしたら、すべてのプログラムの中のエクセルが消えました。 スタートメニューにやっとのことで、エクセルを復活させ、使うことは出来ますが、今まであった、すべてのプログラム上にも復活させたいのです。ワードも同様になっています。 どうすればいいのかお教え下さい。お願いします。