• ベストアンサー

幼稚園の庭に芝生

以前TVで幼稚園の園庭に芝生を敷き詰める 活動をしている外国人(?)の方のことを見ました。 その方と連絡を取りたいのですが サイトとかどの番組で放送されたものかとか わかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

「発見!人間力」と言う番組かも知れません。 この番組で鳥取県在住のニュージランド人ニールさんが、幼稚園や学校の芝生化に取り組んでいます。 そのためこの方式を鳥取方式と呼んでいます。 この放送された番組をすべて下のサイトで見ることが出来ます。 一度ご覧ください。

参考URL:
http://www.minkyo.or.jp/12/

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2