• ベストアンサー

気になるひとにアクションを起こしてと言われました

ずっと気になっているひとがいます。 その人には彼女さんがいますし、私にも彼氏がいます。 なので、心の底でいいなあって思いつつ、お互い友達のような感じでいました。 先日打ち上げの後、もう1軒行こうと誘われ、2人で飲みました。 その時「君の悪い所は待ちの姿勢でいるところだ。 ずっと添い遂げたいと思う人がいるなら女の子の方からアクションを起こしてくれないと。 そうしたら男も時と場所を考えてそれにこたえるからさ。 まあ、遊びだったら別にいいんだけどね。」と言われました。 これって私にどうしてほしいんでしょうか。 今の状態でアクションを起こしてもお互い相手がいるから遊びなわけだし。。 遊びだったら起こさなくてもいいってことですよね。 なんにせよ今の気持ちの状態では彼氏に悪いので、きちんと考えようと思っています。 でも具体的にアクションてどう起こせばいいのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

>これって私にどうしてほしいんでしょうか。 >まあ、遊びだったら別にいいんだけどね。」と言われました >でも具体的にアクションてどう起こせばいいのでしょうか? 質問者さんに’ずっと気になっている人’がいてその気持ちを 感じ取ったその人が’はっきりしてくれ’っていう事ではないで しょうか。要は’好きだったらそう言ってくれと’言う事ですよ。 単なる思わせぶりな態度を取り続けるんだったら それはそれで いいけどねと。 今の彼氏さんとずっと気になっている人のこと各々改めて良く 考えてみたらいかがですか?

babibabi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もやもやを解析してくださる方が見つかってうれしいです。 はっきりしてくれっていう事なんですけど。 私自身、はっきりそのひとの事を「好き」と自覚できたなら、 結果がどうなるであれ彼氏と別れて告白していると思います。 ただよく分からないんです(>_<) そのひとにはとても惹かれるのですが、好きかと尋ねられると また次元が違うような気がして。 今まで好きになった人は知り合ってから内面とかも知りつつ じんわり好きになるという具合だったんですが、 内面とか外見とかをおいといて男性的な魅力?に 瞬間的にくらっとくるっていうんでしょうか。 こういうのははじめてで。 心の中で隠してたつもりだったんですが、 そういうのを感じ取られちゃってるのかなって気がしました。 こういうのも好きになっているって事でしょうか? orion3722さんはそんな方はいらっしゃらなかったですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

なんか男らしくないですね。 女性の方から言わせようとしてるというか・・・せこいです。 男性の方も彼女と別れようとまでは、文面から感じ取れませんでした。 どうゆう人かわかりませんので、一概に言えませんが男性の方が遊びだったら別にいいんだけど、って言ったからって本気とは限りませんし。 彼氏さんとは、気持ちがないなら別れるのは良いと思いますが、その、気になってる相手にアクションを起こすほうはまず自分にケジメをつけないと、(自分の都合ばっかりで相手を思いやってほしいです) 自分が彼氏さんの立場だったらと考えてほしいです。 えらそうにすみません。

babibabi
質問者

お礼

いえ、おっしゃる事よく分かります。 もちろん自分から行動を起こすときは、きちんとけじめをつけてからです。 彼氏は好きです。 気になる人への気持ちは違う方へのお礼に書きましたが、 よく分からない感じです。 距離をおけば済む事なんでしょうが、職場が同じなので このご時世辞める訳にもいきません。 かれこれ3年です。申し訳ないなと思ってきました。 誰かが入り込みそうになるって事は彼氏への 気持ちもたいした事ないのかもしれないですね。 同じ女性だからでしょうか。正直私もずるいと思いました。 そして少々がっかりした事も事実です。 おしかりの言葉ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる人、これからどうすれば?

