• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

横浜の中華街でオススメは

横浜の中華街でオススメのお店があったら教えてください。昔行ったことはあるのですが、お店が多すぎてよくわかりません。晩御飯として大人のみ予算は一人2000~3000円位で・・・。  あと食事以外で中華街の付近のおすすめスポット、おみやげとかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nep0707

横浜出身のアーティスト、小田和正さんが絶賛していたのが 「清風楼」のチャーハンです。 …もっともこれはかなり庶民的メニューなので、 ディナー向きじゃないですが…でもおいしいです。 >中華街の付近のおすすめスポット ま、中華街自身飽きない場所です。 多少歩くことを厭わなければ、 横浜スタジアム、山下公園、山手十番館、港の見える丘公園は 一応徒歩圏内だと思います。 (山下公園や港の見える丘公園はかなり歩くかも) みなとみらい21は電車で2駅(桜木町駅最寄)です。 ショッピングなら、元町がいいんじゃないでしょうか。 (元町は間違いなく中華街から徒歩圏内) ここで買ったものだと「横浜みやげ~」って感じがぷんぷんしてきます(笑)

質問者からのお礼

庶民的は歓迎です。仕事で男2人ですので・・・ いろいろと情報ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • sakuji

http://ko-cho.com/ はどうでしょうか。 平日2480円、休日3180円のオーダーバイキングなら、 荒川静香選手が喰わず嫌い選手権で絶賛した自慢の点心の他に 一品料理もいろいろと満喫できますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。おいしそうですね。