• ベストアンサー

大きいサイズのメンズカジュアルジャケット

父へのプレゼントとして、カジュアルジャケットを考えています。 先日一緒に見に行ったのですが、父は身体が大きく合うサイズがなかなか見つかりません。 青山や名神などの量販店にも行きましたが、今ひとつオシャレなものが見つかりませんでした。若向けすぎますが、ZARAにも行きましたがあと一歩サイズ及ばず.... 大きいサイズの方々はおしゃれなカジュアルジャケットをどこで購入されているのでしょうか? ちなみに父は 身長180センチ 体重97,8キロ 表示のウエストサイズが94,5らしいです。 スーツの表示はBB9とありました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

悲しい事にBB9のジャケットは普通のお店にある事は滅多にありません。 関東だと「サカゼン」などがビッグサイズのお店として有名です。 (3Lが「最小」になるお店です) バリエーションが増えてきているとはいえ、 ファッションはどうしても制限されてしまうのが実状でしょう。 「青山」もバリエーションは少ないですね。 http://store.y-aoyama.jp/products/list.php?category_id=149 おしゃれ好きな人はオーダーしちゃう人もいます。 予算次第ですが、大手セレクトショップ(ビームスやアローズなど)はパターンオーダーを受け付けています。 ジャケットだけでも8万円程度は覚悟しないといけませんが、いわゆる「吊るし」では味わえない上質な着心地を安価で楽しむことが出来ます(ジャケットにこだわりが無ければ単に高いだけになっちゃいますが)。

aquarius-star
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結果的に、大きいサイズ取り扱いのある量販店で ブレザーを購入しました。 ジャケットではありませんが、シャツや小物で遊んだりできるので それらも一緒に見つくろってプレゼントしました。 喜んでもらえたので、良い父の日のプレゼントになったと思います。 サカゼンさん、石ちゃんがモデルさんなのですね。 今後、こういった機会のときには是非検討したいと思います。 (痩せてくれれば一番ですが 笑) ビームスやUAでオーダーがあるとは知りませんでした。 そういったところでオーダーも素敵ですね。 少ないながらも、いろいろ選択肢があることがわかり 大変助かりました。今後の参考にもさせていただきます。 ありがとうございました。