    こんにちは、相談させてください。 私には、いま少し気になっている人がいます。 その人は、以前より知り合いではあったのですが、知り合いの女の子の彼氏さんであったためあくまで知り合いの彼氏、という立場での軽い交流しかありませんでした。 この4月からお互い社会人になり、最近向こうから連絡がきて会ったのですが、 お互い7月頃に振られています。 話も弾み、今度USJに二人で行くことになりました(誘ったのは私です)。 その後も頻繁ではありませんが、連絡が続いている状態です。 もしこの関係を付き合うまでに至るには、私はどうすればよろしいでしょうか。 このような状況が初めてで、正直どうすればいいのか分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 振られた人をまだ気にしています…

    半年前に、1年間片思いしてきた人に振られました。 私の好みのど真ん中の人で、私の一方的な一目ぼれで 遊びやご飯にがんがん誘って、告白したのですがあっさり玉砕してしまいました(笑) 振られてからしばらくは、彼と話をするのも嫌で、 でも彼から遊びの誘いがあったりして、余計に気まずい思いをして ずっと彼を避けていました。 ところが、学内で行われる公務員試験の対策講座で 彼と同じコースを選択していて、 週に何度か顔を合わせるうちに また彼のことが気になるようになりました。 今、私には彼氏がいて、仲良くやっています。 振られた彼と付き合いたい…なんて思いません。 でも、その振られた彼が最近女の子とよく一緒にいて、 仲良くしてて、「彼女になるのかなあ」と思うと すごく複雑な気分になります。 彼が人を好きになって、 付き合おうが、何しようが 私にはまったく関係ないことだって、わかっています。 でも、正直言うと、彼女なんて作ってほしくない。 特定の女の子と仲良くしないでほしいって、そう思います。 すごく格好悪いし、今の彼氏にも失礼だってわかっています… こんな気持ちで居る自分が恥ずかしいです。 どうすれば彼を意識しなくなるでしょうか。

  • どうしても気になってしまう・・・。

    この春から大学生になった女子です。 私には付き合って8カ月になる彼氏がいるのですが、最近、悩んでいることがあります。これから大学生活で彼と一緒に過ごす人たちが羨ましくて仕方ないことです。 私と彼は大学が隣同士なのでいつでも会えるし、遠距離恋愛の人達ほど不便なこともないと思っていたのですが、 今日、彼の大学で小さな文化祭のようなものがあったらしく、17:30に終わったようなのですが、打ち上げで現在(2:30)まで騒いでいるようなのです。 当然女の子もいただろうし・・・。浮気が心配なのではなくて、「彼と一緒に過ごした女の子」が、「私の知らない女の子」であって、彼女の「私自身」ではないことが嫌なのです。独占欲が強いのでしょうか? 大学時代を一緒に過ごして、一緒の思い出を作っていくことができないことを、今思い知らされました。 大学生になって行動範囲が広まった分、仕方ないことだと分かっています。でも、私の知らないところで知らない人と仲良くして、私が入れない世界をどんどん作っていくと思うと、すごく切なくて不安で悲しくなります。そしてこれからもサークルやバイト先で同じようなことがきっと起こります。 こういうとき自分の心がコントロールできません。 どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • 恋人と気になる人と

    現在、大学生の男です。私には半年ほど付き合っている彼女がいます。しかし、最近少し気になる人ができてしまいました。彼女がいるのに不甲斐ないと思いながらも気になる人と話してると楽しかったり、毎日LINEが続いている状態で1ヶ月くらい経っており、時間はお互い3.4時間おきとかですが、三通ずつくらい返信してというような状態を繰り返しています。返信が来たら嬉しかったり、相手が話したい、話して楽しいというようなことを遠回しで言ってくれてるのを感じ取って嬉しくなったりしています。他にも、一週間に一回くらいしか直接話す機会はないのですが、その時がいちばん楽しかったりして、自分でも好きなんじゃないかって感じています。でも、すごく性格が悪いようだけど、彼女のことも好きだし、それは情なのか、本当に好きなのかわからなくて…。告白も相手からなのですが、私は性格的にも追う恋の方が好きというのもあり、また、彼女を心の底から可愛いと思えない時もあって、大きな悪い場所はないんですけど、細かい合わない部分とか、重いなって感じる部分があって、思考がわけわからなくなってしまいました。好きには好きなんだろうけど、今はきっと気になる人の方が好きで、でもそれはまたいたちごっこのようになるんじゃないの?って考えちゃいます。皆さんは恋人がいるのに気になる人ができた場合どうしていますか?読みずらい文章ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 気になる人ができたのですが・・・

