• ベストアンサー

メンズのスーツ、ジャケットはどこの店がいいでしょう?

こんにちは、私は20代の男です。 最近、秋冬物のおしゃれなジャケットが欲しいな、と思っています。 TVCMをしている規模の量販店や、カジュアルの店で置いている物は、当てにしない方針です。 かつてPSFAに行ったところ、敷居が高い雰囲気でお客さんを大事にしない姿勢が感じ取れたので、もう行きません。 スーツやジャケットはどこの商品がおススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この際ですから,テーラーで仕立ててもらうというのはどうでしょう?上を見ればきりが無いですが,それほど値の張らないところもあります. ”テーラー”で検索されると良いと思いますが,都内だとたとえば麻布テーラーさん http://www.azabutailor.com/ とか,テーラーフクオカさん http://www.tailor-fukuoka.com/ など,いろいろありますね. 一見同じように見えるスーツでもポケットひとつ,袖の始末ひとつでもいろいろなバリエーションがあって,面白いとも思います. 自分の体にきちんと合ったものを作ってもらうとびっくりするほど気持ちの良い着心地に驚かされると思いますし,シルエットも綺麗ですよ.

vielspss
質問者

お礼

色々あるんですね~ 仕立てはあこがれでした。 いいかもしれません、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • galaco
  • ベストアンサー率38% (70/180)
回答No.2

希望されるグレードと価格帯を記載された方がよいかと思います。予算が30万円までと3万円まででは勧められるものはまるで違ってきますので。

vielspss
質問者

補足

補足要求ありがとうございます。 そうですね。大事な部分を記していませんでした。 私は思考も懐も庶民派なので、スーツは6万円、ジャケットであれば4万円までですね。

  • cololinn
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.1

私が良く行くのはタカキューです。 ほとんどの品がオリジナルで、質も良いです。 デザインもおじさん向きから、細身の若者向きまであります。

参考URL:
http://www.taka-q.com/
vielspss
質問者

お礼

タカキュー! 私も最近行きます。買いやすい値段でいいですよね。 ボトムスがいいもの揃っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大きいサイズのメンズカジュアルジャケット

    父へのプレゼントとして、カジュアルジャケットを考えています。 先日一緒に見に行ったのですが、父は身体が大きく合うサイズがなかなか見つかりません。 青山や名神などの量販店にも行きましたが、今ひとつオシャレなものが見つかりませんでした。若向けすぎますが、ZARAにも行きましたがあと一歩サイズ及ばず.... 大きいサイズの方々はおしゃれなカジュアルジャケットをどこで購入されているのでしょうか? ちなみに父は 身長180センチ 体重97,8キロ 表示のウエストサイズが94,5らしいです。 スーツの表示はBB9とありました。 よろしくお願いします。

  • ユニクロのジャケット+パンツはスーツとして通用しますか

    ユニクロのジャケット+パンツはスーツとして通用しますか ユニクロでストレッチ/ウールジャケットを同じ生地のパンツとセットアップした商品があるのですが、 これにワイシャツと革靴を合わせ、見た目にスーツとして通じるのでしょうか。 【ユニクロ】 http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/biz-casual/men/ http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/059859 http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/060935

  • アラフォー女性用ジャケット

    40歳の誕生日プレゼントに親族一同から服をプレゼントしてもらうことになりました! 予算10万円でわたしの選んだ服を買って良いとのこと。 ヤッター! いろいろ考えた結果、記念になる=消耗品でない10年くらい着られるジャケットに しようと思いました。 ところがわたし、出産以来買った服は仕事用スーツと入園式用スーツ以外は ほとんどイオンかユニクロで…。 おしゃれな皆さま、おすすめジャケットを教えてください。 ブランド名でもジャケットの名前でも良いです(「Gジャン」くらいしか知りません) 探し方もわかりません。 カジュアルで173センチ(←これが一番ネック…痩せ型なので9号でも良いけど袖が足りません) どうぞお願いいたします。

  • ベロアのジャケットは、フォーマル?

    20代前半女性です。 私の職場(内勤)は、きれいめ私服が標準で、 クライアントと会ったりする機会があるときは スーツやジャケットなどできちんとした格好をします。 (職場でも、ジーンズはもちろん、 ブーツやサンダルもあまりはかない雰囲気です) そこで質問なのですが、 昨年からベロアのジャケットがはやっていますよね。 パーティー向けの華やかなフォーマルと、 社会人としてのフォーマルというのは違うと思うのですが、 「スーツではなくてもよいが、 それなりにきちんとした印象を与えたいとき」の ベロア素材のテーラードジャケット(黒)というのは、 社会人フォーマルとしてはどうなのでしょうか? また、ついでにお聞きしたいのですが 社会人というよりは学生がよく着ているような、 ベージュのコットン素材のテーラードジャケットは 同じく社会人のフォーマルとしてはどうでしょう? 手持ちのものは、デザイン・ラインはかなり きれいめというかOLっぽいものですが、 光沢がないような、素朴なコットンだとやはり、 ジャケットといえどカジュアルな印象を与える気もします。 職場でどう思われるかではなく、 初めてお会いする外の人にどう思われるか、 について聞いてみたいので こちらで質問させていただきました。 ご意見・アドバイスなどどうぞよろしくお願いいたします。

  • ジャケット・ネクタイをカジュアルに着こなす方法

     これまで、バギーパンツにLLのTシャツという格好ばかりだったんですが、人間関係の環境が変わったことにより、落ち着いた席や、落ち着いた格好を求められる雰囲気の場面に出くわすことが多くなりました、  しかし、スーツだとかしこまりすぎです。  そこで、ジャケットとネクタイをカジュアルに着ていれば大丈夫だと思うんですが、組み合わせがわかりません。  そこで、ネットでの画像でそういうスタイルを紹介してるサイトはありませんか?。たまたま、それらしき画像を拾ったという回答でもかまいません。  よろしくおねがいします

  • オーダーメードのスーツかセレクトショップのスーツかそれとも?

