• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

社外ナビで走行中テレビがみれるか

メーカー純正ナビでは走行中テレビ等は見れないと聞いていますが、 社外品だと特別なことをしなくても初期状態で走行中テレビは見れるのでしょうか? ちなみにナビはサンヨーのNVA-GS1409DTです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 86tarou

普通に取り付けると見られませんが、パーキング信号を接続せず、車体アースに繋げば大抵の機種は見られるはずです(カーナビは停車中と認識)。 ただ、走行中にテレビを見るのは危険なので、運転者は見ないようにしてくださいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 特別なキットは必要ないということでよろしいですかね? 取り付けの際に取付者にお願いすればいいんですね

その他の回答 (2)

• 回答No.3

法的には走行中にテレビ放送を流してはいけないとは書かれてはなく、運転手は注視してはいけないということです。非常にあいまいな法律なので警察官の解釈の違いで違反かどうか決まる可能性が高いです。

• 回答No.2
  • 86tarou

取り付けの際に取付者にお願いすればいいんですね> そうですね。大抵の店では、何も言わなくてもそうすると思います(念のためにそう言ってください)。パーキング信号を探して接続する手間も省けますし。 http://minkara.carview.co.jp/userid/255375/car/148453/387272/note.aspx

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 納得できました!