    前に彼氏と別れた時、こちらで沢山のアドバイスや励ましの言葉をいただきました。ありがとうございました。 元彼に対しては「未練」という後ろ向きな気持ちはなく、彼に感謝の気持ちも込めて、いい思い出として大切にしようと思っています。 そんな私ですが、最近気になる人が出来ました。 彼は、私が昔憧れていた人で、先日ちょっとしたキッカケがあり久々に連絡を取りました。その時にお互いの近況や、最近の恋愛話をしました。 その彼に彼女がいるのか尋ねたところ、こんな反応が返ってきました。 「んー・・・いることはいるんだけど、遠いんだよね」・・・と。遠距離恋愛しているようです。さらにほとんど会ってないらしく 「そんなに会わなくて大丈夫なの?」と聞いたところ 「こっちでもっと好きな人ができちゃったら話は別だけどね」・・・と。 それを聞いて、話し方などから「少し冷め気味」なんじゃないかと勝手に察しました。 それから、なんだか彼の事を考えてしまうようになり・・・。「略奪」というのは私の中で反則だと思っていたのですが、やっぱり気になってしまうんです(>_<) 今度、二人で会う約束をしたので、もう少し彼女との様子を詳しく聞いてみようと思いますが、彼がたとえ会えなくても彼女と心が繋がっている状態が「幸せ」だと思っているなら、私は引こうと思います。 けれども、もし彼が、彼女との今の状況に不満や疑問を感じているようだったら、私は頑張りたいです。 とはいっても、どのように頑張ったらいいのか。。。もしどなたかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼氏に好きな人が出来た気がする。

    罪悪感とかないのでしょうか? 度々私の彼氏の話で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。 今、彼氏と付き合ってから、1年と2ヶ月経ちましたが、ここ最近、彼に好きな人が出来たように思い ます。私は、好きな人が出来るのは仕方がない事だと思うので、彼にいつも「好きな人がいるんじゃないの?」と聞くと「また被害妄想」と言われ、認めようとしません。そして度々私がそのような事を聞いてくるのに対し、嫌気が立ち「○○と連絡とる事がめんどくさい」「○○の事が好きか嫌いか、今はわからない」「今はテストがあるから恋愛とか考えられない」と言われ、今全く連絡を取っていない状態です。それでも彼は「別れよう」とは言ってくれません。 彼のTwitterに鍵をかけられ、今私は、彼の行動が何もわからない状態ですが、彼の仲良しのフォロワーさんのTwitterを見て見ると、彼とのやり取りがあり、どうやら彼は今何かに凄く悩んでいるようで、辛いようなのです。 私には、彼が好きであろう女の子は想像がつくし、好きな人がいるなら、別れてしまえばお互いに楽になるのに、なぜふられないのだろうと、日々頭が混乱しています。 テスト勉強が忙しいと言いながら、かなり遊びに行ってるし、ふることが出来る時間はたくさんあると思うのです。 私に対する彼の気持ちはないことはわかっています。 だからと言って、ふられる事がないのも嫌です。 前の彼女には「もう好きじゃないから別れよう」と言って別れたようなので、それは私にも言えるはずなのに。 なんだか文書が雑になってしまいましたが、こういう場合、彼に罪悪感とかはないものなのでしょうか? ちなみに私から別れを申し出る事は絶対にないと、彼に伝えてあります。別れ話の主導権を握っているのは彼氏なのですが…(´・_・`) あとよく「好きな人が出来たらとっくに○○と別れてその人にアタックしてる」とも言います。

  • 元カノか、今気になっている子か?

