• 締切済み

不正出血の原因

現在、21歳、今年の冬に22歳になる大学生です。 この前の生理が少し(5日程度?)遅れ、生理が終わってから12日後に不正出血がありました。 1日目は生理初日の半分くらい?少量だけと明らかに血だなぁって血、2日目はおりものシートで大丈夫程度の血のような茶色のおりもののようなものが1日に数滴つく程度、3日目の夕方おさまり、3日目の夕方と4日目と5日目のお昼頃まではいつも通りのおりものだったのですが、5日目の夕方頃からまた茶色っぽいおりものになってしまいました。 1日目以外は生理と違って絶えず出ている感じではなくて、おりものが元から多いのですが、それにたまに色がついた感じです。 まだ21なのと、付き合って2年ちょいの彼氏がいて、その彼と週に2回ほど1年前からゴムをつけて性行為をしているのですが、最初の頃、ゴムをつける前に数秒生で入れた事はあります・・・。今の彼以外との性行為は過去一切ないです。(彼も私が初めてで、私以外とはありません) ゴムをつけているので妊娠はないとは思うのですが、そうなると中間期(排卵?)出血か、子宮とかの病気ですよね? 21で、子宮頸がんや子宮がんになる可能性はありますか?(あったとしたらどのくらいです?かなり低いですか?) 中間期出血を調べたら1日2日で収まる方が多いみたいで不安です。 今まで出血は、処女膜が破れた時と、1度だけ何年も昔に生理が2度来たことがあったくらいです。 生理痛が少し酷い方なのですが(最近は楽になってきました)、今の出血は痛みが一切ありません。 婦人科に行ったことがなく、不安です。 がんの可能性が低ければもう少し様子見しようと(次の排卵期頃まで待ってみようと)思うのですが今行った方がいいのでしょうか・・・? 最近かなりのストレス&忙しくて食事をあまり取れなかった&急に運動しはじめたので、それが原因かなとも思ってるんですが。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 生理が終わって12日後の出血でしたら、排卵出血だと思います。 がんを疑うのは時期尚早だと思いますが、 基礎体温表をちゃんとつけて、生理不順でしたらいちど婦人科にかかられたほうがいいでしょう。 そうすれば婦人科系の病気がわかるかもしれないし、 安全なからだだとわかるかもしれません。

関連するQ&A

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

  • 着床出血なのか不正出血なのか?

    現在30歳で、毎月生理は27~28日周期で同じ量で来ます。 しかし、今月は一日だけ低温になったのですが、次の日には高温に 戻り、現在も高温期が続いています。 生理予定日の翌日から少しですが、生理とは明らかに違うと思われる 出血があり、おりものに血が混ざったり、濃い茶色のおりものが 出たりしています。 着床出血なのかと思い、今日の夜、市販の検査薬を使用してみたの ですが、陰性でした。 検査にはちょっと早いとは思ったのですが、着床出血があった場合、 検査薬も反応するという話を聞いて検査してみました。 今まで、生理不順になったこともなく、大きな病気もしたことが ないためとても心配です。 ぜひ、相談に乗っていただけたらと思います。よろしくお願いします。 ・現在高温期13日目。ただし、高温期9日目に一度体温が低下。 ・Hをしたのは1月21日、23日、24日、28日、30日、  31日、2月6日、7日。  すべてコンドーム使用。破れや穴は目で見た程度では確認できず。 ・最近の生理は10月3日、30日、11月24日、12月21日、  1月15日。 ・低温期から高温期に移動したのは2月3日。 ・2月11日、低体温域へ。 ・2月12日、再び高温期へ。 ・2月13日、薄い茶色の出血?おりものシートに半分くらい。 ・2月14日、おりものに少し血が混じる。他に生理5日目程度の出血 ・2月15日、生理5日目程度の出血。濃い茶色のおりものの塊あり。        妊娠検査薬使用→陰性

  • 不正出血?原因が分からない

    失礼します。 7/15日に生理が始まり、21日に終わりました。ここ半年ほど続いているのですが、いつも生理が終わって2.3日目に出血があります。鮮血の時もあれば茶色い時もあります。残り血かと思って気にしていなかったのですが、今回は生理後の出血ののち、また一週間して出血がありました。さすがに婦人科で診てもらったところ、排卵出血と診断されました。ホルモン剤を頂き、念のため子宮頸がんの検査もしましたが、異常ありませんでした。 ですがその後も、おりものも毎日ある中で(もともと多い方です。)茶色かったり、薄赤色だったりの出血があります。今月11日が生理予定日だったのですが、まだ来ません。 排卵出血とは、こんなに点々と長引くのでしょうか。それとも何らかの原因の不正出血なのか..また婦人科で相談するべきでしょうか。

  • 不正出血

    不正出血がだらだら続いてます。 茶色い血が少し付く程度で 生理と生理の中間の1週間くらい。 今18歳なのですが こんなこと初めてで心配しています。 何か病気ってことも考えられますか? 排卵出血も考えましたが それにしてはだらだら長いから 変だなと思って。 丁度そろそろ生理の時期で 黒に近い茶色の血が 不正出血のときより多くついてました これは生理でしょうか…

  • 着床出血?不正出血?

