• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

社外ナビの配線

近いうちに新車を購入しようと考えています。 ナビを付けたいのですが、社外品の方が機能も充実していて 安いというメリットがある反面、純正品のように見栄えが スッキリしないという不満があります。 私は走行時にはテレビを見られなくてもかまわないので どちらかというと「純正派」なのですが… 社外ナビの場合、ナビのアンテナとかテレビのアンテナはスッキリと 収まるのでしょうか?それともダッシュボード上に配線が見える等、 スッキリしないのでしょうか? 機能よりも「見た目」重視の私です…(^^;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数497
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)

こんばんはm(__)m トレードイン方式と言って 純正のオーディオの場所に取り付けるタイプなら 特に本体の配線がダッシュボード外に出ると言う事はありません アンテナはテレビのフォルムタイプや GPSのアンテナなどですが 純正と違い汎用品なので そこら辺は取り付けの”センス”です 内張を丁寧に剥がして配線を綺麗に内部に収めれば 最低限の露出で済むでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 アンテナが問題なんですよね(^^ カーショップの人にやってもらっても センスの良し悪しはありますので…

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#131426
noname#131426

オンダッシュでないなら概ね収まると思います。 私の場合、インダッシュタイプ、2DIN TVナビですが、出ているのはGPSアンテナ、携帯電話接続ケーブル、マイクです。 取り付け時の腕とセンスの問題です。 いかに余分な配線をうまく隠せるか。が腕の見せ所ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 下に同じです。 出ているGPSアンテナの処理が 問題なんですよね…(^^