    こんにちわ。19歳、大学生♂です。 自分には今すごく親しくしている人がいます。お互いにメールをよくするし、頻繁に遊びに行ったりもします。付き合ってはいないんですが、いい感じだと思います。事実、自分はその人のことが好きです。 ただ、その人と同じくらい元カノのことが気になってしまいます。元カノとは半年付き合ったんですが、2ヵ月前に自分から別れようと言いました。 理由はお互いにまめに連絡を取るタイプではなく、会わない期間や連絡を取らない期間が続いてしまったからです。自分は彼女に会いたかったのですが、それが恥ずかしく感じてしまい自分から遊ぼうなどと誘うことが出来ませんでした。彼女も自分と同じだったらしく、がっついた感じを出すのが恥ずかしかったと言っていました。 ただ、元カノとは別れてからすごく良好な関係を築いていました。付き合っていたころより、遊んでいました。 元カノと別れた後に、始めに書いた女の子と仲良くなりました。僕はその人のことが好きだし、付き合いたいと思っていました。 そんな時、元カノと喋っていて元カノに好きな人がいるという話をされました。それからというもの、元カノのことも気になってしまっています。そのことを聞いたあとも元カノとは遊びに行ったりしました。 元カノに彼氏が出来ることを考えると、すごく憂鬱な気分になってしまいます。今気になっている女の子に対しても自分と付き合って欲しいと思っています。 要するに、今好きな人が二人いる状態です。どうしたらいいでしょうか?自分は恋愛経験が少なく、元カノが最初の彼女なのでどうしたらいいのか分かりません。ちなみに元カノも僕が最初の彼女、今気になっている子は彼氏がいたことがありません。 今気になっている子に告白するには、こんな気持ちではいけないことは分かっています。元カノは自分から別れたので、こちらからアクションを起こしにくく、また元カノには好きな人がいるのでそんなことは迷惑だと思います。 自分は二人とも好きです。どうしたらいいでしょうか 長文になり、読みにくくすいません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 特定の人と付き合う気になれない

    ↑のセリフを告げられ、彼氏と別れることになりました。この人と、また付き合える確率は低いでしょうか?このカテゴリに、絶対的な答えはないと思いますが、同じようなことを言った・言われた方の考えを聞かせてほしいです。  私から告白して、付き合うことになりました。それまで、そんなに仲が良かった訳ではないので、これからお互いのことを知っていこうと思っていました。少しメールのやりとりをした後、2週間くらい何の反応も示してくれなくなりました。もやもやした状態に嫌気が差し「付き合う気がないのなら言ってほしい」とメールを送ったら、上の返事が返ってきました。もやもや状態も嫌ですが、その人に堂々と好意を示したり、遊びに行く可能性がほとんどなくなったと思うと、予想してたとは言え、とてもショックで寂しいです。結局、付き合うことになってから一回も会ってないのです。だからこそ、思いつめた感じになって、相手に引かれたのかもしれないのですが。何だったんだろうぅ、という感じです。すみません、質問というよりグチです。

  • 彼氏がいるけど気になる人ができたとき

    つきあって4ヶ月の1個上の彼氏がいます。私は高校一年生です。もともと彼氏から一度付き合いたいと言われて保留みたくしてて二回目また2ヶ月後くらいに言われておしが強かったのもあって付き合いました。すごく仲はよくて、なんでも話せて落ち着きますが、どきどきしません。それに対して、今いるだけでどきどきして、目があって会釈みたいなのするときゅんとするような、もっと仲良くなりたいって思う人ができてしまいました。その人は同い年で、去年一時期お互いに気になってるらしい(とまわりに言われた)時期がありましたが、進展なくクラスが変わりました。また9月から新しいクラスになります。今、ついこの前彼氏と別れた友達がその人のことねらってて、負けたくないとわけのわからない闘争心があります。その人が誰かの彼氏になるのがいやとか、ほかの子がその人のこと好きだと聞いて心がもやもやするのは、私がその人に恋してるからかなと思いました。。 どうしたらその人と仲良くなれるでしょうか?直接話す機会は、クラスがちがうのであまりないですが、まずは仲良くなりたいなって思います。助言お願いします。