    初めて質問させて頂きます。 先月の生理が3/28~4/2まであり,4月7日と9日に彼とえっちしました。ゴムなし外出しです。 26日周期で基礎体温は最近つけはじめたので,いつが高温期なのか低温期なのかわかりません。 今度の生理予定日が23日なんですが,18日にトイレに行ったらトイレットペーパーに薄いピンクの血がついてたので生理が始まったのかと思いナプキンをつけたのですが,トイレットペーパーに薄いピンクの血がつく以外の出血はありませんでした。が,19日の夜トイレに行くと茶色っぽい生理終わりかけのような血がナプキンについてました。20日,21日も19日同様茶色っぽい血がナプキンに少量ついてました。22日の今日から少し赤っぽい血が少量つくようになり,不正出血ぢゃないかと不安です。 妊娠検査薬は今使っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 不正出血ですか?

    初めまして。私は21歳女です。 先日(3日ぐらい前)にトイレでようをたした時茶褐色のおりものがうっすら付きました。 その次の日も今度は前日より多い赤茶色のおりものがドロっとでました。臭いは無臭でもあれば生理の時の血生臭いような臭いもします。(気にならない程度です) そして今日トイレでおりものでもなく血のようなものがでました。この血が出た時は、トイレで踏ん張ったり、力んだりした時にでました。 一瞬生理が来たのかと思ったのですが、それからまた茶色のおりものがトイレットペーパーに付くぐらいです。 この茶色おりものが出てきた数日間生理の時みたいに下腹部も痛いです。 生理は8月26日から7日ぐらいありました。今までも生理は月1で来ていて不順になった事はあまりありません。 また、7月にカンジタになり、その時子宮頸癌の検査もしてもらいましたが、異常はありませんでした。 以前にも茶褐色のおりものが出た事があり、その時は学校の課題なので精神的に疲れてる時でした。今回も今実習中で不規則な生活ですし、人間関係などで精神的にまいってるときで今回のようなおりものが出たのかとおもっていましたが、今日のように血が出たのが今までなかったので凄く不安です。何かの病気なのでしょうか?よく排卵出血ど聞きますが排卵出血の可能性もありますか?凄く不安です。 近いうちに病院に行こうとは思ってるんですが、同じような経験をされた方や、何か分かる方がいましたら是非教えて下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 不正出血?排卵出血?

    同じような質問もあると思いますが、教えて下さい。 1月の18日に流産による子宮をキレイにする手術を行いました。 医師からはおよそ1ヶ月~2ヶ月で生理が来ると言われたのですが、2月の10日頃から3日程黒茶のおりもののようなものが出ました。(いつものおりものとは違いました)この日に基礎体温が下がったので、ちょっと早いけど生理が来るのかなぁと思ったのですが、おりものだけで終わってしまいました。 妊娠の可能性はありませんので、着床出血ではないのですが、これは不正出血なのでしょうか?それとも生理の前におこるという排卵期出血なのでしょうか?(不正出血も、排卵期出血も勉強不足であまりわからないのですが・・・。) 不正出血であれば何らかの病気であるのでは?と心配しています。特に、手術を行った際は異常もみられなかったのですが。どなたかわかる方、教えてください。

  • 不正出血?

    22歳 未婚です。 昨日の朝一から茶色?みたいな血の混じったおりものがでて、 少し経てば出なくなったのですが、 今日の朝、また朝一で出るようになって 今度は茶色っぽいじゃなくて 真っ赤な血が出てしまいました。 (腹痛はすこしします。) おりものシートで充分な出血なのですが、、 もともと私はおりものがひどくて 常におりものシートを付けている状態で 力んだ時とかに血がでてびっくりしてしまいました。 生理は不順な方で 決まった日にはなかなか来ず 1日前や1日後にきたりするのですが 先月は21日に終わって 次の日に彼とコンドームなしで Hしてしまいました。 いろいろ調べていたら 妊娠とか病気など でてきたのですが... 3ヶ月前に子宮頸がんの検査をして なにも異常なしと先生に言われました。 この出血はなんなんでしょうか.. あと2日くらい様子をみたいのですが 少し怖くなって質問しました。

  • 不正出血?

    不正出血? 私は4/8にセックスしました。 ゴムをし、最後まではしませんっした。 その5時間後くらいに生理らしき出血がありました。 本来の周期でいうと 次の生理予定日は4/15でした。 出血の具合からして生理であることに間違いなかった(4/12ころに終わりました)のですが、 今朝トイレに行くと下着に出血跡が。色は生理終了間際のような茶色でした。 セックス自体が久々だったので、子宮に刺激が加わったことにより、生理が早まったのだと思ってたのですが…。 婦人科に行くべきでしょうか。 ゴムしてたし、安全日だったし、最後までしてないし、生理もきたのに… 妊娠したりしますか?

  • これも不正出血?

    初めまして。最近になって、生理が終わってから1~2週間のうちに、おりものに本当にじーっとよくよく見ないと分からない程度のピンク色のおりものが本当にごくわずかに出ているようなのです。また、生理と生理の間に、線のような血が出たりします。「線」という表現は分かりづらいかもしれませんが、おそらく今出血してるというような血液ではないと思われる、本当に微量な血液です。これは不正出血で、何か病気が考えられますか?性交後の出血はありません。