- ベストアンサー
エクセル 文字列を数字として計算したい
HP上のデータをエクセルに貼り付け合計を計算したいのですが 文字が入っている為できません。 例 B2 12000株 B3 3500株 B4 10800株 … B100位まで この"株"が邪魔をして数字として認識しないのですが、どのようにすれば計算できますか? 宜しくお願いします。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (5)
- tom04
- ベストアンサー率49% (2537/5117)
- KURUMITO
- ベストアンサー率42% (1835/4283)
- hikariasdf
- ベストアンサー率0% (0/1)
- mshr1962
- ベストアンサー率39% (7418/18948)
- suekun
- ベストアンサー率25% (369/1454)
関連するQ&A
- エクセルで数字の文字列を計算させたくないのですが、うまく出来ません。良い方法はないでしょうか?
エクセル2003で、下記のようにセルに入力したとします。 A B C 1 10 20 2 11 ’21 3 13 14 4 ※B2は「’」をつけて数字の文字列として認識させています。 B4のセルに、=SUM(B1:B3)とすると、うまく34となってくれますが、 C2のセルに、=A1+B2とすると、32となってしまいます。 当方としては、B2を文字と認識してほしいので、求めている答えは11です。 数字の文字列を文字列のまま処理して、計算させない方法はあるでしょうか? 皆様、ご教授願います。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 同一セル内に数字・文字がある場合の計算式
同一セル内に数字・文字がある場合の計算式 エクセルにおける表計算で困っています。 表計算をする場合、通常はセル内に数字のみを入力し合計値を求めてました。 例:100+100 合計200 しかし、同一セル内に文字が入ってきた場合は、合計値を求めても計算ができません。 例:100円+100円 合計0 セル数が少なければ電卓でも出来ますが、多い場合や平均値を求める場合に効率が悪くなります。 セル内の文字を読み取ることなく、数字データだけ読み取る方法はありますか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで文字列の計算をしたいのですが。
エクセルで文字列の計算をしたいのですが。 セルの表示は文字列ですが、実際のデータは数字(だけ)が入っています。 これを計算する事は可能でしょうか?。 例えば A1セル:00001 と入っていて B1セルには、A1セル+1=00002 とさせたいのです。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 文字列の中にある数字を取り出す方法
エクセルの2003を使用しています。 エクセルでCSVデータで落としてきたものが、 「200P」という数字+文字 となってしまっています。 この文字を数字だけにする計算式を教えていただけますでしょうか。 いろいろな計算式を試してみましたがうまくいかず・・・。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルの数式(文字列内から数字を取り出す)
こんばんは。 エクセルでセルに「12個」という感じに データ上では文字列と扱われるセルから 数式を使って、数字だけを取り込める数式は あるのでしょうか? (この場合「12」と認識したいのです) すこし探してみたのですが、わからずに困ってます。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 文字列と数字が入力されたセルから。。
エクセルの1つのセルに 数字と文字が入っています。 数字のみの合計(合計 75)が計算されるように 関数や数式を入れたいのですが SUMIF関数で出来るのでしょうか? 他のセルに、数字だけ抽出して合計を出す。 では、無い方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルの文字列から数字への変換
エクセル2007を使用しています。 あるデータベースからデータをエクセルにインポートしたところ、日付データだけが文字列となっています。 (通常数字だとセル内右寄せですが、文字列を示す左寄せになっています) 「03/11/2010」のように一見日付データのように見えるのですが。。 完全なテキストとして認識されているようで、「DATAVALLUE関数」や「1の乗算」も全く反応しません。 文字の先頭に「’」も入っていませんし、どうしたらよいか全くわかりません。 何かよい方法があったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで計算不能な数字文字列を、計算可能にしたい。
ネット上から数表をエクセルにコピーすると、表面上は普通の数字でも、加除計算不能な場合(25円などの形式も含めて)があり、現在小生は次のような初歩的な方法で計算可能数字に変換しています。もっとスマートな方法があると思うので、ご教示ください。 仮にA1に計算不能数字「152」とあれば、B1に「=LEFT(A1,3)」とやり、更にC1に「=B1*1」とやってC列に計算可能な形式にコピーしています。この初歩的方法だとメンドクサイ上に、B1には数字の桁数をイチイチ指定しなければならないのです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel、数字とカッコ付の数字を別々に合計したい
初心者です。 Excelで同じ列の数字だけとカッコ付の数字を別々に合計したいのです。尚、カッコ付の数字は数値として認識され、SUMにて両方の合計は計算できるのですが…。 下の例のようにA5には数字の合計(1,500)を、A6にはカッコ付の数字の合計(1,500)をそれぞれ求めたいのですが、数式等、どなたか教えてください。お願いします。 ちなみに、A1~A4まで、その時によってカッコ付の数字が入ったり、数字だけだったりします。 例 A1 1,000 A2 (1,000) A3 ( 500) A4 500 A5 A6
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
お礼
画像ありがとうございます。ここまでして頂いて感激です。