• ベストアンサー

THUNDERBIRDのアドレス帳について

THUNDERBIRDのアドレス帳を新規に作成し、その中に、 アドレス帳カードを入れました。 その後、THUNDERBIRDを再起動したところ、 アドレス帳のアイコンが、アドレス帳の周りに青い輪がついたアイコンに変わり、アドレス帳の中のアドレス帳カードが見れなくなり、アドレスカードの追加もできなくなりました。 正しく、アドレス帳にアドレスカードを入れる方法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papacha65
回答No.1

日本語の名前を持つアドレス帳で特定の操作をすると不具合があるようです。 半角英数で試してみてください。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3047
7_11shop
質問者

お礼

助かります。ありがとうございました。 解決しました。

その他の回答 (1)

noname#19923
noname#19923
回答No.2

バグかな? 以前にアドレス帳を削除したことはありますか? 新規アドレス帳は日本語で作成しましたか? こちら↓を参考に prefs.js を弄るか, http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=4125# 新規プロファイルを作ってアドレス帳の名前を英語にしてください。 アドレス帳は他のメーラーからのインポートでしたか? たとえば Eudora からのインポートはかなり問題があります。いったんインポートしたら,すぐに別のアドレス帳に移してください。

7_11shop
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。