• ベストアンサー

大きいサイズのメンズカジュアルジャケット

父へのプレゼントとして、カジュアルジャケットを考えています。 先日一緒に見に行ったのですが、父は身体が大きく合うサイズがなかなか見つかりません。 青山や名神などの量販店にも行きましたが、今ひとつオシャレなものが見つかりませんでした。若向けすぎますが、ZARAにも行きましたがあと一歩サイズ及ばず.... 大きいサイズの方々はおしゃれなカジュアルジャケットをどこで購入されているのでしょうか? ちなみに父は 身長180センチ 体重97,8キロ 表示のウエストサイズが94,5らしいです。 スーツの表示はBB9とありました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

悲しい事にBB9のジャケットは普通のお店にある事は滅多にありません。 関東だと「サカゼン」などがビッグサイズのお店として有名です。 (3Lが「最小」になるお店です) バリエーションが増えてきているとはいえ、 ファッションはどうしても制限されてしまうのが実状でしょう。 「青山」もバリエーションは少ないですね。 http://store.y-aoyama.jp/products/list.php?category_id=149 おしゃれ好きな人はオーダーしちゃう人もいます。 予算次第ですが、大手セレクトショップ(ビームスやアローズなど)はパターンオーダーを受け付けています。 ジャケットだけでも8万円程度は覚悟しないといけませんが、いわゆる「吊るし」では味わえない上質な着心地を安価で楽しむことが出来ます(ジャケットにこだわりが無ければ単に高いだけになっちゃいますが)。

aquarius-star
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結果的に、大きいサイズ取り扱いのある量販店で ブレザーを購入しました。 ジャケットではありませんが、シャツや小物で遊んだりできるので それらも一緒に見つくろってプレゼントしました。 喜んでもらえたので、良い父の日のプレゼントになったと思います。 サカゼンさん、石ちゃんがモデルさんなのですね。 今後、こういった機会のときには是非検討したいと思います。 (痩せてくれれば一番ですが 笑) ビームスやUAでオーダーがあるとは知りませんでした。 そういったところでオーダーも素敵ですね。 少ないながらも、いろいろ選択肢があることがわかり 大変助かりました。今後の参考にもさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メンズのスーツ、ジャケットはどこの店がいいでしょう?

    こんにちは、私は20代の男です。 最近、秋冬物のおしゃれなジャケットが欲しいな、と思っています。 TVCMをしている規模の量販店や、カジュアルの店で置いている物は、当てにしない方針です。 かつてPSFAに行ったところ、敷居が高い雰囲気でお客さんを大事にしない姿勢が感じ取れたので、もう行きません。 スーツやジャケットはどこの商品がおススメですか?

  • ジャケットのサイズ

    言葉足らずだったのでもう1度訂正して質問させていただきます。 スーツのジャケットのサイズを知ろうと思って、タグを見たのですが、「AB5、96ー86ー170」と書かれてありました。 AB5か6だったかちょっと忘れましたが、これはウエストと身長から出る サイズ表からの記号とわかりました。 しかし96-86それぞれが何のサイズかわかりません170は身長と思います。 この96-86はいったい何と何のサイズでしょうか? ジャケットのサイズのウエストが96、スラックスのウエストが86という回答いただいたのですが、ジャケットのタグについていたので、違うような気がするので、教えてください。

  • サイズの合うYシャツを見つけたい

    タイトル通りです。 20代のメンズで、肩幅は少し広めで首は太く、胸囲は広めですがウエストは細めです。 青山やコナカ、スーツカンパニーやスーツセレクトなどを見に行きましたが、 首回りが40で裄丈が80のスリムのサイズが見つかりません。 標準サイズのを買うと、ブカブカでジャケットを脱いだあとが恥ずかしいです。 金銭的にも、8千円以下で抑えたいです。 ネットでシャツをオーダーしてみましたが、1枚6000円程度だったせいか サイズは合うけども量販店で買う4千円程度のシャツと比べても安っぽく感じます・・。 できるかぎりお店でシャツを買い、どうしてもない場合は1万程度になってもオーダーにしようと思うのですが・・。 青山、スーツカンパニー、スーツセレクト、AOKI、コナカ、はるやま、オリヒカ、はチェックしましたので、他にお店を知っていましたら教えてください。

