• ベストアンサー

あなただったら引いてしまいますか?

現在21歳、来年から社会人の者です。会社の人たちと付き合いでカラオケに行ったりしますよね? そのことで相談なのですが・・・ 私は、最近の曲ではなく、一昔前の曲 例えば・・・ 「君がいるだけで(米米クラブ)」 「浪漫飛行(米米クラブ)」 「思い出がいっぱい(H20)」 が好きなんです。若者らしく「ゆず」とか「B'Z]が出している流行の曲を歌わないとまわりから引かれてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.2

こんにちは。 古いめの曲を歌えるのはいいんじゃないかと思いますよ^^ 私も会社の付き合いでカラオケに行くことがありますが、 年上の方がほとんどなので、新しいものでも90年代前半とかです。 私が生まれる前のデュエットや歌謡曲もガンガン入ります。 私はどちらかというとロック系のバンド曲が好きなのですが、 そういうのを歌うと「空気読めよ」という空気が流れることは読めるので(笑) できるだけ大人しく、古いめの曲を選ぶようにしています。 新しい曲でも、すごくメジャーなものだけですね。 女性なので、いっそ可愛らしい曲(あややとか大塚愛とか)を歌えれば、 それはそれでウケがいいんでしょうけれども~。無理です。 そういう場での選曲って、新旧よりも 「その場にいる人が知っているかどうか」 が重要だと思います。 知名度としては全く問題なさそうですから、 引かれることはないと思いますよ!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

会社では同じ年代の人達だけでの飲み会とは限りません。 貴方が得意とする持ち歌があるのは強みです。得意な歌をもっと練習して、『うめぇ~』と皆を驚かせましょう。上司も貴方を記憶してくれますよ。 僕(全く酒が飲めません)は、新入社員の頃、先輩社員に誘われてしょっちゅうカラオケに連れて行かれましたが、先輩からこれを歌え!といわれのが、”若鷲の歌”、”暁に祈る”、”加藤隼戦闘隊”などの軍歌でした。その理由は、先輩達は兵隊さんの経験があり、外地で戦っていたそうで、懐かしいのだそうです。 戦後の歌としては、フランク永井の”有楽町で逢いましょう”とか、津村 健の”上海帰りのリル”などを歌わせられて、僕は歌が上手かったので、他部署の忘年会などにも引っ張り出されました。 芸は身を助く…と言いますから、カラオケでも真剣に練習して下さい。 ちなみに僕は、その後出世して、部長さんになってから定年しました。 今、62才で別の会社の役員をしていますが、最近の歌は全く解りません。もし貴方が上司の年代に流行した歌を唄ってあげたら、上司はお涙モノですよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケ好きの方、私の選曲のセンスを聞かせてください。

    カラオケ好きの方、私の選曲のセンスを聞かせてください。 ■君がいるだけで(米米クラブ) ■浪漫飛行(米米クラブ) ■チェリー(スピッツ) ■愛が勝つ(KAN) ■マリオネット(BOOWY) ■スリル(布袋) ■宇宙戦艦ヤマト(佐々木功) ■SATERDAY IN THE PARK(CHICAGO) 申し遅れました。私は22歳男(見た目はポッチャリ系)、4月から新社会人になったばかりのものです。 どれも一昔前の曲ですね(笑)。最近の曲は、あまり好きではないもので・・・ 職場のメンバーとカラオケにいったりするかと思いますが、自分浮きませんかね? なんとなくですが、バラエティに富んだ選曲にしたいです。

  • 職場でカラオケ・・・浮く?

    来年から社会人なのですが、カラオケで浮くのでは?と思ってしまいます。 23歳男が職場の人たちの前で以下の曲を歌うのってどう思いますか? 大好きな曲なので、ぜひうたいたいです 「思い出がいっぱい(H2O)」 「幸せな結末(大瀧詠一)」 「ルビーの指環(寺尾アキラ)」 「君がいるだけで(米米)」 「浪漫飛行(米米)」 「フォルテッシモ(ハウンドドック)」 「Monkey Majic(ゴダイゴ)」 「マリオネット(BOOWY)」 「人として(海援隊)」 「め組のひと(ラッツ&スター)」 できれば、それぞれの選曲について、コメント下さい

