• ベストアンサー

気になるひとにアクションを起こしてと言われました

ずっと気になっているひとがいます。 その人には彼女さんがいますし、私にも彼氏がいます。 なので、心の底でいいなあって思いつつ、お互い友達のような感じでいました。 先日打ち上げの後、もう1軒行こうと誘われ、2人で飲みました。 その時「君の悪い所は待ちの姿勢でいるところだ。 ずっと添い遂げたいと思う人がいるなら女の子の方からアクションを起こしてくれないと。 そうしたら男も時と場所を考えてそれにこたえるからさ。 まあ、遊びだったら別にいいんだけどね。」と言われました。 これって私にどうしてほしいんでしょうか。 今の状態でアクションを起こしてもお互い相手がいるから遊びなわけだし。。 遊びだったら起こさなくてもいいってことですよね。 なんにせよ今の気持ちの状態では彼氏に悪いので、きちんと考えようと思っています。 でも具体的にアクションてどう起こせばいいのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orion3722
回答No.1

>これって私にどうしてほしいんでしょうか。 >まあ、遊びだったら別にいいんだけどね。」と言われました >でも具体的にアクションてどう起こせばいいのでしょうか? 質問者さんに’ずっと気になっている人’がいてその気持ちを 感じ取ったその人が’はっきりしてくれ’っていう事ではないで しょうか。要は’好きだったらそう言ってくれと’言う事ですよ。 単なる思わせぶりな態度を取り続けるんだったら それはそれで いいけどねと。 今の彼氏さんとずっと気になっている人のこと各々改めて良く 考えてみたらいかがですか?

babibabi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もやもやを解析してくださる方が見つかってうれしいです。 はっきりしてくれっていう事なんですけど。 私自身、はっきりそのひとの事を「好き」と自覚できたなら、 結果がどうなるであれ彼氏と別れて告白していると思います。 ただよく分からないんです(>_<) そのひとにはとても惹かれるのですが、好きかと尋ねられると また次元が違うような気がして。 今まで好きになった人は知り合ってから内面とかも知りつつ じんわり好きになるという具合だったんですが、 内面とか外見とかをおいといて男性的な魅力?に 瞬間的にくらっとくるっていうんでしょうか。 こういうのははじめてで。 心の中で隠してたつもりだったんですが、 そういうのを感じ取られちゃってるのかなって気がしました。 こういうのも好きになっているって事でしょうか? orion3722さんはそんな方はいらっしゃらなかったですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

なんか男らしくないですね。 女性の方から言わせようとしてるというか・・・せこいです。 男性の方も彼女と別れようとまでは、文面から感じ取れませんでした。 どうゆう人かわかりませんので、一概に言えませんが男性の方が遊びだったら別にいいんだけど、って言ったからって本気とは限りませんし。 彼氏さんとは、気持ちがないなら別れるのは良いと思いますが、その、気になってる相手にアクションを起こすほうはまず自分にケジメをつけないと、(自分の都合ばっかりで相手を思いやってほしいです) 自分が彼氏さんの立場だったらと考えてほしいです。 えらそうにすみません。

babibabi
質問者

お礼

いえ、おっしゃる事よく分かります。 もちろん自分から行動を起こすときは、きちんとけじめをつけてからです。 彼氏は好きです。 気になる人への気持ちは違う方へのお礼に書きましたが、 よく分からない感じです。 距離をおけば済む事なんでしょうが、職場が同じなので このご時世辞める訳にもいきません。 かれこれ3年です。申し訳ないなと思ってきました。 誰かが入り込みそうになるって事は彼氏への 気持ちもたいした事ないのかもしれないですね。 同じ女性だからでしょうか。正直私もずるいと思いました。 そして少々がっかりした事も事実です。 おしかりの言葉ありがとうございます。