• 締切済み

絵本を探しています。

「ふたりエッチ STEP3二人の気持ち いざハネムーン」 のビデオ(「ふたりエッチ」作者:克・亜樹 出版社:白泉社のマンガのビデオ化)に出てくる絵本です。 題名は「ボクを待ってる?」です。カメが主人公です。 作者は外国人らしいぐらいしか分かりませんでした。 書店をまわってみましたが該当する本がなく、出版社がわからないので見つけることができませんでした。 ビデオ用に作成されたオリジナルの絵本なのでしょうか?

みんなの回答

  • makorin
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.1

原作を5巻まで持っています。 とりあえず、そこに出ていた絵本のコトを書いておきます。 「ぼくを探して」(THE MISSING PEACE) 講談社刊 主人公はパックマンみたいので 自分にたりない欠片を探していく物語だそうです。 参考になればということで。

Jupiter_3
質問者

お礼

makorinさん、回答ありがとうございます。 原作で出てくる絵本は本屋で見かけました。 しかし、実写版に出てくる絵本は見つからず、発売元のvap にもメールで問い合わせましたが回答が来ず、最後の手段として皆さんに伺ったのです。

関連するQ&A

  • 絵本 ママですスキですステキです

    絵本 「ママですスキですステキです」を探しています。出版社、作者等知っている方が居れば教えて下さい。

  • 「ぼく ぼくのぼく」という絵本を探しています。

    皆さん、教えてください。 35年ほど前に読んだ本で、うすっらと覚えている本の題名で 「ぼく、ぼくのぼく」という名前の絵本を探しています。 どなたが、書いたかが、わかるとうれしいのですが もしご存知の方が、おられましたら お教え板だけませんでしょうか? 絵本のストーリーは、 少年が、ある天体望遠鏡をのぞいてみると そのはるか、はるか向こうに、ある星が見えて、その星に 同じように、望遠鏡覗いている子がいて、よく見るとその子は、 ぼくだったという話です。 子供のころの覚えですので、もしかすると題名が間違っているかもしれませんが、もし、心当たりの本がございましたら、 教えていただけると何よりです。 もし、わかれば、作者、出版社等が、わかりますと助かります。 もし、ご存知が無い方で、古い絵本を扱ったいる書店をご存じないですか? 手がかりだけでも、 教えていただけるとなによりです。

  • 「ぼくをまってる?」

    「ぼくをまってる?」という絵本を知っている方、いますか? 確か、そういうタイトルだったと思うんですが。内容はカメが主人公で、カメが道を歩いていて、会う動物会う動物に「ぼくをまってる?」と聞くんです。 それで、ことあるごとに断られて・・・。と、定かではありませんが、そんな内容だったと思います。 え~この絵本、今も発売になっているんでしょうか。あと、作者と出版社も教えて下さい。

  •  『穴に落ちた象』 という絵本ご存知ですか??

    突然ですが、『穴に落ちた象』という絵本をご存知の方がいらしたら 教えていただきたいのですが・・書店には並んでいなかったのですが 作者も出版社もわからず困っています。  姪がクリスマスプレゼントとして楽しみにしているのですが  タイトルだけで お話しの内容も教えてくれません・・ (まだ、サンタさんを信じているので余り露骨に聞き出す事も出来ずにいます・・)  もしご存知の方がいらしたらよろしくお願い致します。

  • 絵本「クレリン」を捜しています。

    知人から聞いた「クレリン」というタイトルの絵本をぜひ手に入れたいと思うのですが、作者名も出版社も不明です。タイトルだけで検索しても、何も見つかりません。ひょっとしたらもう絶版になっているのかもしれませんが、それでもなんとかして手に入れたいと願っています。この絵本について、どなたかご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。

  • シンデレラの絵本を探しています

    昭和30年代後半から40年代にかけて出版された絵本で、ディズニーではなくまたアニメ調の絵でもなく、シンデレラが舞踏会で着たドレスと靴がとてもキラキラと輝いており、その世界に引き込まれてしまいました。もう一度その絵本を見たいと思っていますが、絵本の作者と出版社がわかりません。どなたかわかる方いらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。m(__)m

  • オリジナル絵本を探しています。

    息子6歳(年長)が今「なまえのおはなし」というマイティブックの本にハマッています。 今まで絵本を読んであげても、あまり興味を示さなかったのですが、この絵本はセミオリジナルで自分が主人公として登場しお月様とお話します。そこが気に入って、何度も何度も読んでとせがみます。 本文は全部ひらがななので、近頃は自分ですこしひらがなが読めるようになり、自分で拾い読みも始めました。 せっかく本に興味を持ち始めたので、ほかにもこんな本を探しています。どなたか、この本みたいなオリジナル絵本をほかに知っていたら教えてください。 この「なまえのおはなし」も一般の書店では取り扱っていなくて、マイティブック出版社から直接取り寄せないとダメな本でした。

  • 絵本で「うさぎの島」をご存知ですか?

    うさぎの島という絵本を捜しています。 昔読んですごく好きだったのですが、今捜しても売っていません。出版社や作者が分かればもう少し捜しやすいと思うので、分かる事を教えてgoo。

  • オリジナル絵本の情報を探しています

    息子6歳(年長)が今「なまえのおはなし」というマイティブックの本にハマッています。 今まで絵本を読んであげても、あまり興味を示さなかったのですが、この絵本はセミオリジナルで自分が主人公として登場しお月様とお話します。そこが気に入って、何度も何度も読んでとせがみます。 本文は全部ひらがななので、近頃は自分ですこしひらがなが読めるようになり、自分で拾い読みも始めました。 せっかく本に興味を持ち始めたので、ほかにもこんな本を探しています。どなたか、この本みたいなオリジナル絵本をほかに知っていたら教えてください。 この「なまえのおはなし」も一般の書店では取り扱っていなくて、出版社から直接取り寄せないとダメな本でした。

  • 絵本や児童図書のおすすめを教えてください

    赤ずきん、桃太郎、おむすびころりんなど子供のころに親しんだ絵本を探しているのですが、書店に行くと廉価なものから、難しいものまでいろいろあって迷ってしまいます。たとえば、赤ずきんなら、この出版社のものがいいですよ、などおすすめがあればぜひアドバイスください。どうぞよろしくお願いします。