  • 店頭で欲しいジャケットがあるのですが、サイズが小さすぎます。

    店頭で欲しいジャケットがあるのですが、サイズが小さすぎます。 そこで、服のお直し屋さんに持っていってサイズを大きくしてもらいたい と思っているのですが、私の考えていることが可能かどうか 教えてください。 ジャケットの素材は綿とかポリエステルの混じったカジュアルで おしゃれな感じのするものです。 SサイズをLサイズくらいにしたくて、肩幅、袖の長さ、 胸の部分、丈、すべて大きくしたいです。 きっと布が足りないでしょうから、同じジャケットを2着 購入して、継ぎ足す方法でお直ししてもらいたいです。 でも、そうするとつぎはぎみたいに継ぎ足したところが 目立ってしまわないか不安に思っています。 自然な感じにサイズアップしますでしょうか? お洋服をお直し屋さんに持っていった経験が無いので さっぱりわかりません。 どなたか経験のある方ご教授ください。

  • 就活で使うスーツを買ったのですがなんとなくジャケットのサイズが少し大き

    就活で使うスーツを買ったのですがなんとなくジャケットのサイズが少し大きいかなと感じています。 大学3年の男です。9月にAOKIに就活で使うスーツを買いに行きました。初めてのことだったので母と一緒に購入しました。スーツに関して無知だったため、店員さん(40才~50才くらいの男の方、何年も就活のスーツのアドバイスをしている方らしい)と相談して決めました。店にはいわゆるスリムスーツもあり、それも試着してみたのですが、店員さんと相談していて、面接等では役員など、年輩の方も見ているので、細身すぎるものは良くないということを聞き、いわゆる就活で使うリクルートスーツとして一般的なものを教えていただき、必要なサイズは全て測って、いろいろ試着して黒色のものを1着購入しました。ですが、今日合同企業説明会があり、そこでまわりの人達を見ていて、何となく自分のスーツのジャケットのサイズが少し大きいかなと感じました。ですが、全てのサイズが大きいというわけではなく、袖もYシャツが見えるくらいの長さで、ボタンも2つのタイプのものなのですが、上の1つを閉めてもスーツにしわが寄ったりということは無いのですが、何となくウエストの部分が大きい(くびれが少し周りの方より少ない)ような感じがしました。しかし、大学の就活の説明会のときに伊勢丹の方から就活で使うスーツの説明があり、そのときに見本が乗ってるパンフレットをもらったのですが、実際に自分が着ている感じと、見本の男性が着ている感じは、確かに同じように見えます。店員さんはスーツのことに関していろいろ説明してくれ、ネクタイの選び方やカバンの選び方なども教えてくださり、サイズもきちんと測っていただき母と相談して購入しました。 ですが、今日他の人たちを見ていて、何となくジャケットの(気になるのはウエストの部分で、くびれの部分)のサイズが少し大きいのかなと感じました。 就活で使うリクルートスーツはこのようなものなのでしょうか(やはり、私の考えすぎでしょうか)。スーツを購入すること自体あまりなく、また着ることもめったに無いため、実際どうなのかよくわからずにいます。どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • スーツサイズですが

    タイトルのとおりこの度スーツを購入しようかと思うのですが、サイズ表記が今ひとつ分からないのでこちらで質問させていただきます。 身長165~167 ウエスト78~82ぐらいです。 よければ回答お願いいたします。

  • 小さいサイズのおっちゃんのオシャレジャケットを!!

