• 締切済み

仕事 

inging0101の回答

回答No.3

その辛さを会社に申し出てはいかがですか? 仕事はあまり多すぎると、ひとつひとつ精度もミスも多くなりますし、 何より会社にとって不利益です。 単純な話ですが 会社にとってリストラした人は「会社にとって今も今後も必要ないと思われる人」 africapineさんはその逆で「会社にとって今も今後も必要な人」 なのです。 そんな人が苦しんでいる。 過労で病んでしまうかもしれない。 会社側としては絶対見過ごしてはいけませんね。 (会社の景気、現状が悪いから・・は理由になりません) 会社の立場で考えても、africapineさんはハッキリと今の状況を 伝えるべき人に伝える事がなにより良いと思います。 頑張ってください。 ご参考になれば幸いです。

africapine
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。会社には、いまの状況、伝えましたが、お金がないので人は雇えないらしいです。逆に、最近長い間休んでしまっていたので、私が休んでホントに困ったと言われました。もちろん体調が悪いのはしょうがないことだけれど、共倒れになると言われました。寿退社等で、こんなドロドロになる前に辞めれば良かったと正直思えてしまいました。体調不良とはいえ、休んでしまい、周りに迷惑をかけ、周りに合わせる顔がなく、引き続き不眠症に悩まされそうです。迷惑しかかけてなく申し訳ないけれど、会社には退職願いをする形になりそうです。