• 締切済み

Thunderbirdアドレス帳について

Thunderbirdのアドレス帳をエクスポートした際にファイルの種類をLDIFにしました。 その後、ファイルを開こうとしたところ開きませんでした。 この場合、どのようにして開けばよいのでしょうか? どなたかわかりやすい説明にてご回答をお願いいたします。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.1

開く目的はなんでしょうか? 通常、このファイル形式は、バックアップや他のメールソフトに移行させる場合に利用する形式で、開いても余り意味はないと思いますが・・。 一応、右クリックからプログラムを選択して、メモ帳(Notepad)で開くことはでき、データは確認できますが意味不明の文字列がスタンプされています。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Import-export-or-change-the-format-for-contacts 目的が不明ですが、バックアップでしたらそのまま保存し、また、編集を一括されたいのでしたらcsvのカンマ区切りにエクスポートすることになると思いますが。

boogoopoo
質問者

お礼

ありがとうございました。