• 締切済み

どう思っているのでしょうか?

約1ヵ月前にバーベキュー(ほぼコンパです)で知り合った方がいるんです。 男女4:4で、幹事以外は初対面。 20代後半~30代前半の集まりでした。 そのバーベキューは、食材はほぼ私が準備して道具は男性陣が準備して始りました。 ただ、幹事同士あまり仲が良くなかったのか、雰囲気は終始微妙で。 (男性が1時間半ほど遅かったのもありますが・・・。幹事同士の連絡不足です。) その微妙な時間に耐えられなくなったのか、2人の男性が水着に着替えて川に遊びに行ってしまいました。 私もその空気に耐えられず、川遊びをしている所に参加。 水着を持って行っていなかったので、足だけ付けてました。 結局残りの男性も川遊びをはじめて、5人で川遊び。 岩場から飛び込みをしたり。 最終的には私も勢いで服のまま飛び込みして、着替えもないのに一緒になって泳ぎました。 その後また戻って、焼きそば焼いたりしてバーベキュー終了。 川遊びをしたので、初めよりは男性と話もしましたが、やっぱり微妙な感じで終了。もちろんアドレス交換なんてありませんでした。 ところが、2日後に一人の男性からメールが。 男性と女性の幹事を通して私のアドレスを聞いたみたいでした。 その方は、私もちょっといいなと思っていた方なので、嬉しかったんです。 で、メール交換が始まったんですが、3日程は1日数通あったんですが、日に日に間隔が開いて、最近は3~4日に1回程度。 私が送信しても、1日空けて返信が来たり。 内容は、結構長文で3ページくらいあったり、写メが添付されていたり。 メールが苦手と言う訳でもなさそうなんですが・・・。 この方がどう思ってメールを送ってくれているのか、よく分かりません。 長文になりましたが、どなたか教えて下さい。

  • k2271
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

ペース配分が落ち着いてきたら、もうゲットしたと思われています。長文メールの人は案外真面目で、マイペースなので、気にすることはありませんよ。まあ、女性はみんなセッカチなので、イラついちゃいますけどね。

k2271
質問者

お礼

ゲットしたと思われてるんですかねぇ。 確かにメール終了したら、次始めるのは私です。 長文メールの方が真面目でマイペースって、初めて聞きました。 全員には当てはまらないかもですが、私がメールしている方を考えると当てはまるかもです。 ちょっと勇気出して自分から誘ってみようかと思ってる最中ですが、焦らず、イラつかず頑張ってみます。 アドバイスありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

出会って1ヶ月ほどですか・・・ そろそろ、ご飯や飲みに行く誘いをしても良いかもしれませんね。 何というか、そういう出会いの場合、会ったときの勢いのまま、 ノリで会う約束まで取り付けた方が進展は早いです。 日が経つうちに相手の印象などドンドン薄れて行きます。 メールだけで仲良くなろうというのは実際は難しいですから。 1日限りで会った相手に、段々メールする内容も無くなってしまうのは当然のことでしょう。 間隔が開いてきたのがその証拠。 男性の場合、中々相手からの手ごたえが無いと、誘いずらいところもあると思いますし・・・ 「メル友」が欲しくて、質問者さんにメールしたわけじゃないでしょうからね(^_^;) 質問者さんからのメールも社交辞令か、好感触が読めないのでは。 自分から・・・って尻込みしないで、思い切って「飲みに行きませんか?」って誘ってみるのも良いと思います。

k2271
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 私からのメール内容も結構長くって、返事や質問系など、内容的には失礼な内容ではないと思うのですが・・・。 確かに社交辞令にとれなくもないかもですね。 あと印象が薄れていくのは確かにありますよね。 私もそうなので(・_・;) ちょっと勇気を出してみようかと思います。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんばんは。

    こんばんは。 出来れば、男性の方の意見が聞きたいです。 先日、合コンの幹事(女性側)をやり、帰りは時間もなく(終電の時間等あり)、連絡先交換はまとめて幹事同士が行う事になりました。 幹事(男性側)から男性陣の連絡先は届きました(メールアドレスのみ)。 そこで、教えていただいた男性陣アドレスにお礼メールを送ったのですが、幹事以外のアドレスが間違っていてメールを送る事が出来ません。幹事(男性側)には、間違って送って無いかと、確認メールを送ったにも関わらず、いまだに返信は無しです。女性側は嘘偽りもなく、男性側の幹事に伝えました。すごい、アンフェアな気がして、腹がたっています。そんなセコい真似するなんて。 そこで、本題です。 Q.わざと、間違えてアドレスを教える際の心理状況をお聞かせ下さいm(__)m。

  • 合コン後…これは社交辞令なの??

