• 締切済み

お見合い相手の真意が知りたい

fu_hideの回答

• fu_hide
回答No.7

よっぽど、合わない限り、男性から 断ることはありませんね。 二人でいっしょにいて、早く帰りたいとか 自分が思わなければ、脈ありですね。 今なら、断るのも簡単ですが、結婚してから 別れるのは、大変なので、結論を出す前に、 いろいろなことを、聞いてみましょう。 結婚したら、お互いに我慢しなきゃならないことも ありますが、今は、我慢してはいけません。 自分の考えをきちんと、話し、相手の話も聞きましょう。 特に大事なのは、結婚したら、家計のお財布は どっちが握るかとは、お金の価値感って、自分と 同じと思ってはいけません。お金に対する考えは、 今までの生きざまが、みんな違うように、違いますからね。 結論を出す前に、いろいろ、話してみましょう。 いったん、結論を出したら、大人としての対応を 心がけましょう。結婚してから、グズグズ言っても しょうがないですよ!! 最後は、自分がしっかりしないとね!!