• ベストアンサー

無料で英語のクイズができるサイト

こんばんは。 2年前に見つけたサイトなんですが、 クイズ形式で英語の選択問題ができるサイトがありました。 英語で質問があり、選択肢から答えをクリックして次の画面へいき、 最後は採点されるというものです。 答えもクリックすれば音声が答えてくれました。 関連で社会科の同じようなサイトもありました。 ですが、場所を忘れてしまいました。 似たようなサイトがあれば教えていただけないでしょうか? レベルは中学生1年程度だったように思います。 宜しくお願いします。

  • oops
  • お礼率51% (14/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1
oops
質問者

お礼

ありました! ありがとうございます。助かりました。(^-^)

関連するQ&A

  • 英語のクイズ

    中学1年生が答えられる程度の英語クイズを10〜20個ほど教えて下さい。

  • JavaScriptで簡単なクイズを作りたいんですが

    今HPを作っていて簡単なクイズを入れたいのですが JavaScriptを使ってしようと思ったのですが行き詰りました・・・ クイズの形式は問題をあらかじめ書いていて テキスト部分に答えを書いて ボタンをクリックすると「正解!」や「不正解!答えは○○」 と表示されるようなものです いろんなサイトを見たのですがよく理解できませんでした サンプルのソースなどを書いていただくとありがたいです 宜しくお願いします

  • おもしろいクイズやパズルを知りませんか?

    私は家庭教師をしており、中学3年生の生徒さんを受け持っています。 先日、受験が無事終わったので(合格しました)、指導は今日が最後となります。 今まで一緒にがんばってきたので、最後は思い出に残るような楽しい時間にしたいと思っています。 が、ボランティアではないので、おしゃべりして過ごすわけにはいきませんよね。 そこで、楽しく、かつ勉強になるようなクイズやパズルなど、遊び感覚でできることはないかと考えました。 中学生レベルのおもしろいクイズ等が載っている本やサイトをご存知の方、ぜひ紹介していただけませんか。よろしくお願いします。

  • 英語学習サイトを探しています

    僕は中学二年生です。 英語が苦手なので、今までiknowという英語サイトで勉強していたのですが、このサイトが3月いっぱいで有料になってしまいました。そこで4月から新しいサイトを探しているのですが、なかなか良さそうなサイトがありません。iknowのようなゲーム形式で学べて無料で中学生レベルの英語学習サイトはあるでしょうか。知っていたら教えて下さい。

  • 英語力が上がる無料サイトを教えて下さい。

    こんにちは。 英検やTOEIC・TOEFLなどに役に立つ、英語力が上がる無料サイトを探しています。 希望としては・・・。 1.完全無料。 2.問題形式があってレベルがチェックできる。 3.リスニング問題もある。 4.日本語ものっている。 別にすべてあてはまらなくてもいいです。 でも、最低1と2があてはまるサイトがいいです。 どこか良いサイトを知ってる方は、教えて下さい。 お願いします。

  • ○×クイズを教えてください~

    中学生なのですが、今度小学校を慰問します。そこで○×クイズを出すので考えておいてと言われたのですが、 いまいち考え付きません。よろしければ小学生5年生ほどの子が楽しめる○×クイズを教えていただけませんか?5問ほど考えてきてほしいと言われたのですが。できれば問題と答えと簡単な解説をいただけるとうれしいのですが。私なりに検索しては見たのですが・・どうぞよろしくおねがいします。別に1人5問書いてとかいうのではないのでお気軽にオネガイします~

  • 結婚式の余興でクイズをやります。クイズ中のBGMについて。

    高校時代の友人に頼まれ、披露宴で余興をやることになりました。 新郎新婦ともに高校時代の友人であるため、 私たちが、新郎を含めた高校の同級生の男性陣に新婦との思い出に関してクイズ形式で質問し、ヘリウムガスを吸ってもらった回答者の答えを聞いて、どの回答者が新郎であるかを新婦に当ててもらうクイズです。 クイズを通してゲストの方々に二人の馴れ初め等を紹介する形式になっています。 新郎以外のクイズの回答者には、ありえないだろそれってゆー答えを言ってもらうつもりなので、クイズ中のBGMはちょっと、おもしろおかしいものがいいかなぁと思っているのですが、どんなものがいいのか見当がつかなくて困っています。 なにかお勧めのものがあったら教えていただけたらと思います。 また、ダウンロードできるようなサイトもご存知でしたら教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 英語学習 いいサイトを教えて下さい

      新しい英語表現が勉強できるいいサイトを教えて下さい。高校1年レベルから社会人レベルまでということで。お願いします。

  • 英語の基本から学べるサイトについて

    中学2年生の息子についてです。 英語がほとんどついていけていない状態です。 どこかのサイトで、英語の基本からおしえてくれていて、さらに問題まで 載せていたものをみたことがあります。 その問題を印刷して、宿題形式にして、一週間に一度私に提出させたいと思っております。 英語の問題つきのサイトを教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 非常に簡単な英語にたくさん触れたい私におすすめのサイトはありますか?

    私は今年で大学2年になりましたが、英語が非常に苦手です。英語力を鍛えるために、直読直解できるような非常に簡単(英語圏の幼稚園程度、日本の中学レベル)な英文にたくさん触れて、徐々にレベルを上げていこうかなと考えています。そこで私は、英語の絵本や小説がちょうどよいのではないかと考え、そのようなものを掲載したサイトを探しています。1つ私が見つけたのは下記のサイトです。 Children's Storybooks Online http://www.magickeys.com/books/ このようなサイトは他にもあるでしょうか?もちろん、このような絵本から徐々にレベルを上げていきたいので、簡単な英語で書かれた小説を掲載したサイトなども教えてください。よろしくお願いします。