• ベストアンサー

ソフトバンク携帯を2台契約

こんばんは!友達とソフトバンクの携帯を自分名義で2台契約して24時間話したいんですが、一番安い機種で、現在の月の最低料金はいくらになるでしょうか?また学生なので、学割使えるかと思ったら昨日で受け付け終了らしいんです。また来年も新しい学割でる可能性はあるでしょうか?それまで待ったほうがよいでしょうか?ご意見お聞かせください。お願いします。

• dqqqi
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなた名義でただ2台契約をしただけでは家族割引になりませんので24時間無料にはなりません。家族割引を適用させるのは、家族が使う証明を出す必要があります。但し、家族名義の携帯電話を他人に渡して使わせると、携帯電話不正利用防止法に触れる場合があります。2台とも通話料基本料ともすべてあなたが払う場合なら、貸与という形にはなんとかなりますので、ギリギリセーフかもしれませんが、グレーゾーンです。 月々の料金は、最低でも基本料金+8円+本体の月賦代になります。 つまり、ホワイトプランなら988円+本体代です。 今最低金額の機種は1280円ですので、2268円となります。もし2台なら倍ですね。 友達と24時間問題なく無料で通話をするにはAUの携帯電話でそういうサービスがありますので、そちらの方なら問題はありません。

dqqqi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今最低でも2268円もかかるんですね。 参考になりました!本当にありがとうございます★