    小柄な主人(40代後半)、手足短めなおっちゃんのジャケットを探しています。身長は152センチで50キロ。でも痩せているかというと、その体型の説明が・・やや難しい!?10代の若い頃から萬年太り気味(60キロ以上あった)だったのを40歳で一念発起してダイエット。昔の名残と中年太りでお腹や、腕におばさんみたいな(失礼!)お肉があって、でも顔はオダギリジョー似の小顔の童顔なんです。なかなか合う服がないので洋服屋に行くのを「また今度でいいよ~」と嫌がります。 ここ、5,6年、一年中数年前に買った唯一サイズのあう無印の麻のジャケットを着るので(ムジ、オシャレだし普段着ならいくらでもオッケーですがいい歳こいて都内のオシャレなレストランにぶるぶる震えながら真冬に着て行かれるとちょっと・・。)やっとの思いで一緒に買いに行った2月に店頭に並ぶポロラルフローレンの軽めのジャケット(カジュアルすぎず、がんばりすぎず、1年中着られて、汚れも目立たず、仕事も打ち上げもオシャレなレストランもオッケイな万能仕事着!!)がデザインも生地も素敵だったんですが、一番小さいサイズでも丈も腕も長くて、泣く泣く断念。ちなみに普段はパタゴニアのR1 Hoodyのxsを愛用してます。。制作会社で働くのでとにかく一年通して、朝から晩まで使い倒せそうな小さめおっちゃんのためのオシャレジャケットを~どうか!!どなたか教えて頂けませんか?どうぞ、よろしくお願いします!!

  • 「カジュアルフォーマル」について

    「カジュアルフォーマル」について こんにちは、初めての投稿です。 少々読みづらい文章かもしれませんが、回答頂けると嬉しいです。 今度の9月25日土曜日、ビジネス関係のお祝いパーティーに参加します。 ただ、条件付きで服装の指定があるらしく「カジュアルフォーマル」の服装で来るようにとのことでした。 最初、「カジュアルフォーマル」の意味が分からず、友人に聞くと、「ネクタイかジャケット着用で、スーツに似た白と黒を基調とした服であればいい」と言われたのですが…結局、どんな服を着ればよいのでしょうか???(>o<;) 今まで結婚式等のパーティーに参加したこともなく、こういったパーティはおろか、こういった服の指定も初めてでとても戸惑っています… とりあえず、こちらのイメージとしてはジーンズ以外の黒基調のボトムスにシャツ、ジャケットを着ればOKかな??と考えています。 ちなみに私は23歳男の社会人で、大阪在住です。 普段はSTUSSYなど、ストリート系の服を着ており、細めのモード系等は全く着たことがありません。 また、おすすめのお店やブランドがあれば、URL教えていただけるとありがたいです。 社会経験豊富な、オシャレな皆さんからの回答をお待ちしております。

  • スーツのサイズ(Y体・A体)

    スーツのサイズ(Y体・A体) 今日、近所のスーツ量販店にスーツを買いに行きました。 スリムなシルエットのスーツが欲しいと伝えて、伸長とウェストを採寸後、「Y6」の スーツを勧められました。 ジャケットは、ピタッとはまって良い感じだったのですが、パンツがシャツ入れたら少しキツイ…、ヒップが パツパツでしゃがみ込み繰り返していたら、ビリって行きそうってなことで店員さんがウェストを調整する 事は可能でも、ヒップ周りは出来ないと言って、「A6」タイプはどう?と試着したのですが、ズボンは余裕が 出来てOKなのですが、ジャケットのくびれのシルエットが薄らいでしまい、全体としてシュッとした雰囲気からややダボっとした感じに…。 結局、無理して来て破れてしまっても意味がないので、A6を購入したのですが、家から帰宅してから、 Y7サイズであればシルエットを犠牲にしなくてもサイズが合ったのではないかと思っています。 仮に同じ号数でY体とA体で何が大きく違うのでしょうか? もしY7体であれば問題ないよって事であればY7に変更出来るか店に掛けあってみようと思うのですが。 宜しくお願いします。

  • 革ジャケットの着こなしを教えてください!

    羊革のテーラード・ジャケットを頂きました。 とても上質で、良いジャケットなんですが、着こなしが分かりません。 いわゆるテーラード・ジャケット型。肩にはパッドが入り、1ボタン式で、かな~りウエストが絞られた女性らしい形です。(クロードモンタナと言うブランド) 私は普段スーツなどカッチリしたファッションは一切しません。(なので、それっぽい物も持ってません) 持ってる服はカジュアル、ラブリー、森ガール風、エスニック・・・あたりです。 それらに上手にコレを合わせちゃう方法や、私の手持ち以外でもオススメのコーディネートなどアドバイスいただけたら嬉しいです♪ よろしくお願いいたします!