• ベストアンサー

夫が他の女性と浮気していると知っていても

夫が他の女性と浮気(不倫)していると知っていて、 寂しくて不安で心が折れそうになってしまっても、 たまに旦那から優しくされるとそれで気持ちを持ち続ける事ができる・・・。ずっとこんな感じで続いていますが、 浮気夫を持つ主婦の方もこんな感じで続いていますか? 優しくされるのは一瞬だけど、それでもそれがあるから気持ちが元気になれる・・。いっぱいがんばる事ができる、同じような方いますか? もし同じような方がいたら それはいつまで続くだろう・・と不安になる事はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honjin
回答No.1

それってDV夫と別れられない人と一緒ですね。 殴られたり、蹴られたりしても「たまに優しくしてくれるから」と別れられない人と同じですよ。 よーく考えてくださいね。 本当に優しいくて、貴女を愛しているなら浮気はしませんよ。 根本的にご主人はおかしいです。

その他の回答 (6)

noname#108572
noname#108572
回答No.7

つい数か月前まで、そんな感じでした。 不倫とまではゆかなくても浮気だったのでしょう。 毎日楽しそうな夫、私のことは目にも入らないような態度をされ家庭内別居状態で。それでも子供のため、自分のため必死に頑張りました。 少しずつ会話が戻り、(それでも夫はふわふわとしていました)そのうち以前のようにやさしい言動が戻り・・・。 その時は本当にそれだけでいいと、それだけで頑張ろうと思えました。 そして現在。夫婦仲は完全に修復されていると思います。 以前よりもお互いを大切に思いやれるようになったと。 でもふと、思うんです。 もう夫を信頼、信用することはできない。 裏切られた事がどれだけ大きなしこりとなって残っているか。 そして子供たちの寝顔を見ながら「頑張るぞ」と一人涙した日々。 なによりもそんな思いをさせたのは当の夫ではないかと。 さみしくて不安で心が折れそうになってしまうのはなぜですか? まるで飴とムチですよ。 妻がそろそろ限界か?と思ったらやさしさを見せる。 するとまた持ちこたえる。。。 やさしさではないでしょう? 本当に質問者さまにやさしいのであればはっきり決着をつけるのではないでしょうか? いつまでも続きますよ。きっと。 でも、決定権は質問者様にあるのです。ご主人ではなくて。

回答No.6

私は、あなたと状況が違えども、同じような感じです。 旦那が仕事にでかけて一人になると、不安に襲われ、 パートにでててもぼ~っとしてしまったり。 本当は、今日も仕事だったのですが、旦那のことで ちょっとでてきて、気持ちに負けてしまい休みました。 毎日の気持ちのコンディションに波があって。 旦那のことを嫌いになれたり、生活の為だけだけだと本心で そう思うことができたらどんなにラクかわかりません。 女性の場合は、潔癖なので他に好きな人ができたら、 旦那といえど優しくしたり、ましてやHなんてどんでもないと 思うのですが、男性は、違うというのは、私も何度か質問したことが あって、男性と女性の違いを知りました。 しかし、男性のどちらも優しくできるってことが罪ですよね。 ご主人は、浮気をしている事をあなたが知っていると、知っているのでしょうか? もめて離婚になるよりは、黙っているという方もいますが。 あなたの質問を読んでいて、辛くなってきてしまいました。 私もそうだから。 お互いがんばりましょう。アドバイスになっておりませんが。

• kaiyukan
回答No.5

他の女とラブラブとエッチしてるんですよ あなたのこと忘れて。 腹立ちませんか? 馬鹿にされてるんですよ、あなた

noname#96353
noname#96353
回答No.4

依存しているんでしょうね・・・ かくいうわたしも 経済的にもっとも依存しています。 主人もわたしに依存されているという気持から 生活が駆け引きになります。 夫の世話 何ポイント 子ども世話 何ポイント。 あたしのお稽古事 マイナス何ポイント。 あたしの洋服代 マイナス何ポイント。 このポイントが 夫のポイントと わたしのポイントがかけ離れていると 上手くいきません。夫のグチやいやみがひどくなります。 夫さんからいうと 浮気をすることによって奥さんへのマイナスポイントが増えるので やさしさで カバーすることになります。 もっとも 無条件で 家族に対してやさしくなれるのは  浮気と言う恋愛が上手くいっているときでしょう。 不安はわたしの気持がいつまで耐えていられるか・・・ですね・・・ 主人は愛してるよって言いますが あなたの 愛しているは軽いね・・・と言います。  

• sumire39
回答No.3

周りに主婦のお友達っていますか? お仕事はされてますか? アルバイトでもパートでもいいので、仕事をしてみてはいかがでしょう。 自分の生活費くらい稼げるようになったら、旦那さんのことを違う目で見れるようになるんじゃないかな、とふと思ったものですから・・・

回答No.2

40代男性です。同じような方ではないですが、私の自論を述べさせてください。浮気するような男は最低です。男は女を幸せにして何ぼ。女を泣かす男はくずです。ご主人はあなたを身の回りの世話をするいわゆる「めしたきばばあ」ぐらいにしか思っていないはずです。あなたがいないと不便なので、時には優しくして、あなたの心を自分に惹きつけているだけです。その男にあなたを愛する気持ちはありません。浮気をする時点で夫婦の根幹である「永遠の恋」を放棄しています。早めに離婚して慰謝料たくさんもらって次の恋をすべきです。理屈ではわかっておられるかも知れませんが、別れられない。ということでしょうか。人生を棒に振りますよ。