• 締切済み

あなたの推薦する英語の学習法は

私はこの学習法で英語を身につけたという、あなたの推薦する、英語の学習法をおしえてください。

noname#62952
  • 英語

みんなの回答

• nagatos
回答No.6

簡単な英語に大量かつ繰り返しふれることです。 私はVOA Special English (1500words level) を高く評価します。 http://www.voanews.com/specialenglish/ http://www.eigozai.com/index.htm また、ペンギンリーダーズのたぐいもいいと思います。 http://www.seg.co.jp/sss/

質問者

補足

みなさんありがとうぎざいます。 参考にさせていただきます。

回答No.5

洋楽ファンになる。 セサミストリートを何回も繰り返し見る、聞く。(基本が習得できます。お勧め!) です。 ご自身の性格が「物静か」「おとなしい」と英会話の習得には時間がかかるかもしれません・・。(「会話」はおしゃべりな人ほど早いです。自分を表現したい性格はどの国へ行ってもかわりませんからね。)

回答No.4

日記を書きました!私は専門学校に行ってるのですが、専門学校に英語の先生(外国人)がいてその人のところへ毎日日記を書いては持っていきました。 教科書とかはなんか日常使う言葉じゃないのばかりのような気がして、日記なら!と思い日記を書きましたよ。 なかなかお勧めです。ただ、チェックしてくれる人がいたらいい勉強方だと思うけど、いなかったらきついかも。でもいなくても十分勉強できると思いますよ。 かなり日常会話を使って書いていましたから。 一度お試しあれ

回答No.3

好きな洋楽CDを買って下さい。輸入盤はだめです。日本版に限ります。日本版には歌詞と対訳がついています。まず歌詞と訳を見ながら何度もそのCDを聞いて下さい。そして分かるところだけでもいいので、一緒に歌ってみて下さい。何度も何度も歌ってみて下さい。 これだけでびっくりするくらいヒアリング力がアップし、発音が良くなります。歌詞に出てきたフレーズを覚えてしまいます。そうしながら時々洋画を見るともっと良いです。だんだん耳で聞き取れるようになると、いろんなフレーズが頭に入ってきます。私はこれしかやってませんが、英会話で困ったことはありません。

• Nori-UK
回答No.2

短期留学してはいかがでしょうか?3ヶ月くらいで英語耳ができ、飛躍的に英語が伸びるかも・・・。

• XLsuke
回答No.1

ズバリ睡眠学習法です。色々な分野で試されていると思いますが、英語を覚えるのには英語のリズムを捕らえることがリスニングやフレーズを覚えたり、またそれを発音したりに効果的です。色々な地方の英語でイントネーションが変わってくるので、毎日TPOにあったシチュエーションのテープなどを聞きながら寝てみては?ボクは、ギャング系映画で黒人英語、ビーバス&バットヘッドで最新アメリカ英語を覚えました。