• 締切済み

プルートのアニメ

小さいときにディズニーのミッキーとプルートの出てくるアニメで探しているのがあります。内容はミッキーの家に猫が来てミッキーがかわいがりプルートが嫉妬します。すると猫が井戸に落ちプルートの中で天使と悪魔が登場するというような内容です。 タイトルがわからないので知っている方がおられましたら教えてください。 それとそれが収録されているDVDがあったらおしえてください。

  • Anaid
  • お礼率78% (11/14)

みんなの回答

  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

タイトルは「プルートのなやみ」です。 「ディズニーのウィンター・ワンダーランド」に収録されています。

参考URL:
http://wdshe.jp/disney/product/index.jsp?cid=390
Anaid
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ買いたいと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーアニメのタイトル教えて下さい

    最近になって、ずっと昔(幼稚園ぐらい?)に観ていたディズニーアニメがふと観たくなり、YouTubeで検索して観ています。 「ドナルドの夢遊病」や「ミッキーといたずら子象」など、いくつかサムネイルを観て思い出せたんですが、一つだけ題名が思い出せません。 話の内容も何となくですが… 多分ミッキーとプルートがミニーの家に誕生日パーティーか何かをしに行って、ミッキーが持ってきたプレゼントをプルートが食べてしまい、変わりに骨を入れておいたけど、ミニーは怒って二人を追い出してしまう。でもプルートのせいと分かり、無事ミッキーとミニーな仲直りする…… といった内容だったと思います。 ほんとにうろ覚えなんですが… もしこれを読んで、知っているという方は教えて下さい!

  • アニメのタイトルが分かりません。

    主人公(だと思いますが)である女の子と、悪魔になったり天使になったりするキャラがいました。 ... そんなこんなで、悪魔になったり天使になったりと連続で繰り返している内に、そのキャラは目が回ってしまってました。そんな内容のアニメのタイトルが分かりません。もし分かったら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せません

    OVAのアニメタイトルが思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと大変助かります。 およそ、今から10年ほど前の2004年?頃だったと思いますが、familybookでレンタルしたビデオのアニメがありました。 そのアニメが印象深くて今でも気になります。 覚えている内容を書いていきますのでもしかしたらこれかも!というものがありましたら、書き込んでください。お願い致します。 ビデオの表紙 天使と悪魔みたいな白い羽と黒い羽のちゃちい感じではなく、長くて背中の肩甲骨辺りから生えていたと思います。二人いました。 二話収録だったと思います。 登場人物は二人で、男の人でした。(表紙の人)子供ではなく20代前半のような見た目でした。 これぐらいしか、思い出せませんがそもそもOVAなのかすらあやふやです。

  • ディズニーアニメで・・

    ディズニーのアニメで、 カラフルなケンタウルスみたいなキャラクターが出たり、 かわいい天使が登場するアニメの題名が知りたいです。 あと、そのアニメな中でどの辺でその場面になるかも知りたいです。

  • 思い出せないアニメ^^;

     なぜか、ふと昔見たアニメの記憶が頭をよぎって、それがなんなのかが気になってしょうがないんです。。  昔といってもそこまで古くはないと思うんですが、、よぎった場面は、アニメの中の登場人物がなぜかアニメをつくるってことになったらしいんですよね、、一人のつくったアニメの内容が、  子猫がのんびりとんでるんですよね、で、子猫が空を飛んでいる。というナレーションで終わるもの。  そしてもう1人の作ったものの内容が、猛烈にダッシュしている猫がいて、そのねこはどんなに速くても地平線には追いつけない、といったことを言ってました。  こんな漠然とした内容じゃ無理ですよね^^;でもどうしても気になってしょうがないんです。。この記憶のもとが知りたくて。。  もし分かる方いらっしゃいましたらご一報ください。。変な質問でもうしわけないです。。

  • ディズニーのDVDをご紹介下さい。

    ディズニーアニメに詳しい方、ご教授をお願いします。 子供(2歳)がミッキー大好きなので、ミッキー&ミニーが 出てくるDVDを欲しいと思っています。 『ミッキーとミニーはなかよし』なるDVDを購入したところ、 映像やキャラクタも古めかしく、アメリカの昔のアニメのようです。 子供も興味を示しません。今時のミッキーが出てくるDVDで、 できればストーリー性のあるお勧めをぜひご紹介下さい。 (ここで言っているのはディズニーアニメのピノキオの類ではなく、  ミッキーが出てくるアニメのことです)

  • 神話を扱ったアニメって存在しないのでしょうか?

    先ほど、時代物のアニメの質問をした者です。 ネットレンタルを利用しているので、早速いくつかのタイトルをレンタルしました。 届くのが待ち遠しいです♪ これを機に、色んなジャンルのアニメに触れてみたいな‥‥と思っています。 神話も大好きなので、神話のアニメも観てみたくて、実は1週間前から探していました。 悪魔とか、天使とか、北欧神話とかギリシャ神話とか(日本の神話もOK)、そういう神秘的なものが観たいです。 しかし、空振り続きで、自分で探すのも限界になってしまいましたので、質問させてください。 いかんせん、90年後半から、全くアニメを観ていないですし、探し方がとっても下手です。 『悪魔』『魔王』というパッケージで、「今日からマ王」を借り、神秘も何も無い事に10話ぐらいになって気づきました(内容は面白かったですが)。 妖狐とかの話も好きで、「我が家のお稲荷様」も観てましたが、内容が『妖狐』とは違うのに最近気づきました。 お勧めのアニメが有ったら、教えてください。 ドンドン色んな作品に触れてみたいです。

  • 日本のアニメのビデオ・DVD

    初めまして、初投稿です 質問なのですが、日本で制作されているアニメのDVD・ビデオって異様に高くないですか? ディズニーアニメなんかは1本2000円程度ですが 日本で放送されているアニメのDVD版やビデオなんかは6000円、7000円当たり前です。 しかも1話30分ぐらいのものがたった3、4話ぐらいしか収録されてません。 ビデオならまだその程度の容量は分かりますけど、DVDだったら、もっと沢山の内容が入るんじゃないでしょうか? やっぱり権利の問題とか、企業が儲けたいだけなんでしょうか?

  • ディズニーの短編「田舎のねずみ」収録DVD

    ディズニーの長編アニメのDVDに短編アニメ「田舎のねずみ」が収録されていたのですが,どのディスクだったか分からなくなってしまいました。収録商品をご存じの方は教えていただけますでしょうか。 タイトルも正確ではないかもしれませんが,田舎のネズミが都会の親戚ネズミを訪ねていってカルチャー・ショックを受けるといった内容です。

  • 25年位?前のアニメについて・・・

    関西では朝日放送で、夏休みになると朝9時半から2時間、長靴をはいた猫やら、孫悟空やらのアニメの放送をしてたんですが、その時にディズニーアニメの様な心優しい女の子が王子に出会いピンクでひし形のペンダントをもらったのですが、それをいじわるな黒髪の女の子が井戸に捨てた・・・それを2人して井戸に落ちて探しに行く。途中で王子がマリーはマリーは君だこそぉ~と歌を歌ってた場面があったり・・・と言うアニメなんですが、どうしても題名が思い出せません。長年時々思い出してはビデオがあればもう一度、見たいな~と!知ってる方~よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう