• ベストアンサー

Thunderbird2のアドレス帳

Thunderbird2のアドレス帳はどのファイルにありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

アドレス帳のデータは、プロファイルフォルダ※内にある「abook.mab」です。 ※ XPでは、C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の英数字.defaultフォルダ Vistaでは、C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Thunderbird\以下同じだと思います。 バックアップでしたら、アドレス帳を開いて、ツール→エクスポートで、LDIFファイルに保存します。 他のメーラーへのコピーでしたら、カンマ区切りのcsvファイルへのエクスポートになると思います。

monoi2711
質問者

お礼

早速の的確なご回答ありがとうございます。OSはVistaです。明記しなくて申し訳ありません。