  • 人のことが気になります。

    21歳大学生女です。 人のことがすごくすごく気になって、自分のことに集中できないくらい考えて、そんな自分にイライラしています。 大学で見るステキなカップルを見れば羨ましいなと思い、彼女の方がかわいい女の子だったならば、多分苦労することもなく彼氏が出来て幸せなんだろうなと思い、ずるいなと思ってしまいます。私は振られることばかりで、彼氏は出来たことがありません。男友達は大丈夫だよ、と言ってくれますが、お世辞だろうなと思うし、彼らは口が上手いだけなのかな、と疑ってしまいます。女友達に彼氏が出来ても、心から祝えず悔しくなる性格の悪い私…。 同姓の友達どおしで仲良さげなひとを見ては、彼女たちは私の友達よりいい人なのかな、私が変わり者だから、私の友達も変わり者なのかな、と思って不安になります。よく母に電話口でこのようなことを言われるからかもしれません。電話口で否定できず、そうなのかなと不安になります。 高校まで、恋人はもちろん、友達もあまりできない人間でした。しかし、大学で親元を離れて様々な人に出会い、私のことを受け入れてくれる人に出会いました。馬鹿騒ぎしたり、片思いや失恋も経験しました。毎日が楽しく感じることが確実に増えました。 でも、今も心のどこかで、私は皆とは違う、変な人間だ、と思っています。嫌われて当たり前、一人でいじけている自分が本当の自分だ、と思い、そう考えている時が一番安定しています。人と比べて劣っているのが自分で、周りはずるいなとかんがえているのが一番楽なんです。 そして人に優しくされたりして楽しい気持ちになると、今にバチがあたる、とずっと思っています。親には、調子に乗ったら今に大きな不幸が来るから落ち着いていなさいと小さい頃から言われて育ち、大人しいいい子で生きてきました。今もよく電話で言われ、その時が楽しくても、楽しい気持ちを押し殺さなきゃ、私は変なんだからバチが当たる、と何度も思い直します。 親にも嫌われたくなくて親の目も気になるし、周りの学生たちも楽しそうで、綺麗でオシャレで羨ましいし、いつも人を気にして行きている自分に今絶望しています。 今、進路に向けて動いていますが、自分ってなんなのか、こんなんでちゃんと生きていけるのか、彼氏はできるのか、結婚はできるのか、不安で不安で仕方ないです。周りから見たら私は変だと思うからです。 まともな人間になりたかったです。背の高さも平均で、体つきも女らしくて、信頼できる女友達もいて、彼氏もいて。 私は正反対で、小さい背と小学生みたいな体、深く話せない女友達に、彼氏はいなく、いるのは別に彼女がいて口がうまい男友達だけ。私のことを良いやつだから自信を持てと褒めてくれて恋愛のアドバイスもくれますが、その時点で本当は女好きなだけの人なのかなと疑ったりしてしまいます…。 友達といても、この人といる私は人にはどう写っているのかなと思い、一人でいると惨めに思われているのだなと考えています。 こんな自分が嫌です。自分に自信を持ち、のびのび生きたいし、友達を大事にしたいです。彼氏いないことも気にしたくないです。自分のこと変だと思いたくないです。親のことも気にしたくないです。人の目線を怖がりたくないです。 文章かぐちゃぐちゃでごめんなさい。21歳の文章じゃないですね…。でもこれが今の私の悩みです。 アドバイスを下さい。助けてください。叱って下さい。よろしくお願いいたします。