• 締切済み

どう思っているのでしょうか?

約1ヵ月前にバーベキュー(ほぼコンパです)で知り合った方がいるんです。 男女4:4で、幹事以外は初対面。 20代後半~30代前半の集まりでした。 そのバーベキューは、食材はほぼ私が準備して道具は男性陣が準備して始りました。 ただ、幹事同士あまり仲が良くなかったのか、雰囲気は終始微妙で。 (男性が1時間半ほど遅かったのもありますが・・・。幹事同士の連絡不足です。) その微妙な時間に耐えられなくなったのか、2人の男性が水着に着替えて川に遊びに行ってしまいました。 私もその空気に耐えられず、川遊びをしている所に参加。 水着を持って行っていなかったので、足だけ付けてました。 結局残りの男性も川遊びをはじめて、5人で川遊び。 岩場から飛び込みをしたり。 最終的には私も勢いで服のまま飛び込みして、着替えもないのに一緒になって泳ぎました。 その後また戻って、焼きそば焼いたりしてバーベキュー終了。 川遊びをしたので、初めよりは男性と話もしましたが、やっぱり微妙な感じで終了。もちろんアドレス交換なんてありませんでした。 ところが、2日後に一人の男性からメールが。 男性と女性の幹事を通して私のアドレスを聞いたみたいでした。 その方は、私もちょっといいなと思っていた方なので、嬉しかったんです。 で、メール交換が始まったんですが、3日程は1日数通あったんですが、日に日に間隔が開いて、最近は3~4日に1回程度。 私が送信しても、1日空けて返信が来たり。 内容は、結構長文で3ページくらいあったり、写メが添付されていたり。 メールが苦手と言う訳でもなさそうなんですが・・・。 この方がどう思ってメールを送ってくれているのか、よく分かりません。 長文になりましたが、どなたか教えて下さい。

• k2271
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• f5system
回答No.2

ペース配分が落ち着いてきたら、もうゲットしたと思われています。長文メールの人は案外真面目で、マイペースなので、気にすることはありませんよ。まあ、女性はみんなセッカチなので、イラついちゃいますけどね。

k2271
質問者

お礼

ゲットしたと思われてるんですかねぇ。 確かにメール終了したら、次始めるのは私です。 長文メールの方が真面目でマイペースって、初めて聞きました。 全員には当てはまらないかもですが、私がメールしている方を考えると当てはまるかもです。 ちょっと勇気出して自分から誘ってみようかと思ってる最中ですが、焦らず、イラつかず頑張ってみます。 アドバイスありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.1

出会って1ヶ月ほどですか・・・ そろそろ、ご飯や飲みに行く誘いをしても良いかもしれませんね。 何というか、そういう出会いの場合、会ったときの勢いのまま、 ノリで会う約束まで取り付けた方が進展は早いです。 日が経つうちに相手の印象などドンドン薄れて行きます。 メールだけで仲良くなろうというのは実際は難しいですから。 1日限りで会った相手に、段々メールする内容も無くなってしまうのは当然のことでしょう。 間隔が開いてきたのがその証拠。 男性の場合、中々相手からの手ごたえが無いと、誘いずらいところもあると思いますし・・・ 「メル友」が欲しくて、質問者さんにメールしたわけじゃないでしょうからね(^_^;) 質問者さんからのメールも社交辞令か、好感触が読めないのでは。 自分から・・・って尻込みしないで、思い切って「飲みに行きませんか?」って誘ってみるのも良いと思います。

k2271
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 私からのメール内容も結構長くって、返事や質問系など、内容的には失礼な内容ではないと思うのですが・・・。 確かに社交辞令にとれなくもないかもですね。 あと印象が薄れていくのは確かにありますよね。 私もそうなので(・_・;) ちょっと勇気を出してみようかと思います。 アドバイスありがとうございます。