    はじめまして 私は20代のスーツ初心者の男なのですが今回スーツを買おうかと悩んでいるのですが、まず候補に上ったのは雑誌などに出ているセレクトショップのスーツなのですが、やはり値段がそこそこするので悩んでいるとオーダメードのスーツの中でも安いものがあるという事を知りました。 友人に言わせるとスーツはやはり体に合ったものが一番だ!というのですが、やはりセレクトショップなどで出しているスーツの方がオシャレに見えるのかなぁとも思います。 そこで質問なのですが同じ値段なら安いオーダーメードのスーツかセレクトショップのスーツかどちらがいいと思いますか? そしてもう一つ質問させていただくと また違う友人に「スーツなんて何を着ても一緒、スーツに凝っても同性からは空気のように触れられないし、異性でさえもなんかジャケット着て首から布をぶら下げている・・・くらいにしか見られないし第一いいスーツを着ている事に気がついてもらえないのだから意味がないし、消耗品だから量販店で安いやつを買うのが一番」といわれてしまいました。 やはり消耗品だし、どんなスーツを着ても変わらないのなら安いスーツがいいのでしょうか? 恥ずかしい話、少しお金を出してスーツを買うのならば少しでも良い印象に見られたいのが正直な僕の意見です。 もし上述の友人の意見のように何を着ても変わらないのならば、安いスーツに変えようかとも思っています。 皆さんは上述の友人の意見についてどう思いますか? 正直な意見を教えていただけないでしょうか そしてこれまたお恥ずかしい話なのですが、私は正直スーツについての知識が全くなく、量販店のスーツはどのようなものであるのか?さらに言えば同世代の人はどのようなところでスーツを買うのか全く分からないのでもしそういった事に詳しい方がいらっしゃったらご回答いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 転職面接でのスーツ(女性)

    転職面接でのスーツについて困っています。 ・当方女性、31歳、正社員求人の面接です。 ・受ける会社はみなさんオフィスカジュアルで働かれています。 質問①スーツのジャケットはウエストが絞られていないとイメージは良くないですか? 所有しているスーツが、今の流行りなのかウエストの絞りが少ないデザインです。 肩幅・着丈・袖丈などはぴったりですが、袖幅・ウエスト周りにゆとりがあるため、人によってはサイズが合ってないと感じられるかも?と心配しています。 質問②新しく買うとしたら、スーツカンパニー等で3万程度のものになってしまうのですが、安物だとこれまた印象が悪いでしょうか? 所有しているスーツは6万程で、素人目ですが生地も割と良いものに感じます。 金銭的な問題もですが、女性用スーツは売っているところも少なく、早く手に入れようとなると量販店になってしまいます(もし良いところがあれば教えてください)。 採用面接等されている方、スーツや面接・マナーにお詳しい方、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ドレスコードについて

    高級ホテルや高級ホテルのバー等などでのドレスコードについて質問です。 とある、レストランのHPを見ますと、ドレスコードがある旨(ジャケット着用)が書かれてありました。 お店にもよるとは思いますが、ドレスコードの敷居も昔に比べて低くなってるので、 多分(自分の考えですが…)、スーツ姿じゃなくても、カジュアルなテーラードジャケット&ジーパンでも お洒落にきめてたら大抵の場合入店を断られる事は無いと思うのですが、 ジャケットがテーラードジャケットでは無く、カバーオールジャケットや、 ズボンがカーゴパンツだった場合どうでしょうか?(ジーンズも元々作業着なので同類ですかね) ドレスコードに引っかかると思いますか?しっかりと着こなせていたら問題ないでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 7分丈のジャケット うまく着こなすには?

    ファションセンスに自信のない女性です。 いつもシンプルで流行にとらわれない服を着ており、注意するのは 全体的に見た色の雰囲気などで、「センス、ひどすぎ!」という ほどの格好はしていないつもりですが、今回通販でジャケットを 買いました。届いてビックリ。カタログでは普通に見えた丈が 通常の丈より短いのです。 サイズを改めてカタログで見ると、10センチほど短い。 7分丈といえるのかわかりませんし、返品しようか迷っているので まだ着てみていないのですが、丈が短いことをのぞけばデザインは 気に入っています。 心配なのは、私が着ると「丈が短いんじゃない?」と、服が 縮んだように思われるのではないか? ということなのですが・・・ 日頃服を買う時に、丈の短いのは買わないようにしていますし、 最近流行っているのか、店でも丈の短いスーツ、ジャケットが多く、 試着前に「着こなせそうにない」とやめてしまいます。 ジャケット以外では、カジュアルなパーカー系のものなどは 丈が短くても、袖をまくったり、上にあげて着てもおかしくないので 平気なのですが、私の中でジャケットの袖をまくったり・・・という 着こなしは考えていないので(私服で仕事です) 今、考えてしまっています。 こう着ればおかしくないよ・・・というのがありましたら、 教えてください。

  • オーダースーツ専門店かダーバンのスーツで迷っ

    オーダースーツ専門店かダーバンのスーツで迷っています。 予算はジャケットとパンツで10万前後です。 用途はビジネスやちょっとしたパーティ用です。あまり地味なものではなく、高級感が あるものがいいです。 ちなみにダーバンは既製品のもので、色や雰囲気、サイズ感など気に入った商品があり、約10万。 上下のサイズを変えたパターンオーダーだと約11万でした。 基本的には、細身でタイトなシルエットが好みです。 年齢は30代前半。177センチ70キロで、まあ普通の体型だと思います。 上記以外でもおすすめがあれば教えて下さい。