• ベストアンサー
  • 困ってます

横浜中華街

東京駅から横浜中華街へ大人4人で出かけたいと計画していますが、初めてで何も判りません。中華街までの交通手段と出来ればお勧めのお店が有りましたら教えて戴けたらと思っています。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1685
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#4344

東京~横浜~関内って感じかな?市場通りに四五六采館と三蔵飯店というお店があります。旅行会社に勤務してますが、この2件はよく送客しますね。中華街で食べる料理は結構高いですよ。四五六はテレビに結構でるお店ですよ。三蔵飯店は、確かランチタイムも設けてたと思います。ブラブラ歩いていると甘栗をもらえます!とにかく迷ってしまうほど沢山お店があるので、調べてからお出かけしてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

旅行会社勤務の方からの回答、大変助かります。 有難うございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 私のお気に入りは『菜香新館』です。 お店も清潔でキレイですし、店員さんもぶっきらぼうではありません。もちろん美味しいですよ。 それから、こちらはお土産の点心類もお勧めです。自宅で蒸してもお店でいただくのと変わらない美味しさです。 ただし、こちらは『予約=コース料理』だったかもしれません。中華街にはこのようなシステムのお店も多いようですので、アラカルトで楽しみたい場合は、注意してください。 あとは、『大珍樓新館』もいいですね。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g370002/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 お土産に点心と考えていたので、参考になりました。

  • 回答No.6
noname#4555

こんにちは。 蛇足ですがテレ東の「アド街ック天国」で中華街を取り上げたときのページをご紹介しておきます。まぁまぁ参考になるとは思うんですが。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/030111/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 参考にします。

  • 回答No.5

乗り換えが面倒でしたら東京駅から京浜東北線で石川町まで行かれるといいでしょう。横浜まで東海道線や横須賀線をご利用になると時間が短縮されます。東京寄り(つまり、東京からですと電車の後方になります)の出口から出て、石川町からは中華街への看板が出ていたはず。 お勧めのお店は人それぞれとは思いますし、裏道の小さいお店でもおいしいお店は沢山ありますが、初めて行かれるならやはり老舗と言われるお店をお勧めします。一例ですが・・・ 聘珍樓 http://r.gnavi.co.jp/g468300/ 萬珍樓 http://r.gnavi.co.jp/g193700/ 重慶飯店 http://r.gnavi.co.jp/g119500/ 私が気に入っているお店は「萬珍樓點心舗」です。 http://r.gnavi.co.jp/g193701/ いずれも、予約をしてお出かけになったほうが待たずにお店に入れていいと思います。 地図のあるサイトがありました。(参考URL) 上記店舗はいずれもこちらの地図の「中華街大通り」(中華街のメインストリート)をクリックして出てくる地図に掲載されています。 中華街は物見遊山に楽しい街です。お土産物屋さんや、中華食材や中国茶を扱うお店など、是非覗いてみて下さい。異国情緒あふれる楽しい街ですよ。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/chinese/map/contents/f_map.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変詳しく回答下さり有難うございました。 これで安心して出かけることが出来ます。楽しんで来ます。

  • 回答No.4
noname#5623

任せてください!!一応、これでも横浜在住です。   中華街の最寄り駅は、JR根岸線石川町駅です。根岸線は、東京駅から京浜東北線の品川、横浜方面に乗っていただければ、京浜東北線はそのまま根岸線に乗り入れるのでバカでもアホでも石川町までは行けるでしょう。東京駅は、結構複雑ですが、細かく表示が出ているのでそれを頼りに取り敢えず京浜東北線に乗ってください。ただ、石川町駅よりも東京寄りが終点の電車が幾つかあります。蒲田行、鶴見行、東神奈川行、桜木町行は、本数は少ないですが、石川町に着く前に終点が来てしまうので、次の電車を待ったほうが無難でしょう。磯子行や、大船行なら絶対OKです。京浜東北線は昼間は急行電車が走っていますが、田町を過ぎると全駅に止まるので大丈夫です。ちなみに、京浜東北線の東京-石川町間の主要停車駅は、東京のほうから順に、東京、(間3駅)、田町、品川、(間3駅)、川崎、(間3駅)、横浜、桜木町、関内、石川町です。   石川町駅では北口を出てください。東京から来ると、後ろ寄りの改札です。改札を出て、乗ってきた電車の進行方向を向いて左に行くと、すぐに「延平門」があると思います。後はその門をくぐり、道なりに行ってください。「善隣門」という門に到達するはずです。その門をくぐれば、中華街大通りです。以前焼けてしまった満珍楼本館はじめ、沢山のお店が立ち並んでいます。目移りしそうですよ!!裏道に入ると更に沢山のお店があります。いろいろ探索してみてください。中華街に行ったら、ゼヒ、揚げたてのゴマ団子をご賞味あれ!!それから、中華まん。でも、中華まんは、蒸していないのを買えば、お土産にもなりますし、家に帰られてから蒸し器で蒸して、食べてもいいと思います。   一応書いておきます。私のお勧めは「菜香」というお店です。おいしいです。本館と新館がありますが、本館のほうが家庭的な、落ち着いた雰囲気です。場所は、さっきの中華街大通りをそのまままっすぐ行くと、市場通りという通りと交差するので、そこを右折してください。しばらく歩いた左側に「菜香」があります。隣に「四五六飯店」(確かこんな名前でした。)とかいうお店もあります。そちらは、シェフが「どっちの料理ショー」か何かの料理番組に出たとかで、凄く混んでるかもしれないですが、「菜香」も美味しいので、隣の列を見てがっかりしないで下さいね。そういえば、名前は忘れてしまいましたが、中華街大通りを市場通りに曲がって、「菜香」までの道のりの右側に、有機栽培の材料で作った(?確かそんなことが書いてあったと思う…。)蒸していない中華まんを売ってくれるお店がありました。   でもまあ、どこに行くかは、少しブラブラして雰囲気を味わってから、4人で相談なさって決めるのが良いのではないでしょうか?? 参考にしていただけたら嬉しいです。 せっかく横浜までいらっしゃるなら、元町や、赤レンガ倉庫なんかも行ってみるといいかもしれませんヨ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

横浜在住の方からの回答、とてもラッキーです。こんなに詳しく回答くださり有難うございます。大変助かります。 中華街へ行くのが今から待ち遠しいです。 お腹一杯食べて、雰囲気を味わって来ます。

  • 回答No.3
  • ki1225
  • ベストアンサー率26% (10/38)

↓参考まで。

参考URL:
http://www.chinatown.or.jp/1index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。

  • 回答No.2

最寄の駅は京浜東北線の石川町です。駅を降りればすぐです。関内はちょっと中華街から離れています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます、助かりました。