  • 米米クラブについて

    米米クラブの曲について教えてください。 先輩から聞いた話なのですが、「米米クラブはまじめな曲と思わず笑えるような曲(ここではネタ曲とします)が半々くらいある」ということを聞きました。 自分の知ってる限り、まじめな曲としては「浪漫飛行」、「君がいるだけで」など。ネタ曲としては「私、コシヒカリ」などがあげられます。 そこでネタ曲として他にどんなものがあるかわかりませんので教えていただけませんでしょうか?もちろんまじめな曲でお勧めなどあれば・・・。 ちなみに自分が知っている曲は「浪漫飛行」、「君がいるだけで」、「アブラカタブラ」、「私、コシヒカリ」です。 よろしくお願いします

  • カラオケで彼女に良い曲を歌ってあげたいです。

    カラオケで彼女に良い曲を歌ってあげたいです。 相手の子がその歌を知っている知らないに限らずです。 ただ、グレイやXジャパンやいわゆる小室サウンドの歌や90年代から2000年代のガチャガチャした歌は避けたいです。(好きな人スミマセン) 候補に挙がっているのは、素人にも歌いやすい曲で、 H20の想い出がいっぱい、 ゴダイゴのガンダーラ、米米クラブの浪漫飛行、 アニメソングではデビルマンなどです。 ほかに何かお薦めの曲などがありましたら教えてください。

  • この曲を教えてぇ~

    以前、聴いた曲なんですが、曲の最初のほうで「あなたに出会えて」「あなたがいて」みたいなことを歌っているのを聴いたんですが、どうしても思い出せなくて・・・。わりと前の曲だと思うんですが、感動して、また聴きたいんですがわからなくて・・・。 米米クラブの「浪漫飛行」や「君がいるだけで」など似たようなのを聴いたんですが、ちょっと違って・・・。 分かる方がいたら、教えてください。「これかもしれない」って思うようなのがあったら、なんでもいいのでお願いします。

  • 同じアーティストの歌をうたうこと

    学生・男です。 自分は歌は歌詞がハッキリ聞こえる曲が好きで、カラオケでは最近の曲より少し前の曲をよく歌います。 特に自分は米米CLUBが好きなもので、石井竜也さんのソロ曲も含めカラオケではほとんど米米の歌をうたいます。 そこで質問なのですが、同じアーティストの曲ばかりカラオケで歌うというのは周りの人からするとどうなのでしょうか? 所々で別のアーティストも混ぜるのですが、特に米米は一昔前ですから、いい曲でも知らない人なんかもいるワケで・・・。

  • フェイドアウトしないで、いつまでも聞いていたい曲

    私は、好きな曲がフェイドアウトしてゆく曲だと、フェイドアウトしないで欲しい、いつまでも聞いていたいという気持ちになります。 フェイドアウトして行くのがすごく切ないというか寂しく感じるんです。 そこで、皆さんにもそんな曲があるかなーっと思いました。 どんどん教えてください。 ちなみに私は米米クラブの「浪漫飛行」です。

  • 米米クラブ、浪漫飛行のPVのDVD

    米米クラブの浪漫飛行のプロモーションビデオが欲しいのですが何処かで入手出来ますか? 出来ればDVD化されてたりすると嬉しいのですが。  ネットの動画配信サイトで見て気に入りました。 かなり古い曲ですが良い曲だと思います。 PVも夏の海で撮影されたものでとても良いので探しています。 よろしくお願いします。

  • 「 ハマってしまった曲 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。   曲を聴いていて、歌詞の内容から 「 これ、自分のコトを歌ってるんじゃないの?」 とか、 「 今のシチュエーションに、ピッタリだなあ 」 (飛行機の中で米米CLUBの 『 浪漫飛行 』 を聴いたとか、その他、卒業や結婚にピッタリだと思った曲など) と思い、その曲に ハマってしまった ・ ・ といった経験は、ございますでしょうか? もし、ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。 

  • 浪漫飛行のカバーについて

    タイトル通り米米CLUBの浪漫飛行のカバーについてなんですが、CMでやってた満島ひかりのような歌い方(シンプル)でカバーを出してる歌手はいますでしょうか? 他のカバーだとお祭り騒ぎのような感じで、あまり好きではありません。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11のOSをCドライブからDドライブへ移行する方法について教えてください。
  • 移行する際の注意点や必要な手順についても教えてください。
  • Dドライブへの移行により、ディスクの容量を増やしパフォーマンスを向上させることができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう