• 締切済み

辞めた理由

先日いわゆる退職勧奨により退職しました20代♂です。 さっそく転職活動なんですが面接時に辞めた理由を聞かれた場合どっちが無難ですかね? 1.御社に入社したくて辞めた 2.人員整理で仕方なく辞めた

• 転職

みんなの回答

• R48
回答No.2

いや、会社で”退職支援”と称してやめさせたということにするんですよ。 自らの行動ということで面接先で評価されます。

• R48
回答No.1

業績不振のため、退職支援プログラムに応募して退職。

gontarou4
質問者

お礼

退職支援プログラムって? ハローワークのなにかですか? さっそく調べてみます。 ありがとうございます。