• ベストアンサー

あなただったら引いてしまいますか?

現在21歳、来年から社会人の者です。会社の人たちと付き合いでカラオケに行ったりしますよね? そのことで相談なのですが・・・ 私は、最近の曲ではなく、一昔前の曲 例えば・・・ 「君がいるだけで(米米クラブ)」 「浪漫飛行(米米クラブ)」 「思い出がいっぱい(H20)」 が好きなんです。若者らしく「ゆず」とか「B'Z]が出している流行の曲を歌わないとまわりから引かれてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.2

こんにちは。 古いめの曲を歌えるのはいいんじゃないかと思いますよ^^ 私も会社の付き合いでカラオケに行くことがありますが、 年上の方がほとんどなので、新しいものでも90年代前半とかです。 私が生まれる前のデュエットや歌謡曲もガンガン入ります。 私はどちらかというとロック系のバンド曲が好きなのですが、 そういうのを歌うと「空気読めよ」という空気が流れることは読めるので(笑) できるだけ大人しく、古いめの曲を選ぶようにしています。 新しい曲でも、すごくメジャーなものだけですね。 女性なので、いっそ可愛らしい曲(あややとか大塚愛とか)を歌えれば、 それはそれでウケがいいんでしょうけれども~。無理です。 そういう場での選曲って、新旧よりも 「その場にいる人が知っているかどうか」 が重要だと思います。 知名度としては全く問題なさそうですから、 引かれることはないと思いますよ!

その他の回答 (1)

回答No.1

会社では同じ年代の人達だけでの飲み会とは限りません。 貴方が得意とする持ち歌があるのは強みです。得意な歌をもっと練習して、『うめぇ~』と皆を驚かせましょう。上司も貴方を記憶してくれますよ。 僕(全く酒が飲めません)は、新入社員の頃、先輩社員に誘われてしょっちゅうカラオケに連れて行かれましたが、先輩からこれを歌え!といわれのが、”若鷲の歌”、”暁に祈る”、”加藤隼戦闘隊”などの軍歌でした。その理由は、先輩達は兵隊さんの経験があり、外地で戦っていたそうで、懐かしいのだそうです。 戦後の歌としては、フランク永井の”有楽町で逢いましょう”とか、津村 健の”上海帰りのリル”などを歌わせられて、僕は歌が上手かったので、他部署の忘年会などにも引っ張り出されました。 芸は身を助く…と言いますから、カラオケでも真剣に練習して下さい。 ちなみに僕は、その後出世して、部長さんになってから定年しました。 今、62才で別の会社の役員をしていますが、最近の歌は全く解りません。もし貴方が上司の年代に流行した歌を唄ってあげたら、上司はお涙モノですよ。