• ベストアンサー

ダブルクォート内で変数を展開

PHPでMySQLのINSERTがうまくいかず、困っています。 検索したところ、下記の情報がありました。 http://okwave.jp/qa1324983.html ここの良回答20ptの通りすると動きますが、 ダブルクォート内で変数を展開させるにはどうしたらいいでしょうか?。 ↓これをダブルクォート内で変数を展開させたい mysql_query("insert into area_tbl (area)values('$area')"); よろしくお願いします。

• xor
  • お礼率93% (14/15)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

そのままで展開されませんか? mysql_query("insert into area_tbl (area)values('$area')"); もしくは mysql_query("insert into area_tbl (area)values('{$area}')"); もとの質問・回答はシングルコーテーションの中では展開がされないため、 文字列の結合をつかっていただけですね

xor
質問者

お礼

後者(下記)の通りで解決しました。 mysql_query("insert into area_tbl (area)values('{$area}')"); ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Chary_spy
回答No.1

eval とか `` とか 試してみました?

xor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 evalは求めていたのと違う気がします。 ``は私が試した範囲ではだめでした。