    私は、20代後半の女性です。 5日前に、男性4人×女性4人で合コンをして 二次会まで全員で楽しく過ごしました。 途中で、「連絡先交換どうする?」という話を 男性幹事と男性陣がしていましたが 結局「それぞれでいいんじゃない?」ということになっていました。 ずっと全員、一緒にいましたが 私も含め誰も連絡先を交換することなく終了。 みんなでワイワイ楽しかったし、 気になる男性(男性サイドの幹事・A君)もいたので、連絡先交換なしなのを 少し残念に思っていました。 そしたら、翌日の夜、女性サイドの幹事の子から 「男性陣がお礼メールをしたいからみんなのアドレスを教えて欲しいと 言っているけど、男性サイドの幹事に教えてもいい?」メールがきました。 大丈夫だと伝えたところ 翌日、私が気になっていたA君(男性幹事)からメールがきて 「楽しかったね。また飲みにいきましょう」というようなことが書いてありました。 同じく、B君からも「また飲みにいきましょう」とメールがきたのですが 彼からのメールはCCに幹事のA君のアドレスも入っていました。 BCCで他の女性陣のアドレスも入れて送っていたような内容の メールでした。A君&みなさま って最初に書いてあったので。 だからB君のは明らかに社交辞令。 翌日、B君からは「今から帰るとこなんだ」という何気ないメールがきたのですが A君からは私の返信を最後に何もありません。 返信では、「また飲みにいけたら嬉しいです」と書きました。 全員で連絡先交換するタイミングはあったのに何もせず 後からわざわざ社交辞令のために幹事を通してアドレスを聞くことはありますか? もしかしたら他の女性を気に入った男性のために 女性陣のアドレスを聞いたのかもしれませんが、 その場合、その女性のだけ聞けばよくないですか? 私たち女性陣が知り合いでないことは男性も分かっているので わざわざ全員分聞く必要がわからないのですが…。 A君がメールをくれたのも社交辞令でしょうか? ちなみに、私は女性幹事の知り合いですが、友達というほど親しくありません。 他の女性2名の連絡先は知りません。 なので、誰にも聞けずなんだかモヤモヤ。 いつも合コンに行くと必ず連絡先を聞かれて 気になっていた男性にご飯に誘われるのに何もなく…。 A君が社交辞令かどうか判断できる方、 よろしくお願いします><

  • 連絡先教えるべきか

    合コン後幹事を通じて私のメールアドレスを知りたいと言ってる子が居るから教えて良いかと連絡が来ました。 その男性は悪いひとではないのですが私にとっては興味のある人ではないんです。むしろアドレス交換はしてませんが感じ良いなって思う人はこの方以外の人でした。こんな時ってどうしますか?アドレス教えますか?

  • 合コン後の対応

    合コン初心者の学生です。 こないだ人生初の合コンに行きました。 相手は社会人で、全額ではないですがご馳走して頂きました。 盛り上がったのですが、アドレスを交換したりはしませんでした。 幹事の人はアドレスを知っていたので、幹事の人へお礼と、その他の人へよろしく伝えて下さいという内容のメールを送りました。 そこで質問なのですが、この場合、幹事の人に全員のアドレスを聞いて直接相手にメールを送った方がいいでしょうか?とても楽しかったし少し気になる人がいたので出来れば今後もつながりを持ちたいです。またいつかみんなで遊ぼうということにはなっていますが…。 しかし、合コン慣れしている友達に聞いたところ、幹事に伝えればいいんじゃないと言われました。 私は合コンに限らずご馳走してもらった場合必ずお礼のメールをしていますが、実際合コンにおいては、女側から幹事に聞いて全員(3、4人)にいちいちメールを送ったりはしないんでしょうか? また男性から見たら礼儀正しいと思うか、アドレス聞いたんだ…やがっついてるな…と思うかが気になります。 女性の方、男性の方、一般的な対応を教えて下さい。

  • 1ヶ月前ぐらいの飲み会で知り合った彼。

    1ヶ月前ぐらいの飲み会で知り合った彼。 アドレス交換をして、彼からの猛アタックの末に付き合うことに。 アドレス交換した日から毎日メールが彼から着ていました。デートも週1ペース、お誕生日のお祝いもしてくれました。 先週の土曜日にお互いの友達を集めてバーベキューをしました。 バーベキュー最中もあたしのそばにいて、人気のいないとこでキスしたり。 帰り道の電車で疲れて彼の肩に持たれて寝てしまったのですが、ずっと頭が落ちないように支えてくれていました。 その日はお泊まりして次の日のお昼まで一緒にいました。 日曜にバイバイしてから、しばらくしてメールしましたが返事がなく… 結局今もメールが着ません。 夏休み中で実家に帰ったりと、イロイロ忙しいのかもしれませんが、飽きられてしまったのかもと心配です。 あたしからメールしてもいいでしょうか?

