• ベストアンサー

「激しい」

女性とSEXをすると、後で「激しかったね」と言われる事が多いのですが、これはどういう意味でしょうか? 初めのうちは「凄く良かった」とか「たくましい」などに類した意味なのかと思っていましたが、最近は「激しいだけで気持ちよくない」と言う意味が言外にあるのではと気にするようになってしまいました。 意外に本人に聞いても具体的な返答が来ない事が多いのでちょっと情報収集のつもりで聞いています。 女性の方でこういうセリフはどのような意味で言う事が多いのか?不満な事があってもこういうセリフだけで済ませることも多いのか、などご意見いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan57
回答No.5

#2の男です。 女性毎に変わるのは、責めるポイント。 相手の反応とその時その時のピストンの速さは誰でも同じです。 あと、慣れないうちの女性の反応を自分の物にする一番は (言葉や声色に騙されない) 膣の動きを把握することです。 こう動くようになったらこの速さ、 こうなったら、このぐらい・・・ こう動いたらどんなに早くしても大丈夫とかね。 指マン達者にならなきゃ無理だって。

iamhappy
質問者

お礼

膣の動きですか・・・? 今までは声やGスポットの位置や反応ばかりに注目してきました。 かなりびっくりしています。 今までは膣の動きは感じていましたがその意味までは考えませんでしたから。 指マン達者・・・ 今後の座右の銘にします。師匠。

その他の回答 (12)

noname#121372
noname#121372
回答No.13

他の方の回答とお礼もあわせて拝読しました。 イク時の発汗は発汗してたかな…程度ではなくて本当にベッドが冷たくなるぐらいぐっしょり濡れる汗ですよ^^; 前戯段階で感度を充分に高めておくことは言うまでもありませんが あなた挿入していきなり動いてませんか? まずは挿入しきったらじっとして呼吸を合わせるんですよ。 そうすると膣があなたのものにぴったりと合うようになってきます。 なじんできたな~という感触を得てもいきなり動いてはいけません。 そこで揺する程度の微弱な動きを加えます。 そうすると膣から愛液が溢れ出すのがわかるはずです。 それからです、少しずつピストン運動に入っていいのは。 それもいきなり激しい動きは言うまでもなくNGです。 よほどイケる体の熟女が相手でもない限りいきなり「激しい」はダメです× せっかちな人はダメなんですよ 苦笑 みなさんがいろんな書籍やら教えてくれてますし人に聞いてばかりいないでちょっとは自分で勉強しないとね。 闇雲にやっててもうまくはなりませんよ。 あと最終手段ですが、プライドをかなぐり捨てて彼女に「教えてくれ」と言い彼女が指示するとおりに愛撫を繰り出してみるとかどうでしょう。

iamhappy
質問者

お礼

>本当にベッドが冷たくなるぐらいぐっしょり濡れる汗ですよ そういう状態はありませんでしたね。 それって女の子にしてもかなり大変な状態では?なんとなく腹上死と言う言葉が頭をよぎりました。あ、腹上死は男の場合か。 >まずは挿入しきったらじっとして呼吸を合わせるんですよ。 SEXのハウツウ、つい引き込まれてしまいます。 >ちょっとは自分で勉強しないとね。 SEXのハウツー本はあれから少し読んでみたんですが、そういうの出している人間の言う事ってなぜか信用できないですね。特に男が書いている本は「本当に実体験なのか?」「独りよがりで信じ込んでるだけじゃないの?」みたいな気になっちゃって。 女性からのコメントの方が何百倍も参考になります。 お手間でなければそのピストンから先の実践ノウハウの辺りも教えてください。

noname#104430
noname#104430
回答No.12

30代女性です。 彼女のその言葉の意味を理解しようとしている のは、素敵なことだと思います。 訴えても無視する男性がいる中で、質問者さ んは思いやりのある方なんだなぁ、と思いまし た。 男性は普通にしているつもりでも、女性にとって は「唐突」で「激しい」と思ってしまいます。 これは、男性がすぐ高まっていくのと反対に、女 性は時間をかけてじわじわと高まっていくからで す。 私も挿入してすぐ激しいピストン運動をされると 「置いてけぼりになった」という感じがして、男 性が一人で暴走しているようにしか感じません。 アダム徳永さんの本やブログを読んでみると、そ のへんはよくわかりますよ。 彼女と二人で、より良いセックスを築き上げてく ださいね。

iamhappy
質問者

お礼

>女性は時間をかけてじわじわと高まっていくからです。 その辺が本当に正確に察する事が出来なくて苦労します。 >アダム徳永さんの本やブログ そんなのがあるんですか?是非読んでみます。

