• ベストアンサー

ゴムパッキンの取り方教えてください。

トイレの壁と床の間の隙間に2年前に透明のゴムパッキンをしました。すぐに黄色っぽく変色し今では逆に汚らしく見えます。取り外したいのですがボロボロ小さくは取れますが、なかなか綺麗に取れません。何か上手く綺麗に取る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent5555
回答No.1

skyblossomさんへ >透明のゴムパッキン ↑は、シリコン系のコーキング(シーリング)ですか? ゴム状であれば「スクレーパー」をお勧めします。 カッターで有名なオルファさんのHPを紹介します。 http://www.olfa.co.jp/ja/body/kind/10_p1.html 次にシーリングする際は、抗菌タイプのこげ茶色をお勧めしますよ。 変色も汚れも目立たなくなります。 kent5555(^O^)

skyblossom
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

skyblossom
質問者

補足

シリコン系のコーキング(シーリング)です。 「スクレーパー」知りませんでした。 参考になりました。 さっそくありがとうございます。