• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:思い出せないアニメ^^;)

思い出せないアニメの記憶を探して

inu_anaの回答

  • ベストアンサー
  • inu_ana
  • ベストアンサー率60% (24/40)
回答No.1

こんばんは。 あまりに漠然としてて全然自信なしですが…。(笑) 「ハヤテのごとく!」の44話「就職率120%の謎(仮)」だと思います。 主人公達が自作の漫画をアニメ化してもらいに行く話ですが、 登場人物の1人が持ち込んだ漫画「子猫の一生」の内容が 「羽の生えた子猫が飛んでいました。」 「色々な角度から検証してみた結果、時速は23kmでした。」 「走る速さはマッハ5」 「だけどどれだけ速く走っても、太陽には届かないのです」 と言う内容です。(笑) 参考になれば…。(・`ω´・;)

horahorara
質問者

お礼

ああ!そうでした^^ おかげで頭のもやもやが払拭されました!ありがとうございますv いやーすごいですね、あんなあいまいな情報でわかるなんて^^ なぜそのシーンが頭をよぎったのかわからないんですけど、すっきりしなくて、私的にはこまってました^^; ありがとうです~^^

関連するQ&A

  • どうしてもタイトルの思い出せないアニメがあります

    昔見たことのあるアニメで、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 話の内容や登場人物は断片的に覚えています。 とりあえず覚えている内容としては、 ・黒髪で好青年てきな学ランの子がいる(なんかすごい子) ・↑の髪型は例えるならナルトのサスケ的なだったような・・・ ・あと女の子と男の子もいたような・・・? それから、とある話で・・・。 その学ランの少年がもう一人の少年に、 「寝る前に部屋に靴を用意しておいたほうがいい」的な忠告(?)をして、その夜その少年のところに誰かが襲ってきて、その靴を履いて逃げたー・・・っていう感じの話があった気がします。 ものすごく断片的なのですが 心当たりのあるアニメがありましたら是非教えてください!

  • アニメタイトルが分かりません

    10年くらい前だと思います。 Bs放送アニメ劇場 夏休み冬休み含めて。。。 放送されたアニメなんですが、、、登場人物が人間位の大きさの猫「二足歩行の猫」と髪が白く?光る短髪の少年。内容までは覚えてないんですが、最後に髪の毛の長い女の子が唄いながら終わる感じでした。 わずかな記憶ですがわかる人いませんか?

  • アニメのタイトルおしえてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 今から10~20年程前、深夜に放送していたアニメなのですが。ヒロイン?の女の子の髪の色が、赤と緑で、その子によく似た、男の人も登場するようです。 私は少ししか見たことがないのですが、たぶん、ホラーSF系で、(もしかしたら、ロボットアニメだったかも…)だと思います。ちょっと見ただけですが、かなり怖かった気がします。 タイトルは、『ブギーマン』だった気がしますが、検索しても、全くヒットしません。 たぶん、記憶ちがいなのでしょう。どなたか知っていたら、教えてください。 なんか、すごく気になるんです??

  • アニメ探しています。

    昔、レンタルビデオ店で借りたアニメについてです。 ・見た時期。 1997年。 会員になった年にレンタル店が潰れたので、時期は間違いないです。 当時既に絵柄が古めだったので、これより更に前ではないかと思います。 ・内容 劇場アニメかOVAかのどちらかで、おろち関連の物語だった記憶があります。 登場人物のヒロインは学生で、その役は日高のり子さんっぽかった気がします。 これだけの情報ですが、ご存知の方、教えて頂けたら幸いです。

  • あるアニメを探しています。

    あるアニメを探しています。 昔みたものなので、記憶が曖昧ですが、内容としては… ・主人公は女で、少しラブコメちっく? ・ヒーロー役の男たちと合体?(どちらかが入り込んで力を発揮するだった気がする)して戦うもの こんな感じだったと思います。 そんなに有名じゃないアニメかもしれません。絵は昔っぽかった気が…? 手がかりが少ないですが、もし思い当たるアニメがあれば教えてください(u_u)

  • 昔見たアニメの詳細を探しています

    昔見たアニメについて。 昔見たアニメのワンシーンがよぎりました。 今21でおそらく小学生くらいの時に見たものです。 シーンの内容は 男の人が部屋にいて(少年くらい)、その人に対して誰かが頭の中で何かを言っていて、それに対して「黙れ」「出てけ」と怒鳴りながら頭をかかえているというものです。 次にその人に精神を乗っ取られていたような… 違う誰かがその人の中にいるような感じです。人格も見た目もお互いはっきりしているような覚えもあります。 頭の中で何か言っている人は悪役のようで悪いことを男の人にやらせようとしている感じでした。後、他の登場人物(主人公とか)ももう一人の何かを精神の中に入れている気がします。性格は全然違うのですが。精神の中の人同士が敵なのかもしれません。 放映時間帯ですが深夜ではなくそれ以外の子供が見やすい時間帯にやっていました。 わかるのはこれくらいです。 何もかも曖昧なので記憶違いもあると思います。 これかな?とか似たようなものでこんなのがあったよとか少しのことでも良いので誰か何かご存知の方がいましたら教えていただきたいです。 なんだかとても気になってしまって。 情報が曖昧で、少ないし、似たようなアニメは沢山あるようなので、そのことは承知の上で質問をします。 アニメは詳しくないので何かわかる方よろしくお願いします。

  • このアニメを教えてください

    アニメの内容は主人公の男の子が二人の女の子から モテていて女の子の片方は凄いお金持ちでもう一人は 主人公の男の子を女装させるのが好きな女の子です 結構昔のアニメだったような気がします このアニメのタイトル教えてください。

  • プルートのアニメ

    小さいときにディズニーのミッキーとプルートの出てくるアニメで探しているのがあります。内容はミッキーの家に猫が来てミッキーがかわいがりプルートが嫉妬します。すると猫が井戸に落ちプルートの中で天使と悪魔が登場するというような内容です。 タイトルがわからないので知っている方がおられましたら教えてください。 それとそれが収録されているDVDがあったらおしえてください。

  • BSであったアニメで・・・

    今から2~3年前にBS放送で見たアニメショーンのタイトルが気になってしかたありません。    ・1話完結でCG(トイストーリーような感じです)  ・登場人物は確か3人、一人は団長のような感じ、一人は確か犬みた  いだったと記憶しています。どの登場人物か忘れたのですが顔がさ  いころみたいで怒る、笑うなど、つど表情に設定される。  ・だれも言葉はしゃべらない、絵で追うストーリーでした  ・遊園地か動物園みたいな設定  ・結構ブラックな内容  ・主題歌が不思議。歌っているような、でも歌詞がない  ・日本の製作  ○○ナシとか、なんかそんな登場人物名がいた気もするのですがタイトル度忘れしてしまいました。確かそれの人形も通販で売ってた気がします。どこのBS局かも覚えてません。どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • アーサー王子の出るアニメのこと教えてください。

    昔のテレビの漫画で白馬に乗っているアーサー王子が登場するアニメ知りませんか? もし、知っていたら、アニメの内容とエンディングの歌詞を教えてください。