• march9q9
回答No.11

30歳女性です >最近は「激しいだけで気持ちよくない」と言う意味が言外にあるのではと気にするようになってしまいました この事に、ご自身で気づかれる男性って、素敵だなぁって思いますよ 彼女さんが、どういう意味で「激しい」を使われたのかは分りませんが 激しくて良かった場合は、それをそのまま口にしやすいので 具体的な返答がないのは、残念ながら「ちょっと・・・」だったのかもしれません 終わった後だと、なかなか正直なことが言えないものです 私の場合は、最中に聞かれる方が嬉しいです 挿入後、まずはゆっくりと動きながら「どう?もっと奥が良い?」なんて 男性の上がり気味の息で聞かれたら、それだけでも興奮しますし その興奮の最中だと「うん、もっと」とか「このままでいて」とか 素直に言えるような気もします 女性が正直になれるシチュエーションを作ってあげると良いと思いますよ ところで、激しい動きをされる方は、前戯での愛撫も激しくなりがちです AVなどの影響と言われますが、下腹部を激しくこすられるのはあまり気持ち良いものではありません こちらも、まずは優しいタッチから始めてみて下さいね 余計なことを失礼しました とても素敵な彼女さんのようですね これからも2人の素敵な時間をお過ごし下さいね

iamhappy
質問者

お礼

>最中に聞かれる方が嬉しいです なるほど。分かる気がします。 >AVなどの影響と言われますが、下腹部を激しくこすられるのはあまり気持ち良いものではありません そうですね。粘膜を強く引っ張られたら痛いですよね。気にはしてますがさりとてどういう愛撫がBESTなのかはわかりません。 少しはその手のハウツー本でも読んだほうが良いのでしょうか?

• nyanta31
回答No.10

まちがいなく後者ですよ。 「痛い。」「へた。」というのが本音ですよ。 けっこー、気付いてない人多いんですよね。 そー言う人をうらで「あいつ機関車みたいw」って笑ってるもんです。 男はパワーでするものと勘違いしてる人おおいけど、 女性は雰囲気などで、もりあがっていくんですよ。 仮の話ですが、アホな人が居て、ハッキリ「おまえはバカか。」と言いますかふつう? 遠まわしに言われてるんですよ。 きっと、セックス以外にも、友達関係でも、遠まわしに言われている事に気付いていない部分も多いと思いますよ。 人生っていっぱい勉強が必要ですよね。 おたがい、相手の気持ちを汲み取って、人に嫌われない人間になれるように生きていきたいですね(^^

iamhappy
質問者

お礼

そうそう、ピロートークって大事ですけど苦手なんですよね。 理由は、最中の声が自分の狙った声音で出せないので。 軽く滑らかに発音したい時もどうしてもかすれ声になっちゃう(笑) 最近は前戯と挿入の間にちょっと間を空けるようにしてます。 実験中のやり方ですが。

• tutan-desu
回答No.9

言葉だけでは判断できません。女性が言った時の表情によって、随分意味が変わってくると思いますよ。にこやかな表情で激しかったねと言われたなら、良かったと解釈できますが、苦しそうな表情もしくは無表情で激しかったねと言われたなら、あまり良くなかったということでしょう。 しかし、良くなかった時には、あまり言わないものです。

iamhappy
質問者

お礼

男がイク直前はどうしてもピストンが早くなってしまいがちですが最中はどういう緩急がいいんでしょうね? 早くしてる最中は気持ちよさそうに見えることも事実なんですけどね・・・ 女性は声で無意識に男性をリードしている、と聞いた事があったので声にも注意は払っていましたが。

noname#95485
回答No.8

再回答です。 「イキそうな時以外」というところで吹き出しそうになってしまったもので。笑 おそらくそれも演技ですよ~ 本当に女性をイカすことができるようになったら演技と本気の区別がハッキリわかるのですけどね。 大抵のイケない女性は摩擦で膣が痛くなってきたりするので 適当なところで「イクイク~一緒にイって~!」などのように絶叫するフリをします。 さっさと終わってほしいから、です。 これ以上続けられたら痛いだけで後がヒリヒリするからです。 だからイクふりをして男性の気持ちを盛り上げてイったことにして終わらせようとします。 だいたい一緒にイクなんて芸当は相当イカせなれた男性でないと無理です。 女性がイク時には体温が明らかに上昇しますし汗で体がびっしょりになるものなのです。さらさらの体でイクなんてことはまずないのです。あなたの彼女さんはどうでしたか^^?

iamhappy
質問者

お礼

・・・ここまで来ると何も言えませン。 汗?ん~発汗はしてた・・・かな?してた時もあった、みたいな。 自分の未熟は承知の上なので今更驚きませんが課題の多さに目眩がしています。 どっから手をつけたらいいのでしょう?

