• ベストアンサー
  • 困ってます

寝てしまいます・・・

SEXの後、彼はすぐに寝てしまいます。。 これは普通なのでしょうか? 初めの頃は、「安心してくれてるんだなぁ」とか「気持ち良く思ってくれたんだな」と思っていたのですが、毎度毎度、寝てしまいますし、 なんだか、「これじゃあ、私はソープ嬢じゃないの・・」っと思うようになってしまいました。 っと言うのも、SEXはしない時でもイチャイチャ状態になったら、(最後までイカないと気がすまないのか)必ず彼はイキますが、自分がイッたら、それでイチャイチャするのも終わって、寝てしまったりするので、正直、欲求不満状態なんです。(SEXでもイッタふりをしてしまうので、ますます欲求不満なのかもしれません。。) 男の方は、イッテしまったら、眠たくなるものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

そうですね、男の人はイッた後は寝ちゃいます。 私もそうです。 男として言い訳をする気はないのですが、男性はイッた後にある種のホルモン(?だったかよく覚えてないですが)が脳に分泌するため、それによって眠くなってしまうそうなんです。ですので、彼に関しても「さーてスッキリしたから寝ちゃおう♪」なんて思って寝ているわけではないですし、あなたへの愛がうすいからというわけでもないんですよ。 数年前に話題になった書籍の「嘘つき男と泣き虫女」と「話を聞かない男、地図が読めない女」(アラン・ピーズ著)をご存知でしょうか? 2冊とも男と女の違いについて様々な角度から論じておりますので、非常に参考になります。 「なぜ男はイッた後にすぐ寝てしまうのか」という疑問についてもきちんと書いてありますよ。 こういった類の疑問が今後も生じるようならば、一度読まれてみるのもいいかもしれません。

質問者からのお礼

みなさんもそうなんですねぇ~! なんか、ちょっと安心というか、しょうがないのかぁっという気持ちになってきました。 「話を聞かない男、地図の読めない女」は一度、読んでみたいとは思ってました。 いろいろな男女の違いが書いてあるんですね! 買って読んでみたいと思います!!! アドバイスを頂いて、誠にありがとうございます(*^_^*)

その他の回答 (7)

• 回答No.8
  • baiyaku

私もふりはダメだと思います。男も上達しませんよ。全然感じてなければ感じてないような風にしていれば男は考えるのではないでしょうか。そこに工夫が生まれて、上手になるのではないかと思います。  終わったら眠くなるのは仕方ないにしても、貴方も終了していると思うから、安心して寝てしまうと思います。  貴方が終了していないのに自分だけ終わってさっさと寝てしまうのであれば問題ですが、、。それはソープ嬢ですね。

質問者からのお礼

やっぱりフリじゃだめですよねぇ~・・・。 でも、私がイカなかったら、落ち込んでしまうし、次の時に「今日はイカせてあげる」っと頑張ってしてくれるので、どうしてもふりをしてしまうんです。。。 >貴方が終了していないのに自分だけ終わってさっさと寝てしまうのであれば問題ですが、、。 私が満足してなさそうであれば、頑張ってしようとしてくれるのですが、すごく眠たそうなので、(半分寝てる時があります・・^^;)満足したふりをしてしまうんです。。。私があまいのかもしれませんね・・・。

• 回答No.7
  • koo1919

こんにちは、40代♂です。 射精後眠くなる…そういうこともありますが、イキたくなったらイッて、眠たくなったら寝ていたんじゃ、男として進歩がないじゃないですか?少しはガマンして後戯のキスの一つでも頑張るべきでしょう。 セックス疲れは手足を伸ばして深呼吸して、大気中の気孔を体内に取り込むと かなり回復します。だまされたと思って彼にやらせてみてください。ただし回復するのは疲れであって精力じゃないので悪しからず・・・。 それから 女性がイッたフリをしていたら、男はそこまでしか頑張らないですよ。フリはやめたほうが良いし、不満なら彼に改善要求もした方が良いでしょう。

質問者からのお礼

>セックス疲れは手足を伸ばして深呼吸して、大気中の気孔を体内に取り込むと かなり回復します。 そうなんですかぁ!! 今度、深呼吸をさせてみます(^^) アドバイスありがとうございます。

• 回答No.6
  • ai1103

私の彼もすぐ寝ちゃいますよー。 前戯でフェラしてたらそのままイっちゃって、寝られたこともあります。私には!?みたいなね(笑) 疲れてるときなんか、イった直後に私の身体からアレを抜く間もなく爆睡してしまって、 「せめて抜いてから寝てよ~」と困ったときもありました(^_^;) でも気持ち良さそうに寝てるので、まあいっか。って感じで眺めてます(笑)

質問者からのお礼

ai1103さんもそういう経験があるんですね!?!?! なんだか、ちょっとホッとしました(^^; でも、ai1103さんは優しいなぁ・・・。 初めの頃は、寝てる顔を見ているだけで、幸せっとか思っていた時期もあったのですが・・・・。日時が経つにつれて、「また、寝たの!?」って思っちゃうようになってしまいました。。。。 アドバイスありがとうございました! ai1103さんの様に、心の広い女性になれるように初心に戻って、頑張ります!(^^;

• 回答No.4

そのあたりは男女の差のようです。 男性の快感をグラフに表すと、射精直後に急激に伸びるとがった形になります。 逆に女性は緩やかな山型のようです。 男性はSex時は激しい運動をし、射精を区切りとして緊張と緩和が起こります。 疲れた状態+カラダや気持ちが緩和することによって、リラックスするようになり、極度の睡魔が襲ってくるというわけです。 また普段の生活で疲れが溜まっていたなら、その睡魔はもっと強くなるでしょう。 これはあなたのせいでも、また彼の愛がないわけでもありません。そういうものなのですから。 ただあなたにとって満足いかないものであれば、上手に彼を誘導して、後戯を勤めて行ってもらうのが一番でしょうね。

質問者からのお礼

そうなんですかぁ・・・!勉強になりました!!! 後戯をしてもらう時もあるのですが・・・ すごく眠たそうで、半分寝ちゃってる時もあるので、 そんな状態で何をされても嬉しくないので、 いつも冷めてしまい、満足したふりをしたり、 「もう、寝よう」と言ってしまいます。。。 男性の生理上、そうなのであれば、 頑張って我慢するようにします・・・・。 ありがとうございます<m(__)m>

• 回答No.3
  • namacya

> 男の方は、イッテしまったら、眠たくなるものなのでしょうか?? その通りです。イッタ後は離れたくなります。 > 「これじゃあ、私はソープ嬢じゃないの・・」 ソープ嬢はその後報酬を受け取れますが...

• 回答No.2
noname#16529

俺の場合なのですが,イッた後は眠くなりますね 体中の力が抜けて,ボーッとしてきます ここのサイトで誰かが書いていたのですが,イッた後は軽い「死」の様な状態になるらしいです ちなみに今の彼女の場合はすぐに寝ないようにしていますが, かなり頑張って起きている状態です(笑)

質問者からのお礼

軽い「死」ですか!?!?!(@_@;) ご回答者様は必死で起きている状態なんですね♪ でも、きっと彼女さんは嬉しいと思いますよ!!うらやましいです(*^_^*) ご回答頂き、誠にありがとうございました!!!

• 回答No.1

本で見たことがあります。 男は射精した後、すぐ眠くなるらしいです。

質問者からのお礼

そういうものなんですねぇ~! 教えて頂きありがとうございます。