• ベストアンサー
  • 困ってます

無線ルータのアクセスポイント

家の中で無線が届きにくい場所があるので中継のルーターを買ったらいいよ、というふうに聞いたのですが、どれでも大丈夫でしょうか?NTT光回線を使用してNTTレンタルのCTU・ONU・corega無線ルータを使っています。 何を買ってどのようにしたらよいのか、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ner55
  • ベストアンサー率59% (132/223)

ご所望の機能はこれでしょうか? http://corega.jp/product/navi/wds/index.htm そのCoregaの無線ルーターがWDS対応であれば、それと対になるWDS機能対応の無線LAN機器を用意すればよいのでしょうね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです。この機械のように遠くでも無線が届くようにしたいです。 対応できるかどうか調べてみないといけないですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)

壁は鉄筋コンクリートですか? 普通の木造でしたら 親機と子機を見直す事によってかなり改善されます。 特に子機をアンテナがついていて調整できるようなハイパワーなものにするだけで1階と2階での通信もかなり快適です。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

壁は鉄筋になります。 こういう機械もあるのですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7917/21115)

こういうやつですよね。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wrp-amg54/ 基本的には「電波を受信して増幅して送り出す」だけですから、 メーカーによる差異は無い・・・筈ですが、相手がCoregaですから どうなるか、ちょっと保証の限りじゃないです。 むしろ無線LANルータの設置位置をずらしてみる方が安心ですね。 何せCoregaのルータですから・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 メーカーは関係ないのですね。 何せCoregaのルータですから・・・。 というのが気になるのでよく調べて購入するようにします。