  • 大阪近郊で、オススメのバーベキュー場所はありませんか?大学3年の男女1

    大阪近郊で、オススメのバーベキュー場所はありませんか?大学3年の男女10人程度で、来週の水曜日(25日)にレンタカーを借りて行く予定です。 インターネットで色々探しましたが、実際に行かれた方の意見を聞かせてもらいたくて質問しました。宜しくお願いします。 希望は…川遊びが出来て、バーベキューの機材がレンタルできるところです。 川遊びがメインなので、きれいな川がある所を優先したいので、レンタルは最悪諦めてどうにかしたいと思っています。 学生のプチ貧乏旅行なんで、経費はできるだけ抑えたいと思ってます。なにかアドバイス等もあれば、ぜひお願いします。

  • 合コンで気になる人ができたんですが…

    先日合コンをしてそこで気になる人ができました。 食事をしている時はじめは4人ぐらいで話していたんですが、 いつのまにか2人での会話になっていてあっという間に時間が経つほど会話も弾みました。 帰り際に幹事の男の子がアドレス交換しとくか!と言ったんですが、 時間がなくて結局幹事どおしがそれぞれのアドレスを他のメンバーに送るということになり(女側は私が幹事です)その日はそれで解散。 次の日に私から彼にお礼のメールを送ったんですが現在5日経っても返事がありません。。。 一応幹事の子に相談したら「返事忘れてるだけだで無視とかするやつじゃないよ。メール苦手みたいだから気にするな」 と言われたんですが無視されてるようにしか思えなくて。。。 その子は結局女の子の方には誰にもメールは送ってないみたいです。 脈なしだなというのはわかるんですがすごく理想のタイプの人でまだあきらめたくありません。 もう一度会って話がしたいなって思うんですが、返信も来てないこの状況でいきなり食事に誘ったりするのは男性側にしてみたらウザいなとか思うんでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

  • どういうメールを送ったらよいか・・・

    飲み会で知り合った男性がいます。 その場でアドレスの交換はできなかったので、 幹事の男性からその人のアドレスを聞いて、メールを送ってみました。 頻度としては、1週間に一度ぐらいで1ヶ月ぐらいたったところで、 飲みのお誘いメールをしてみました。 しかし、返事はありませんでした。。 (いつものメールは返事がきていました。) もう脈がないということは分かっているのですが、 もう一度、自分の気持ちにけりをつけるためにもメールを送りたいと 思っています。 この場合、どのようなメールがよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • これ以上はやめたほうが良いのでしょうか?

    この前初めて合コンに行きました。 私は22歳の女ですが、この前友達と合コンに行きました。 男性陣は人柄がよく、とても気さくな方たちでした。 女子中~女子大、そして現在も女性のみの仕事場にいる私は始めての合コンだったのでかなり緊張してまいましたが、 「緊張しなくていいよ~」と言ってくれました。 アドレスの交換は帰り際だったのでみんなグダグダしていて、結局幹事に聞いてくれ、とのことでした。 私は幹事の子にアドレスを聞いて御礼も兼ねて『お疲れ様です、今日は楽しかったです』等のメールを送りました。 気になった、というか、友達になりたいなーと思った人は2人ほどいて、そのうちの1人は返信がきたのですが、 手っ取り早く終わらせよう、みたいな感じでこれ以上メールしたら迷惑になるかな、と思いこっちからやめてしまいました。 もう一人の人からは送ったその日には返信はなく、次の日に返事がきました。 そのメールも、質問系のメール文ではなく『時間があったら遊びましょう』というようなメールでした。 完結文だったので、こっちからなにも送りませんでした。 すぐにどうこうなりたい、とは思っていませんが、私はなんとも思われていなかったのでしょうか? 私自身もこれ以上前に行って『がっついてる』と思われるのも嫌だしな・・と思います。 特になんとも思っていない(男女問わず)人にメール送られても面倒くさいだけでしょうか? 進展はないときっぱり諦めたほうが良いでしょうか?

  • 気になる男性がいるのだけど・・・

    私は25歳の女で、気になる彼も同じ歳です。 彼とは先日、知り合いに誘われたバーベキューで知り合いました。 男性陣は知り合いの子が以前合コンしたメンバーでした。 バーベキュー後の軽い反省会で彼から連絡先を聞かれました。しかし、その場にいた他の子と一緒にです。 解散後、彼から「お疲れ様。今日は段取り悪かったから不満あったでしょ。次は楽しみにしててね。帰り気をつけてね。またね」というメールがきました。 私からは、お礼や次回手伝えることあったら言ってねというような内容で返しました。時間も遅かったので、その日はそれだけです。 ちなみに同じメンバー+α(女)で来月(一ヶ月後)もバーベキューをやることは決まってます。 次の日、私から反省会であったことなどについてメールし、家族や誕生日などについても少し話しました。 その時はわりと早く返事はきました。「(私)ちゃんは今日何してたの?」というようなことも聞かれました。 最後は私から「暇な時良かったたら連絡ちょうだいね」と書き「うん連絡するね」という形で終わりました。 それから3日程経ちますがまだ連絡はありません。 私としては二人で次のバーベキュー前に会いたいんですが、脈ありな感じでもないし、誘って断られたりしたらバーベキューが気まずくなると思います。 それどころか、幹事をしていた男性からメールがきて、その人からは今度2人で飲もうと誘われてしまいました。その人はバーベキューの時から冗談交じりな感じで私を気に入っているみたいな態度をとってました。 気になる彼に脈があるような感じではないですよね?とりあえずもう少し待つべきでしょうか?また、次のバーベキューまで誘ったりしないほいがいいでしょうか?