• ベストアンサー

Thunderbirdのアドレス帳について

Thunderbirdのアドレス帳の表示をニックネームにすることはできるのでしょうか? また表示できないのならニックネームは何に使う為にあるのですか?

• treno
  • お礼率13% (132/983)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

「名前」は、非表示にはできない仕様のようですから、「ニックネーム」をアドレス帳自体の表示項目に追加すれば良いのではないですか? 表示させて、名前の右にドラッグするのですかね。 使用目的は、確かに良く分からないですね・・・。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ニックネームは、メールを送信するときに、メールヘッダに名前を表示させたくない場合に、アドレスを検索しやすくするために使うのではないですか? Shurikenの場合は逆でして、ニックネームはThunderbirdで言う表示名と同じ意味になります。Thunderbirdで言うニックネームは、Shurikenでは 名前 という用語で呼ばれていて、やはり 名前 は、メールヘッダには載らない様になっています。  

noname#67354
noname#67354
回答No.1

アドレス帳のカードのプロパティ、カードの編集画面で「表示名」をニックネームにすると、ご希望のことができると思いますが…? そういう意味ではないのでしょうか…??