回答No.7

NO.4です。 お礼拝見しました。 すみません、表現がキツくってm(__)m あなたがそうだと言ったわけではなく一般論としてはそうだろうという話で書いたつもりでしたが… No.5の方の回答なんかはものすごく参考になると思いますよ。 女の私からしてもこの方はわかってるなぁ~と感動します。 うまい男性というのは視点が違うのですよ。 女は相手が下手でも演技しますからね、その演技が見破れるかどうかでその男性の力量が推し量れます。 膣内の動きに注目できる人はまちがいなくウマいはずです。 彼女さんは結構経験値の高い方のようですから質問者さんも心してがんばらないとですね! ご自身がイキにくいとのことですが、相手の女性を本当に感じさせることができれば、ものすごい快感を得られますし、今までかかっていた時間が嘘のようにイけるようになると思いますよ。 女性が本気で感じると膣がうねったり絡みついたり吸い付いたりするのですよ。 健闘を祈ります!

iamhappy
質問者

お礼

大丈夫です。朴念仁なのは事実ですから。 SEXで女性と言うのは本当に文句と言うか要求をしないものですね。 イキそうな時以外、要求らしい要求を聞いた事がありません。 自分の中では「たぶんまだ十分じゃない」と思っているのですが手がかりがなくて。 ちょっと糸口が見えたような気がします。 ありがとうございます

• OKWeveNo1
回答No.6

彼女さんの表情、口ぶりが分かりませんが「自分本位じゃなくて、もっと優しくしろよ」だと思います。

iamhappy
質問者

お礼

ま、ね。 優しくなかったかどうはわかりませんが気付かない部分はたくさんあったと思います。

回答No.4

30代女性です。 気にされている通りだと思いますよ。 それで快感を得ていれば「激しくてよかったわ」という返答に当然なります。 不満だらけだけれどこの男にあれこれ言ってもどうせわからないだろう、というあきらめがあるとそれ以上何も言わないと思います。 ちょっとした嘲笑をこめて「激しいのね」言っているのだと思いますが。 >こればかりは彼女でもわからないでしょうし・・・ ある程度経験を積んでいる女性なら普通にわかりますよ

iamhappy
質問者

お礼

>不満だらけだけれどこの男にあれこれ言ってもどうせわからないだろう 不満だらけ・・・また初対面でずいぶんな言われようです。 貴女は男性にそこまでの不満があるときは嘲笑を込めて「激しいのね」と言うんですね? 一例として覚えておきます。 彼女が私にそこまでの不満を持っている可能性もあるのでしょうか? もう少し軽く考えていましたが、貴女の言うとおりだったら由々しき事態、という事にもなりますね。

• nina47
回答No.3

その意味の通り、よく動くなぁ…ってことじゃないですか? 激しい=気持ちいいではないので、別に褒め言葉でも傷つける言葉でもないと思います。 単純に動きが激しいなぁっていう感想です。 不満を伝える伝えないは、その女性のキャラ次第なのでわかりませんが、 性の不満についてはいえない人のほうが多いでしょうね。 ですから、「気持ちいい」ではなく「激しい」という言葉を使っているということは 心から思う「気持ちいい」ではないんだと思います。 本当に気持ちよければ、「激しい」よりそっちの単語のほうが先に出ますからね。 まぁ、あなたとの行為の感想・印象が、何より「激しい」だっただけでしょう。

iamhappy
質問者

お礼

むー、難しいですね。自分がイキにくい方なので、自分よりは彼女に気持ちよくなって欲しいのですが。 何回か身体を重ねて彼女を絶頂まで連れて行った経験があればおおよそ見当もつくのですがまだそこまでには至ってないので・・・ お相手はけっこうSEXには献身的な方で大抵の要求には応えてくれます。それだけに彼女自身の希望を引き出すのはなかなかに難しいのです。