kumasan898のプロフィール

@kumasan898 kumasan898
ありがとう数73
質問数35
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
62%

  • 登録日2008/10/09
  • パチンコ依存症になってしまったかもしれません。

     東日本大震災の影響で派遣先から契約を解除されました。  それ以来、求職活動をしながらかれこれ4ヶ月近く日雇い派遣をして生活をしのいでいます。少ない金額ながらも実家で年金暮らしをしており、私と同居している母親に生活費を入れて生活をしております。ただ、どれだけ面接をしても不採用なので今の状況から抜けられるとは到底思えないのですが。  問題はそれをこなしながらも私の小遣いと言うと語弊があるのですが、それが入り次第すぐパチンコに行ってしまうことです。行かずにはいられないと言い換えてもいいかもしれません。  現金を持ってしまうと、どうしても外出してしまい、通りすがったパチンコ屋で散財をしてしまうのです。勿論、こういう生活ですので低レートのパチンコではあるのですが、それでもやらずにはいられないのです。  かと言って自宅ですごせば今度は長時間ゲームをしており、時には徹夜してしまいそうな勢いでプレイしてしまい、仕事を休んでしまうこともあるのです。  外出すればパチンコで散財。部屋で過ごせば長時間ゲームに没頭。以前何かのテレビで見たのですが、交友関係に乏しく現状に悩みを抱えている人間は何がしかの依存症に陥りやすいときいたことがあり、今の私がそうなのではないのかなと正直不安です。  かといって生活も苦しく、かつ無保険なので、精神科医の診察も受けられません。  医師にかからずにこの依存症体質と現状を改善する方法はないでしょうか?  正直母親への罪悪感と自己嫌悪で辛いですし、就職さえしてしまえば時間もなくなるから依存しなくてもよくなるのですが、就職できないのでそれもままなりません。どれだけ面接を重ねても不採用にしかならないので、もう社会からも不要とみなされている気持ちにすらなっています。  どなたかいい知恵を貸してください!  

  • アドバイスください

    わたしは25歳の会社員です 給料は手取りで月20万です。年収は430万 パチンコで借金が50万ほど作ってしまいましたが、パチンコをやめることができません。 昨日も3万程まけてきました。 わたしには彼女がいて5年付き合っています、そろそろ結婚もかんがえていかななればいけないとおいもっていますし、こんな私で彼女にものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私はいますぐにでもギャンブルから足を洗いたいですが、目の前の借金が怖くパチンコで勝って一気にかえせるような勘違いをしてしまい、休みになるとパチンコをしてしまいます。 こんな私は日々どうすごせばいいかだれか助言をください。 住まいはアパート。月5万 奨学金で月4万の返済があります。

  • デート中いつも眠そうな彼

    デート中いつも眠そうな彼 20代後半の者です。10コ近く年上の彼がいます。 その彼がデート中いつも眠そうにしています。 昼間や夕方は元気なのですが、21時や22時を過ぎたあたりから眠そうにして、 会話も弾まなくなってくるし、挙句の果てに「帰ろう」と言われてしまいます。。。 仕事はデスクワーク中心で、きっちり定時に終わり、土日祝もお休み。 忙しいというわけではありません。 無呼吸症候群でもなく、たぶん体力がないだけだと思うのですが、 私といて退屈だから眠くなるのかな~とさすがにほぼ毎回眠そうなのでショックを受けています。 彼は「一緒にいると安心するからかな~。」といいますが。。。???????? やっぱり私といても楽しくないから、眠くなってしまうのでしょうか。 またそういう時どうすればいいのでしょうか。ご教授お願いします。 (だいたい外でデートしていて家ではないので、「寝ていいよ。」とも言えず、「帰ろっか?」って言うことしかできないのですが、いつも別れ際なんとなく私は気まずいです。。。)

  • 付き合った経験がない

     私は22歳女性ですが、まだ誰とも付き合ったことがありません。女性が多い環境もあるのですが、高校のときも共学だったのに一度も彼が出来たことがなく、何か自分に落ち度があるのでは、と最近とても気になってきています。告白したことはないです。  私は割と大人しい方で、話べたです。外見は、あまり派手な服は着ないけどそれなりにおしゃれには気を使うタイプです。好きな人は出来るのですが、付き合うところまでいきません。嫌いになるわけでも無いのですが、クラスが離れたりすると話すことが減ってしまい・・。近くにいつもいる人なら話しかけられるのですが、少しでも遠くなるとなんだか恥ずかしくなってしまうのです。話しかけられても照れてしまったり・・。好きな人に告白されたのに、告白されたことに気づかなかったこともありました。  誰かと付き合ったりしてみたいし、このままでは一生一人かもと不安になることがあります。  どういうところに気をつければ彼が出来ますか?また、こういう人はダメだと思う、でもいいです。よろしくお願いします。

  • ライブに一人で行くのはアリでしょうか?

    こんにちは。 今まで特定のアーティストに深くはまることが無く,ライブなどにも興味が無かったのですが,最近すごくお気に入りのグループを見つけ,機会があればライブにも行ってみたいと思ったのですが,あまりメジャーなグループではないため友達も誘いにくく,一人で行ってみようかなと思っているのですが,ライブに一人で行く人は結構いるものなのでしょうか? 初めてなので,ライブの雰囲気などもよく分からず,一人で行っても楽しめるものなのか,一人で行って浮いてしまったりはしないでしょうか? よろしくお願いします。