• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

横浜中華街で

福岡から11月に東京に遊びに行くことになり、横浜中華街に寄ってみたいと思っています。 餃子や中華丼、おいしい麺類なんかあれば行きたいです。 一人でも気軽に入れるお店ってありますか? 一人で食べてて浮いてるのもイヤなんで。男性です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にたくさんお店がありますね。 お店の雰囲気とかもわかってきます。 ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

折角の中華街。 老舗のヘイチンロウはいかがでしょうか。 http://www.heichin.com/ 予算オーバー、しかも一人で入るところじゃないでしょっ!? いえいえ、ヘイチンロウのお土産販売しているところです。 http://www.heichin.com/etc/sario/index.html 2F、3F『SARIO』は、麺、点心中心の中華ファーストフード。 セルフサービス・スタイルで気軽に中華街の味がお楽しみいただけます って。 一人で十分、おいしく老舗の味を・・・。 ついでにお土産もね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#160785
noname#160785

本当は秘密にしておきたいのですが、まぁ有名店ですので、秘密も何もないですね…。 横浜中華街によく行く人はみんな知ってます。 『状元樓』に1票。 ここは小龍包がオススメです。 それ以外にだいたい何を食べても美味しい。 二人掛けのテーブル席が並んでいるので、一人で座っても別段違和感はありません。 中華街にもいっぱいレストランがあり、ピンからキリまでです。 コレだったら地元の中華料理屋とか普通のラーメン屋の方が美味しいな、という所から、聘珍樓、萬珍樓といった超有名高級店まであります。 いろいろ食べ歩きしましたが、『状元樓』は普通のレストランより確実に頭一つ以上抜けているレベルで、地元の人も薦めるいいレストランです。 せっかく九州から横浜中華街に来るのでしたら、ココは選択肢に入れてもいいと思います。 よい旅を!!

参考URL:
http://www.jogen.co.jp/jgr_yokohama/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます! 地元もオススメだと安心ですね。